忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[197]  [201]  [204]  [203]  [202]  [211]  [224]  [2]  [209]  [210]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



敵に塩を送る──と申しますが。

会社の先輩からフランス土産のお塩をいただきました♪

何度も「風呂に入れるやつですか、食うやうつですか」と確認してしまいましたが食うやつだそうです。

岩塩系? よくわからないんですけど「多分細かいやつ? 花びらみたいな意味が書いてある」と言われたような。読める方!(特定人物を指しつつ言う)教えてください、このパッケージの意味を……。

この先輩は色んな意味で非常にユニークな方なんですけど、今回も一人旅フランスでアパート借りてしばし滞在していたらしい。カッコエエなあ。

先日フランス土産話をききながら超ご近所同士なんでご近所で火鍋食べてまいりました。

この方某祐一郎の熱烈なファンだし、感覚色々ズレてるし、フグ飼ってるし、変な人です。

変な、けれどもとても楽しい方から送られたこの塩、さあ何の料理に使って自分の『糧』としようかな。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
http
<br />
岩塩系ですね。でも初めて聞いた。フランスの岩塩ではカマルグが有名なんですけど。<br />
<br />
この塩もボンマルシェ(デパート)で売っているらしい。
bonide 2005/11/09(Wed)23:20:42 編集
無題
もちろんbonideさんに向けて質問書いてみました。(笑)<br />
補足のURL、見てもさっぱりわかりません。<br />
とにかく料理に使ってOKってことですよね。
Hiroic 2005/11/09(Wed)23:37:51 編集
無題
einvilleは地名です。<br />
villeは村って意味。<br />
この村で昔々から取れる岩塩です、ということでした。<br />
サイトをたぐっていたら、ここは羊でも有名らしくて、急にフランスの田舎に行きたくなったよーーー。
bonide 2005/11/10(Thu)00:03:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]