忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は今月二回目(笑)の下北沢IL NIDO(イルニード)でのランチ。

事前に予約していたときに人数がもしかして変わるかもと言っていて結局変更なかったんでそのままにしてたら当日nyaomさんから電話で確認入ってしまいました。す、すいません。

で、その場でメインまでお願い、いや、ドルチェまで絶対ゆくのでよろしくお任せコースで! ということを確認。

さてさて、メニュー名は相変わらずきれいに忘れてしまいましたが写真で一部ご紹介。

今回のヒットはメニューにないけど出してもらったタラの入ったラビオリですかねー!

チョコレートムースも美味かった。

相変わらずどれも美味しくて嬉しい。あと、子供なわがまま聞いていただいてありがとうございます。





さてさて、以前聞いていた向かいのテナントでのバールオープンの件、進んでいるようです。

11月を目処にオープンの予定だとか。

nyaomさんが好きなワインも取り揃えるワインバーもかねているとか。

楽しみですねー。スタッフ募集中だそうで。



さてさて沢山食べた後、店を移動してカフェ&デリfufuへ。

本当は聞きビールをしたかったのですが夜じゃないしとりあえずフレッシュジュース。

シークワーサーとクランベリーのジュース。

そして性懲りもなくここでもシフォンケーキを食べるわたし。

だって安かったし! 美味かったし!!!

是非夜のみに来たいお店です。駅から遠いから逆にいいかも。



この後何人か抜け、その後crockettさまの家におしかけてブログ設定?

もちろんコンビニでお菓子買い込んで。もう、今日食べてばっかり。

拍手

PR
いわしっちが紹介していたフライパン、マイヤー サーキュロン2 フライパン 26cm

実はちょうど2年使ってきた安物テフロンフライパンがこれでもか!というほどちょっとの調理で焦げるようになり、買い換えないとなーと思っていたところでした。

いろいろいわしっちにヒアリングをし、おまけにK王百貨店にも確認にゆき、ネットにて購入いたしましたサーキュロン2!

思いのほか到着に時間がかかってしまって、先にフライパンを捨てるという所業に出てしまったワタシはしばしパスタすら作れなくて泣きましたが、無事下北沢へ行っていた日に到着!



使ってみた感想。サイズは26でちょうどいい感じでした。

重さは普段は感じない。ただ皿に料理を移すとき重いかな。片手だし。

一番いいのは洗いやすさ! ほんとうにきれいに落ちるね。

あと、いつもテキトーにオムレツ作りますが、何かふっくらできた。すげー。

いわしっち、ありがとうよ!



さて凝り性のワタクシ。

素敵なフライパンを手に入れたら今度は他もほしくなりました。

実は前からほしいのがケトル……つーか、ヤカンなのでした。

家からぱくってきた1リットルのを使ってるけど汚れちゃってね。

知人宅で見た柳宗理フェア ステンレスケトルがほしかったのだけど高い。

何がいいって素手で持ち手を持っても熱くなかったんだよなー。便利だと思って。

でももう一方でほしいとずっと思ってのが南部鉄の鉄瓶。bonideさんちにありますよね。

お茶のみつつ鉄分補給……いいなあ。でも高いっす。

1リットルのじゃ小さいかなあ、うーん、悩む。

マイヤー サーキュロン2 フライパン 20cm柳宗理フェア ステンレスケトル(ミラー)

拍手

べ、ベランダで蝉が死にかけてます。

いや、死んでる! て思ってみたら足がぴくぴくしてるんです。

あげくデッカイんです。

とりあえず絶命してから捨てようと思ってしばらく放置してたら今度はいる位置が違うんです!

蝉、しぶとい……。

発見からはや5時間以上経過していますが、まだ足動いてます。

いったいいつになったら絶命してくれるんでしょう。涙

怖くて洗濯干せないようっ。

拍手

本日は暑い中、午後に一挙に用事を詰め込んで充実の1日でした。

部屋に帰ってきたら暑くて眠くてぐったりで……いや、日中酒飲んだから?



