忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [221]  [274]  [272]  [271]  [270]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当なら忙しくてテレビ見てるなよ! て感じだしブログ書いてるような時間があればすべきことがあるのですが、やはり。



祝・ヨンセン懐妊!

しかし王様との2ショットがなかったのが惜しい。

「愛いやつじゃ」

などというキュートな発言をしてくれる王様がワタシは大好きです。

そして今回のヒットは先週殺されそうになった村人に一気に好かれているミンの旦那。やっぱりチョンホさまのLOVEパワーには皆いつの間にか懐柔されてしまうのか。

いつの間にかチャンドク師匠もチョンホさまと仲良しだし。

来週の予告を見るにつけ、先が楽しみです。

チョンホさまとチャングムも少し進展してるし、いつぐらいにらぶらぶモードになるのかな。



何といっても10月から祝・地上波放送!

もっと多くの人にこのドラマを是非見てもらいたいものです。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
「一挙放送」を見て、チャングムにはまりました。<br />
なんと言っても子供時代の「ちびチャングム」!<br />
芸達者なんだか、下手なんだかわからないけれど、(吹き替えなので)ひたむきな演技に感動しました。<br />
「おしん」を彷彿させるような感じもしましたが、3話くらいで大人になってしまうのが惜しい気がしました。<br />
サントラ買おうかな。
crockett 2005/07/31(Sun)17:32:41 編集
無題
チャングム一挙放送でファンを増やしているようで嬉しいです。<br />
子チャングムすっげー可愛いっすよね。美形という意味ではクミョンの子役の方が可愛いけどあのブサ可愛い子チャングムが最高です。あのこしゃまっくれた感じがとくに。「母が黄砂の時は〜」とか「熟した柿の味がします」とか。<br />
死んだお母さんの口に自分の歯で砕いてあげた野いちごをくわえさせてあげるシーンが何度見ても泣ける。<br />
<br />
おしん風といえばおしん風ですね。<br />
おとといぐらいダイジェストがあったそうですが見ましたか?<br />
ダイジェストで見ちゃうと惜しいんですよね、ミンの旦那のラブラブビームが見れないかもしれないので。
Hiroic 2005/07/31(Sun)18:34:42 編集
無題
オギョモがオールインにも出てますしトックおじさんもオールイン出てます。そういう見方も面白い。<br />
声優さんも同じになってるらしい。<br />
天国の階段でハン・ユリの声を当ててた人がヨンノやってます。意地悪役ばっか……? と思いきや、次の枠でやっている初恋ではペ・ヨンジュンの心優しいお姉さん役だったりね。<br />
初恋にもオ・ギョモは出てます。
Hiroic 2005/07/31(Sun)20:08:16 編集
無題
トックおじさん夫妻。良い味だしてるよね〜。緊張する場面でも、あの夫婦漫才が出てくるとほっとする。<br />
それにしてもHiroicさん韓ドラチェック鋭いっすね。<br />
私が今のところチャングムで、印象に残っているシーンは、亡くなったお母さんの口に「無理矢理」野いちご(だったのか…土かと思った)を食べさせているシーンと、お母さんが亡くなったと悟ると、「お母さんさようなら」と、さっさとお母さんを石で埋めちゃっているシーン。おいおいさっきまで泣いてたのに、ずいぶんあっさりした子やなぁ…と思ったことかな。<br />
あの子はまさしく「ブサかわいい」ですよね。<br />
そんなちびチャングムキャラは「おしん」とは違ってるかもしれません。<br />
「柿の味がしたから柿が入っていると言ったっだけです」と鼻の穴ふくらませて得意げに語るシーンも忘れられません。<br />
ミンの旦那は残念ながら今ひとつ呼ばれません。
crockett 2005/07/31(Sun)23:24:19 編集
無題
一昨日くらいに、ダイジェスト見ました。ミンの旦那のラブラブビームはしっかり出てましたよ。<br />
crockett 2005/07/31(Sun)23:31:52 編集
無題
ミンの旦那は好みってわけでは全然ないのですが、あの天然ぶり、あの公私混同ラブラブビームぶりにすっかり感心してしまいまして、チャングム鑑賞の1つのテーマとなっております。<br />
最初の頃はそんなお人じゃなかったんだけどなー。<br />
<br />
そうそう、柿の件鼻膨れてましたね。大好きなんですあの得意げなところ。<br />
チャングムはとても頭がよくて聡明なんだけど、変に自信過剰でおしゃべりだから敵を作るわけですよね。お父さんとお母さんの悲劇もそもそもチャングムの一言で。。。<br />
子チャングムが「私の口、いつも間違いばかり」みたいなこと言って口ぽんぽん叩くのがまーまたかわいいんだわ!<br />
ずっと子チャングムのままでもいいぐらいでした。<br />
<br />
お母さん死んじゃって石に埋めるところ、ある意味今の子どもじゃできないけどあの当時の子ども(日本でもね)ならあれも自然なんだろうなあ、大自然ってやつは! などと思いました。弱肉強食、食物連鎖、云々カンヌン……。<br />
<br />
ダイジェスト見たなら今週?から私と一緒に通常放送に飛び込めますね!<br />
またエライことになってますから。
Hiroic URL 2005/07/31(Sun)23:51:48 編集
無題
一挙放送と平行しながら見てました。<br />
いきなりチャングムがインターン=女医見習いになっていたのには驚いたが。<br />
いきなりヨンセン(だっけ?)つわりだし!<br />
あのミンの旦那はやっぱり天然なのね? いつも空気読めてないしね。<br />
チャングムも自分のことで精一杯みたいだし。<br />
おや? というシーンはあったけどその後進展してないみたいね。<br />
いつまでミン旦那の片思いは続くのやら…。やれやれ。<br />
<br />
今後も大奥みたいに、女同志のドロドロは益々酷くなるし…<br />
最後まで飽きないで見られそうだわ。
crockett 2005/08/01(Mon)00:12:19 編集
無題
明らかのあの人、職場の空気読めてないですし。<br />
チェジュドにいたときもすごかったが宮中に戻ってきても遠慮を知らない。まあ自分の力不足でチャングムが奴婢の身分に落ち島流しにあったのだから責任を感じても当然ですが、もう目の中星が、いやハートが飛んでますよね、彼。<br />
<br />
女同士のどろどろや政権争いや医術の知識や料理の知識やあれこれがどわーーってくるので、見てて飽きないですよね。1回見逃すと何がなんだかわからなくなるぐらい展開が速い。<br />
ワタシもまさかこんなに飽きずにずっと見られるとは思いませんでした。
Hiroic 2005/08/01(Mon)00:36:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]