忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[221]  [274]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [15]  [267]  [266]  [265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このNewsHeaderというブログは多分古さで言ったらかなり老舗なんだと思うのですが特に機能がすごいとかそんなこともなくまったりしずかに利用させてもらってます。

たまーに落ちてるけど。(笑)

ブログブログ言われる前に見つけて利用し始めたからなあ。



で、このブログの今時点の利点? はたぶんサブドメイン形式のURLであること。

ワタシは気にしてなかったのだけど、これだとサーチエンジンにひっかかりやすいんだって。

アメブロが最近サブドメインからディレクトリ形式になったんでユーザー怒りまくってました。

ランキングとかアフェリエイトとかの関係らしいんだけど、ワタシは別にそんなもん気にしてないんでどーでもいいんですが。

で、やたらとサーチエンジンにひっかかるこのブログ。

ワタシが何かテキトーに書くと3日もすればYahooなりGoogleなりのかなり上位に記事が出てきます。



今現在ワタシはある程度特定のユーザー向けにこのブログをやっているんですが

+αネット上での情報収集に寄与できればな、ぐらいに色々書いてます。

最近はやはり韓国ドラマ関係でうちにとんでくる人が多い。

あとはIL NIDO、最近はライフで来る人はほぼ皆無。ま、書いてないしな。

で、たまーにすごく面白いワードでうちのサイトヒットしてやってくる方がいます。



最近の超ヒット。

「内閣調査室に入るには」

このワードで検索かけるとうちのサイトがばばーんとひっかかるんですね。

つか、他はひっかからない。

内閣調査室に入りたい誰かがこのワードを検索して藁をもすがる思いでページを開いたらなんとそれは『ツーリング・エクスプレス』の漫画紹介だった……という悲しいオチ。

ほんと申し訳ないっす。平謝り!

同じワードで出てくるもう一つの記事だとおっさんクラスしか内閣調査室に入れない云々という記事があるのでワタシの記事が間違っていると思われたかもしれません。

でも、ワタシが大学4年のときかな? 3年の時かな?

一つ上の学年の就職体験談講演会があって、それで出てたのよ二種試験で内閣調査室入った人。

だから誤報じゃないっす……まあ、10年も昔のお話ですが。



と、何となく見も知らぬ誰かに伝えてあげたいと思った夕べでありました。

おやすみなさい。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
キーワード検索をたまに見ると、非常におもしろいよね。<br />
へぇx100くらいのことで、来る人とかもいるし。笑…<br />
<br />
自分で解決出来てないことを検索したら、その内容の自分のブログがトップで出てきて笑ったし。<br />
<br />
なるほどね、ディレクトリー形式じゃないほうがよりよいんですか。(._.) φ メモメモ
bonide 2005/07/20(Wed)00:35:18 編集
無題
うち忍者も潜ませてるけどそもそもブログの管理画面で各種ログが取れてるんですね。<br />
で、見るたびほほーーと思う。<br />
一番びっくりしたのが「近親相姦*妹」のキーワードで、秋の童話でひっかかったんだけど……すまん、ご期待のものではござらんって感じ。<br />
後はやっぱり韓ドラ関係のワードか、何故かロシア語講座にでていた「ただすけ」を調べてヒットしてくる人が多かったり。ただすけ氏のサイトアドレス教えたるぞーって感じですが。笑<br />
ほんと面白いよねー
Hiroic URL 2005/07/20(Wed)02:10:57 編集
無題
そうそう。この一ヶ月は「ヘドウィグ」と「スタジオライフ」「メッシュ」なんてのも、多くて。笑…<br />
それよりも、「Hiroic」というワードの方がいらしてました。ちょぃと怖い??
bonide 2005/07/20(Wed)22:12:37 編集
無題
うちもヘド、三上博のキーワードが多いですね。あとはチャングムの誓い関連かな。<br />
Hiroicですか……めちゃ怖いですな。<br />
よそではこのHNは使っておりませんが。(不気味な目に遭いたくないので)<br />
<br />
ライフ関係でbonideさんちヒットしたんならコメントかけば色々とふるーーーいレアネタなどが聞けるのに。素通りするなんてもったいないわよん。
Hiroic 2005/07/20(Wed)22:21:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]