まず手始めにnyaomさんがやっている下北沢のRistrante IL NIDOでランチ!

先月末、nyaomさんとシェフKさまがご結婚されたそうです。おめでとうございます!

イタリアに行く前から知っているだけにちょっと感慨深いです。

近々道路の向かいのテナントにてバールを始める予定だそうで、まだ詳細は決まっていませんが皆様お楽しみに。

料理は毎度美味くてスパークリングワイン飲みつつ、ドルチェもいただき、本当はオーダーにないカプチーノもいただき(本当はエスプレッソなんだって。でもまあ毎回カプチーノ頼んじゃうのだった)満腹満腹。

近々第二弾の食事会も準備してますし今日予約してきたんで、メンバーの方々腹減らして集合ね! おまかせコースにするから遅刻厳禁だよ!



さて続いて移動したのが、カラオケ。最近きよこっちとカラオケ行きまくってる印象だな。笑

相変わらず変な歌ばっかり歌えて最高でした。



ラスト、以前いわしっちが日記に書いていてきよこっちが「下北沢で行ったよ」と言っていたかすう工房訪問。桜のリングがほしかったのですが結局実物を見たらもう少し主張が強い時雨指輪が気に入り、そっちを購入! ピンキーにしました。

そんなこんなで財布の中はからっぽに……

時雨指輪



今日の出来事:小池栄子発見、尾行←嘘です!

拍手

ちまた?嘘、近所(笑)で流行っている東向きに眠る風水効能。

昨晩思い出してやってみました。

東枕の効能とは……



・目が覚めたら10:30だった

・もちろん今日は水曜日だった

・あげく上司からの携帯着信で目が覚めた

・当たり前だが始業時間もとうに過ぎている

・大慌てで11時すぎに出社

・重役出勤をひたすら謝る



といった感じでございました。

今晩試すかどうかは微妙。

まあ、深い眠りに入れたととればいいのか、はて……

拍手

だーいぶ遅くなってすみません。

わりかしご近所同盟で夕飯&いわしっち宅訪問してきました。

(日にちは今日じゃないけど)



そもそもPCクラッシュの翌日興奮冷めやらぬまま新PCの相談をbonideさんにしていたら、

「今日暇なんだけど夕飯どう?」

みたいな流れになり、どうせなら集まるか? てなことで突如集合。

突如いわし宅訪問でした。



私も大概必要なものが欠けてたりするタイプなんですが、さすがいわしっち上をゆくね!

客が3人来ててもグラスは2つ!(笑)

(もちろんマグカップはあったが)

ひじょーに気になったのが本人はどこでご飯を食べているのであろうということ。

引越し当初から何も変わってなかった気がするのは気のせい?

オーディオ回り以外、2年前と変わらないよね……?

はよルミナスのラックでも買いなさいな。

あとローテーブルはほしいよね。

て、私もちゃんとしたの持ってなくて人がくると置く場所なくて困るんだが。

パソコンはまだダンボールの上でやってるのね!



お盆もないのー! とか言ってましたが私最近お盆パート2を買いました。

前のはちっと小さくて。

お盆というかトレーというか、お食事をそのまんま置くって感じなんだけどね。



下はいわしの箒。かわいいって思ったんだけど、使ってないのね……


拍手

クラッシュしていたパソコンの代わりがついに本日到着しました!

bonideさん、色々ありがとさんでした!



さて新パソ・・・・・・どちらでしょうか?(笑)

ほっとんど筐体変わらないでしょ。

中身も実はじぇーんじぇん変わらないのですが。

まあ、CPUとかは違うとは思うが。ソフトは何も入ってないし。

メモリは今回512MBなんで動きがいいですけどねー。

変わりばえもしないPCなんですが、まあキーボードタッチはやっぱThinkPadがノートの中では一番好きなので。



さて、答えわかりました?



Question.どちらが新パソでしょう?


拍手

我が連れ合いThinkPad(R31)ちゃんが突如崩御されました。

夜中に衝撃的な出来事でした。

皆さん、怪しいと思ったらまずバックアップ。

ワタシのようにすべて飛ばしてからでは遅いっす>いわしっち!

