忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[201]  [204]  [203]  [202]  [211]  [224]  [2]  [209]  [210]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『チャングムの誓い』の後番組として始まった『チェオクの剣』。

韓国時代劇だということだけは把握していたのですが、ワイヤーアクションものだとは知らなんだ……。

ラストのシーンを第1話の頭に持ってくるやりかたは個人的には好きです。少なくとも今後その点では話のブレはないだろうから。



このドラマの原題は『茶母』で、読みは『タモ』らしい。

チェオクが左捕盗庁(チャポドチョン)の茶母(タモ)であることからこの題名らしいけど、まあ確かに原題のままだと日本人には意味不明だよなあ。

茶母は下働きの女性のことを言うようです。

最近土屋アンナが出てた映画が似たタイトルだったと思うがあれ何だったっけ?

いきなり沢山の髭面武官さまたちが大量に出てきて、すでに登場人物が全く把握できません。

どうやらチェオクの相手役は左捕盗庁(チャポドチョン)の従事官(チョンサガン)様らしい。チャングムでなんか聞いたことがある役名だな。

身分違いの幼馴染であるチェオクとチョンサガン様との恋愛をベースにしながらの任侠ものらしい。確かにあの桜のシーンはよかったな。頬をすべらせる指、とかね。



翌日チャングム仲間の先輩と話をしたんですが「とりあえず五話ぐらいまで見て考えよう」でした。やっぱ初回はいまいち話がつかめないし、ノリもよくわからない。時代劇なのにロックだし。

大抵韓ドラは最初つまらないので、もう少し見てから今後続けて見るか考えようかと思います。

あ、チェオク役のハ・ジウォンが松たか子に見えてしょーがないです。



チェオクの剣(茶母)台湾版DVD<送料・代引手数料無料>【お取り寄せ商品】 公式ガイドブック『チェオクの剣』(茶母)



●チェオクの剣



※全然関係ないんですが、本田美奈子の件、すごいショックです。自分が子ども時代のアイドルですから……ご冥福をお祈りします。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんばんは<br />
hiroicさんのおっしゃる、「大抵韓ドラは最初つまらないので、もう少し見てから今後続けて見るか考えようかと思います。」に深く頷いてしまいました。<br />
本当にそうですよね〜。<br />
20回の放映回数のうちに、凄く面白い一話があったりするので、惰性でも見つづけてしまうというか。<br />
面白くなくても、4回目くらいまでは我慢して、観てしまいますね〜。<br />
流石に早送りにしたりしますが。<br />
<br />
タモは、私としては、面白かったです。<br />
韓国ドラマにしては、重厚な作りだし、主役の男性二人が、いい味を出していたように思います。
シナチク 2005/11/07(Mon)21:48:25 編集
無題
シナチクさんが面白かったというからには期待できますね! 私はあのチョンサガン様がちょっとお気に入りになりそうな予感があります。しかし役職名が難しいこと……!
Hiroic 2005/11/07(Mon)21:54:02 編集
無題
途中他のことをしながらでしたが観ました。あれは韓国版「八丁堀の七人」ですか?違う? <br />
なにやら当時の警察組織もの=捕物帖ですよね?<br />
名前がさっぱりわかりませんが、男2人とワイヤーアクションよかったっす。<br />
<br />
別件ですが。<br />
本田美奈子の件は悲しいですね。<br />
舞台を見ていて、あんなに細いのにどこからあの声は出るんだろうと思っていたのに…。生き急いでしまったのか…あの声を神様が欲しがったのでしょうか…。<br />
合掌。
crockett 2005/11/07(Mon)22:03:10 編集
無題
八丁堀の七人、見たことないんでわからんのです……時代劇は割りと強い方ではあるんですが。<br />
名前、さっぱり覚えられませんよね。チョンホ様だって時間かかったし。<br />
<br />
本田美奈子、エポニーヌを1回だけ見たことがあるんですが、それを思い出します。一度彼女のファンティーヌが見たかった。
Hiroic 2005/11/07(Mon)22:22:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]