忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[202]  [211]  [224]  [2]  [209]  [210]  [208]  [207]  [206]  [205]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終回です、最終回。

まさか1年もかけて1つのドラマを夢中で見るとは思ってもいませんでした。

今日も会社の先輩と顔を合わせたとたん「今日で最後ですねー」「淋しいよー」と立ち話してしまいました。終わることが淋しいドラマって久しぶりだー。



さて、今回は色々とみどころはると思うのですがやはり……

王様の愛、深し。

ああもう病に倒れてる王様のあの思慮深いでも人間らしいところがもうラブラブ好きっす。愛しいのう。

チャングムの言うとおりにすれば助かるかもしれない、けれどそうすれば恐らく自分の命と引き換えにチャングムの命が奪われる──それを悟っている王様はチャングムを信頼しているにも関わらず外科手術をすることはないわけで。

病に冒され身体の自由が利かないまでも、王様の目は実に正直で。

主治医であり愛しい女子でもあるチャングムを見つめる瞳が人間らしさに溢れていていいなあ。

ネシブの長官もそれをわかっていて、長官にそっと恋心が溢れた言葉をもらしてしまったりする王様をそっと見守る。ええなあ、長官ええよ。



結局王様は崩御し、チャングムは命によって極秘に逃がされチョンホさまと再会する。これもやはり王様の深い愛。深い、深いよう。

ちなみにチャングムの子ども、スラッカンの見習い時代チャングムと一緒にいた子役ですな。



まあ、ラストの大団円は微妙な感じはしますが、そうせざるを得なかったのかなあ。

急に手のひらをかえしたような大臣だちのチョンホさまへの笑顔が不気味でした。

できれば宮中から出るときにハン尚宮さまやチェ尚宮、クミョンなど過ぎ去ってもういない人々との思い出とか、幻とかが過ぎったりすると演出上よかったよなあと思うんですが。



ちょっと疑問なのは、チョンホさま、思いっきり復職したはずなのに何でラストチャングムと出かけちゃってるの? 休暇?



何はともあれ、一年間! 声をあてた出演者の方々、一緒に見てた視聴者のみなさん! おつかれさまでしたー!!!

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
見ました! 王様ラブですわ〜。<br />
ああいう形での愛の表現もあるのですね〜。苦しいながらもラストはよくまとまっていたと思います。(笑)<br />
それにしてもミンの旦那…最後まで空気読めない天然だった気がしました。<br />
crockett 2005/10/30(Sun)23:16:01 編集
無題
ほんと、終わってしまいましたね〜。<br />
<br />
王様ラブです。あの役者さんが出てる<br />
別のドラマ、会社の先輩に借りることにしましたよ。<br />
先輩曰く「Hiroicさんっていっつも王道以外の人が好きになるよね」だそうで。はい、確かにホテリアーでもヨン様じゃなくてキムスンウ演じる支配人ラブだったしなあ、毎度ずれてます。<br />
<br />
王様の愛の示し方、ほんと素敵だったというか、見ててすごい感情が伝わるというか……王様ラブ!<br />
ミンの旦那は天然だからいいのかもしれないですけどね。(笑)<br />
今度crockett視点、ドラマ作り手視点でチャングム話をしてくださいませ。
Hiroic URL 2005/10/31(Mon)00:24:05 編集
無題
今度ゆっくり「王様ラブ話」でもしましょう。それにしても脇役にひかれる私達…。私も主役には目が行かず脇にひかれるクチです。ホテリアーでも、ホ・ジュノに一目惚れでしたし、冬ソナでも、キム次長ラブでしたからねぇ。<br />
王様の別作品、見てみたいようなみたくないような…だって現代劇をやっているのを見るの、なんだかこっぱずかしい気がするんですが、見ちゃうんですね?…って何で私が恥ずかしがってるんだか。ははは…。
crockett 2005/10/31(Mon)00:48:38 編集
無題
是非生で?会ったときに語り明かしましょう。<br />
ワタシもキム次長ラブでした。冬ソナキャラの中でリアルに好きになるとしたらキム次長かもって思ったし。<br />
先輩はWOWWOWで現代劇を見て木曜日はBSで王様見てと1週2回王様に会っていたそうです。
Hiroic 2005/10/31(Mon)00:54:18 編集
無題
WOWWOWでやっていた王様の現代劇は何というドラマですか? 加入してないので見られませんが。。。参考までに知りたいっす。
crockett 2005/10/31(Mon)21:25:17 編集
無題
ぬぬぬ。皆様、王様ラブなのね。<br />
まだ4話しか観ていない私にはなんとも。私あんまりグッとくる韓国俳優がいないのが悩みです…悩むな。笑。<br />
いまんとこ、チャングムの父ちゃん役の人とか???笑!リアルにキム次長って、ちょぃとやばくないっすか?
bonide 2005/10/31(Mon)21:28:04 編集
無題
1%の奇跡というやつです。<br />
そして……<br />
<br />
http
Hiroic 2005/10/31(Mon)22:24:05 編集
無題
見ました。<br />
「ミスターレディ」かなんかですかあの写真? <br />
腰抜けて声も出ません!!!!<br />
王様が〜〜〜〜〜〜〜!<br />
ショックで今夜は眠れないかもっ。Hiroicさんって罪な人っっ!!<br />
「1%の奇跡」の笑顔も危険だわっっ。「悲しき恋歌」のだちょうのチャーリーに匹敵するかも…です!
crockett 2005/10/31(Mon)22:34:11 編集
無題
気になるでしょ。<br />
確かにBS2の番組HPのキャスト欄にもこの映画のことは出てたんだけどね。まさかこんなステキなことになっているとは。<br />
気になります、気になります王様、いや、イム・ホ氏。<br />
絶対crockettさん食いつくと思ったよ。朝鮮日報の写真見た?
Hiroic 2005/10/31(Mon)22:39:41 編集
無題
ひどいわ。私がひっかかるってか?<br />
うわ〜ん。<br />
私の王様が……<br />
イム・ホさん仕事選べよっっ〜〜<br />
こりゃ絶対に見たい。<br />
いえ、見なければなりません。(きっぱり)
crockett 2005/10/31(Mon)23:05:46 編集
無題
が広い役者なんだと思いますよ、素直に。すごいと思うもの。王様からトランスジェンダーまで。王様の生声を知らないので今度副音声の方で最終回を見てみます。<br />
<br />
多分この映画、日本ではまだ見られないんじゃないかなー。<br />
イム・ホさま、やはりウチらはひっかかるべくしてひっかかったのやもしれぬ……<br />
これぞ逃れられぬ定めか……(笑)
Hiroic 2005/10/31(Mon)23:12:42 編集
無題
これから夢を育む乙女なので<br />
見ませんでした。以上
bonide 2005/11/01(Tue)07:24:01 編集
無題
絶対に見ちゃダメです。<br />
穏和な王様のイメージがぁ…<br />
<br />
一年前の映画みたいだけど、日本語字幕バージョン希望ですね。<br />
crockett URL 2005/11/01(Tue)21:40:01 編集
無題
情熱な人ですよね、王様。<br />
なにげに信念のお人。<br />
その醍醐味を味わってからではないと……みてはいけません!<br />
ほんと、日本語字幕で見たい!
Hiroic 2005/11/01(Tue)22:36:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]