ということでただ今パソなしっ子です。

一応明日新生ThinkPad(R50e)が届く予定ではありますが。

つーことで、金がないない言っているくせに突如10万円のお買い物です。がーん。

よってこれから節約しよう、と誓っていたんですがたった今また誓いは破られました。

ROUROUのカシュクールアンサンブルがUPされてて、見た瞬間「欲しい!!!」となってしまいました、はい、即効ご購入。

今回でカードがたまるから3ステップ目のプレゼントももらえるし。

嗚呼金がない金がない。何かをオクで売らないと。

拍手

このNewsHeaderというブログは多分古さで言ったらかなり老舗なんだと思うのですが特に機能がすごいとかそんなこともなくまったりしずかに利用させてもらってます。

たまーに落ちてるけど。(笑)

ブログブログ言われる前に見つけて利用し始めたからなあ。



で、このブログの今時点の利点? はたぶんサブドメイン形式のURLであること。

ワタシは気にしてなかったのだけど、これだとサーチエンジンにひっかかりやすいんだって。

アメブロが最近サブドメインからディレクトリ形式になったんでユーザー怒りまくってました。

ランキングとかアフェリエイトとかの関係らしいんだけど、ワタシは別にそんなもん気にしてないんでどーでもいいんですが。

で、やたらとサーチエンジンにひっかかるこのブログ。

ワタシが何かテキトーに書くと3日もすればYahooなりGoogleなりのかなり上位に記事が出てきます。



今現在ワタシはある程度特定のユーザー向けにこのブログをやっているんですが

+αネット上での情報収集に寄与できればな、ぐらいに色々書いてます。

最近はやはり韓国ドラマ関係でうちにとんでくる人が多い。

あとはIL NIDO、最近はライフで来る人はほぼ皆無。ま、書いてないしな。

で、たまーにすごく面白いワードでうちのサイトヒットしてやってくる方がいます。



最近の超ヒット。

「内閣調査室に入るには」

このワードで検索かけるとうちのサイトがばばーんとひっかかるんですね。

つか、他はひっかからない。

内閣調査室に入りたい誰かがこのワードを検索して藁をもすがる思いでページを開いたらなんとそれは『ツーリング・エクスプレス』の漫画紹介だった……という悲しいオチ。

ほんと申し訳ないっす。平謝り!

同じワードで出てくるもう一つの記事だとおっさんクラスしか内閣調査室に入れない云々という記事があるのでワタシの記事が間違っていると思われたかもしれません。

でも、ワタシが大学4年のときかな? 3年の時かな?

一つ上の学年の就職体験談講演会があって、それで出てたのよ二種試験で内閣調査室入った人。

だから誤報じゃないっす……まあ、10年も昔のお話ですが。



と、何となく見も知らぬ誰かに伝えてあげたいと思った夕べでありました。

おやすみなさい。

拍手

最近自分の中で恒例になりつつあるほぼ日ハラマキ夏バージョン、ハラマキ・ザ・ワールド届きました。

夏バージョンは去年の2つしかなくてこの夏の洗濯替えに足りなさそうだったので追加2枚注文。

会社の先輩も一緒に頼むのが習慣になってるのですが、今回は先輩の姉上様の分もオーダーして結局5枚がおうちに届きました。

ほぼ日ハラマキのいいところはうっかり見られてもいいところ。

先日こんなことがありました。

咳が止まらんので会社の近くの病院に行ったのです。で聴診器で診察。

まずは前、次後ろ。後ろにくるっと回ったとき先生が私の洋服の裾を上げて、なにやらさらにひっぱる。

何か? と思ったらそうです私ハラマキ巻いてました!

先生はハラマキと気づかずタンクトップか何かだと思ったのですね。

で、じきそれがハラマキだと気づき「えらい完全武装だね」みたいなことを言われました。恥!

教訓:医者に行くときはトイレでハラマキははずしておきましょう。

医者すら騙すほぼ日ハラマキ、必見です!


拍手



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]