忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[375]  [374]  [398]  [373]  [371]  [372]  [369]  [397]  [396]  [395]  [370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

総合演出/宮本亜門
音楽監督/トータス松本
音楽/ウルフルズ
脚本/土田英生・宮本亜門・清水東・井上知幸

ReviewWriteDate:2001/1/8
LastUpdate:2001/1/8

Cast:
貴水博之
福田転球/斎藤直樹/伊東明賢/藤森徹/宮川大輔/佐藤隆太/森山未来/花井京乃助/松谷賢示

2000/12/31~2001/1/21 @PARCO劇場

Date:
2001/1/7 14:00 K25

Note:
昨年人気を博した『BOYSTIME』の再演。
新規メンバーに元ACCESSの貴水博之と昨年はスタッフとして参加していた花井京乃助が加入。

Story:
真面目だけどどこか抜けている10人の男たちが繰り広げる怒涛のハプニング&パワー全開ショータイム…2時間ノンストップで贈る最強の超エンターテイメントミュージカルショー!!
(チラシより)




ヒトコトReview:

--------------------------------------------------------------------------------
ストーリーよりも(笑)元気なBOYSたち
--------------------------------------------------------------------------------


昨年は見そびれた『BOYSTIME』の再演。
『WHITE 2000』に客演していた斎藤直樹さんを観るためだけに、行って参りました・・・。


■森山君!!!


斎藤さんを観に行ったはずが、結局観てしまったのが森山君、若干16歳。
つたない演技もかわいいし、なんといっても踊りがすごい。
あの年でここまでメイン張れちゃうってのはもうすごいわあ。
勝手に「ちゃんと高校通っているのかな」など心配したりして。
美形でも何でもないのに目立ちます。
肌キレイそうだなあ。
去年共演していた黒木瞳からもお花入っていましたね。
先行き楽しみです。
竹刀の踊りのところとか、タップの音みたいでみんなカッコよくって
ラストまで一人で踊っている森山君に観客大喜び。
「未来ショーじゃないんだから!」てツッコミ入ってまた爆笑。
観ていた比率からすると、森山8の斎藤2でした。
ゴメンね斎藤さん・・・。


■ストーリはありやなしや?

キャストが山本耕史・藤井隆→貴水博之・花井京乃助と変わった以外はオリジナルキャストとのことですが、パンフをよく読むとどうやらストーリーも初演とは違っているらしい。一部。
ただし基本的にストーリーなんてあってないようなもんでした。
ただまあ、貴水さんの役柄は・・・自分とにててせつないかな。
前半睡眠不足でちょっとぼーっとしていたのですがショータイムぐらいからちゃんと観てました。
個人的に前半のやりとりは、こう断片のあつまりでどうもしっくりこなかったかなあ。
生バンド入ってやってるから音はライブハウス的だし、そこにマイクで歌うから何歌ってるか聞き取りにくかったり。
そこんとこはムツカシイ。
後半は芝居メインだったので落ち着いて観れたというか。


■他キャストについて・・・

まずメインの貴水博之氏。
観客の中にヒロファンがやっぱり多くて、貴水氏の一挙手一投足に黄色い声援があがるんで
いつもの観劇空気とちょっと違った感じかな。
初舞台とは思えないぐらい堂々とやっていました。
まあ、ヴォーカリストってもんはパフォーマーみたいなところもあるし、心配はしてなかったけど。
踊りも他と比べて遜色なし。
要所要所でギターで歌みたいなシーンもあって、ファンとしてはNHKホールとかでライブやられるより
よっぽど近くでじっくりヒロを堪能できたんじゃないでしょうか???
ちなみに貴水氏の『ラビリンス』というアルバムは結構よいです。
わたしの好きなCHOKKAKUさんが楽曲提供およびアレンジをしている曲が多いのです。
あと飯田健彦さんの楽曲も入っていて嬉しいし、庄野賢一さんの楽曲も聞けるんです。
CHOKKAKUさんは最近? ジャニーズ関係の曲を沢山やっておられます。

転球さんは噂通りの怪しさでよかったです。
去年は違う役だったらしいからそっちも見てみたいなあ。
花井さんは妙な役がぴったりはまっていて、いい味出してました。
なんとなーく、しゃべり方とかそういうのが野田秀樹に似ている感じ。
斎藤さんは相変わらずカッコヨカッタです。踊りは抜群にうまいし。今度はもっと強気な? 役で見てみたいですね。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]