忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[204]  [203]  [202]  [211]  [224]  [2]  [209]  [210]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROUROU定例のファッションショー、今年は東京コレクションへの初参加ということで従来の12月末ではなく11月頭での開催となりました。

場所もはじめて中華街から遠く離れ、目黒にある東京都庭園美術館で行われました。

毎度同行させてもらっているいわし姐と、今回は友人HちゃんとROUラー3人で参加。

Hちゃんには昔ワタシが突然巨塔入りしていけなくなったショーに代わりに行ってもらい、その後ROUラーになってもらったのでした。



まずは目黒のアトレ集合。アトレって普通駅併設なんですが目黒は違って迷子になりそうになってしまいましたわ。

皆集まったらnews DELIでご飯。3時なんだけど腹いっぱいご飯。なぜならワタシは当日食パン1枚しか食べてなかったから……

すでにこの段階で周囲にROUラーを複数発見。同じ服を着ている人も結構いて恥ずかしい。いや、会場に行ったら皆ROUラーなんで恥ずかしがっている場合ではない、全員MAKIさんのコスプレをしてるようなもんなんだしな。(笑)



さて会場は国立科学博物館付属自然教育園内にあります。これって上野の科学博物館のこと? 立地は全然違うけど。

17:00会場なので普通は皆帰る時間、閉館時間なのですが守衛さんに「ショーに来ました」とか言うと中へ入ることを許可される感じ。途中途中で案内のお兄さんたちがいてかなーり奥まで進むと美術館内の講堂?といったところに通されます。美術館で絵が見れるかたちでショーなのかと思ったが、さすがに無理か。海外とかなら、そういうことさせてくれそうな気がするな……まあ、美術品に変にライトが当たるとあれなんだけどね。(学芸員的にはさ)

会場に着くと整列。ライブ会場か何かのイベントのように連なる人の群れ。(いやまあ、イベントなんだけどこれも……)そして皆ROUコス状態。かつて見たけど自分は買ってないお洋服とか、高くて手が出せないお洋服とか着てる人を見てはおお! と思う。

列が進みだし実際の会場内に入るとウェルカムドリンクと和菓子をいただいて席へ。一般会員なんで座席はよくない……今回の会場の座席は今までで一番見難かった。

お土産は今回限定と思われるROUショッピングバックと謎の……謎の、布。

赤バージョンと紺バージョンが座席に交互に置いてあったんだけどワタシは赤があたってしまいました……バッグだってこの色持ち歩きにくいよ。で、その謎の布なんですけど……えっと、手ぬぐいの片方側だけに紐がついております。これ、何につかうんでしょうか? 赤ふんどしでしょうか……? 当惑しております。



さてショーの内容ですが、今回はちと見難かったということもあり、モデルさんは見えるけど洋服をあまりチェックできなかったんでこれが残念。来年からまたちょっと考えてほしいなあ。Lotus会員になれば見やすいだろうけどさ。立ち見の方が見やすかったかな? モデルさんはいつも出てる方が多く相変わらずカワイイし細い! 佐藤康恵も毎度の通り歩いておりました。1人オキニのモデルさんがいるのですが名前不明……

今回はショーの時間も若干短く、結構あっという間に終わったかな?

プレスの席が多かったのが印象深い。撮影は少ないかなという感じでしたが。



帰り、雨だー! 雨降らないと天気予報にあったのだが。古い予報だったのか。

手持ちのマフラー兼ストールでマチコ巻きして目黒駅まで駆け抜けました!!

寒い寒い寒い、冬がやってきた冬がやってきた、春夏のショーでしたが早くもっと秋冬のお洋服が欲しいなと思ったHiroicでございました。



●2005 Spring/Summer ROUROU Collectionへ行く

●ROUROU A/Wコレクション鳳凰へ行く

●ROUROU X'mas Party へ行く

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こちらは赤ですかっ。笑!<br />
引き締めていけっーーと。
bonide 2005/11/03(Thu)23:54:56 編集
無題
早く寝なよ!(笑)<br />
マチコ巻き、後ろから見ると「どこの国の人?」って感じでしたわ(東欧系)。<br />
ふんどしとして使用するにはちと布がかたいかも……。
いわし URL 2005/11/03(Thu)23:56:28 編集
無題
える、もう一個入れてね!
いわし URL 2005/11/04(Fri)00:13:42 編集
無題
書かないと永久に書かないんだよ、面倒で……。<br />
ふんどしは……片付けました。
Hiroic 2005/11/05(Sat)10:15:45 編集
無題
画像加工もそうだし。<br />
キレイキレイですわ。ページ全体が。<br />
<br />
ふんどしで、カーテンとかどうかな・・ご提案。
bonide 2005/11/05(Sat)23:03:44 編集
無題
bonideさん、今度赤ふんどし生でお見せしますね……活用方法をアドバイスください。これ、まだ紺だったら暖簾もどきとか使用方法があると思うンだけけど、この赤……ってば。<br />
<br />
画像はとりあえず透過gifにしてみました〜。
Hiroic 2005/11/06(Sun)01:39:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]