忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[253]  [228]  [199]  [198]  [200]  [197]  [201]  [204]  [203]  [202]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広義でのオフ会みたいなもんでしょうか、このブログブックマーク界隈での会合? に出席してきました@大久保。

お店は韓国料理のお店、『土地』

新大久保ではなく大久保であることにしばらく気づかず間違っていくところだったよ……。



ワタシは前日から嵐のようなくしゃみに見舞われ、朝起きたらすっかり風邪引きさんになっていて、果たして飲みになんて行けるんだろうかと危ぶんでいましたが、酒は飲まない・飯は食う、の方針のもと無理やり会合に出席。

仕事でやや遅れながらもメンバーいわし姐の地図メールをもとに合流いたしました。



◆食べたもの

着いた段階ではお通しとかがメインだったのですが、その後土地オリジナルチジミ、チーズチヂミ(写真上)、サムゲタン、肉!!、鍋……などと食べまくり。

とはいえワタシは一切酒が飲めませんのでソプトドリンクを飲んでいました、はいそう、ソプトドリンク。(写真下参照)

『ホットウロン茶』とかね。(笑) このメニュー可愛すぎて思わず撮影してきてしまった。



◆メンバーってやつ

今回のメンバーですが総計5名。

残念ながら取材にて紅生姜(笑)さまは欠席でしたが、他はいわし姐bonideさんkiyokiyocoっちcrockettさまというまさにブログ界隈会合でございました。



◆何故か贈り物? 交換

何でか知らないけどそれぞれがそれぞれに渡すものが多くプレゼントみたいなものも多く、最初は変な会合でした。ワタシはcrockettさんから『新貴公子』のDVDを返してもらい、それをそのままスルーでkiyokiyoにパス、DVDのお礼としてクッキーもいただいたりしてほくほくで、その上今年のGWに手伝わさせていただいた味噌作り、できあがったお品をbonideさんからいただいて、ついでに何やしらんが出席者分みうらじゅんの本の抜粋コピーを持ってきたkiyokiyo。読まなきゃいけないところは蛍光マーカーひかれてるし。その他チョコが舞ってたり、新聞切抜きが舞ってたり、変な場でした。



◆ヨンゴクは微笑む

お店の看板ボーイなんでしょうか、店員男性を皆で密かに『ヨンゴク』(ヨンゴグの表記のがいいのかな)と呼んでおりました。言わずもがな、冬ソナに出ていたリュ・スンスの役名です。いい人2号だそうで。何かやたらと満面の笑みで接客いただきましたが、色々と謎のお方でした。



◆手相いかに

途中で何故か指の長さ比べ、手の大きさ比べ、手相チェックとなりました。

ワタシあんま詳しくないんで、いつか体系的な本を読みたいなと思ってるんだけど。何でもワタシの手は独立開業? 向きだそうなんで、手のひらの誘うままに生きてみようかしらなどと思う夕べ。



◆アイス珈琲しか作れない珈琲店

料理を食べ終わり珈琲など飲みたいと思って入った珈琲ミヤマ。何と機械が壊れてホットが出ないとか! 「アイスならできます」とか言うがこんな寒いのに何が悲しくてアイス珈琲やねん!



さてはて、風邪の具合ですが……なんと、治ったようです。

サムゲタンが効いたのか、ニンニクまるごと食べたのがよかったのか。漢方も飲んでるからそっちか? いずれにせよひどくはなってなくてほっとしております。


拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
風邪っぴきさん良くなって良かったよ。<br />
昨日はいつもより口数が少なく、顔色も悪かったので心配しましたよ。ニンニク効いたのではー???<br />
<br />
あ、ちなみに珈琲ミヤマは、マシンが壊れていたわけではなく、すでにマシンを止めていたそうよ。仕事、やる気あるんすかね??<br />
<br />
ま、とにもかくにも、美味しかったでございます。<br />
次回はさらに美味しいー「サムゲタン」食べに行きましょう!<br />
マジ絶品ですから。最後にラーメン入れるんだけど、最高よ!!
kiyokiyoco 2005/11/20(Sun)01:13:14 編集
無題
ラストが辛ラーメンだとなおよかったよね! ま、普段からかなり日常的に辛ラーメンは食べてるんですが。<br />
そうやね、その劇ウマサムゲタン食べたいねー。
Hiroic 2005/11/20(Sun)01:15:53 編集
無題
是非とも「激ウマサムゲタン」行きましょう!<br />
辛ラーメン、私も食べてるよー。韓国ではお鍋にも辛ラーメン<br />
入れるんだよねー??
kiyokiyoco 2005/11/20(Sun)01:31:12 編集
無題
鍋には辛ラーメンみたいですよ。というか他銘柄でもいいんでしょうけど。鍋にインスタントラーメンはスタンダードだとか。<br />
<br />
夏の香りでも山小屋で辛そうなラーメン食べてましたね。遭難してんのに。<br />
<br />
忘年会!!!<br />
新年会になってもいいから食べたいね。あー、あとROUROU代官山、やりましょう。
Hiroic 2005/11/20(Sun)01:43:31 編集
無題
風邪が吹き飛んだようで何よりです。<br />
冷え性の私でさえ、今日は暖房なしでOKでしたよ。焼きニンニクパワーなのかサムゲタンに入っていた朝鮮人参パワーなのかは不明ですが、昨日の食事が効いているのは確かなようです。<br />
忘年会では、「山小屋辛ラーメン」にしましょうぜ。
crockett 2005/11/20(Sun)02:02:34 編集
無題
ついに韓国エキスが切れたのか、今日はまた何だか風邪ぶりかえしです。韓国伝統茶のはちみつ生姜茶でも飲もうと思います。
Hiroic 2005/11/20(Sun)13:53:11 編集
無題
そうよ。生姜が味噌よ・・<br />
いや、味噌では無いけど。<br />
とにかく身体を温めて、新陳代謝よくするのは生姜でございます。<br />
<br />
でも、身体にいいもの食べた感じだったよねぇ・・・<br />
ニンニクもぐーっだったはずさ!!!
bonide 2005/11/20(Sun)19:25:08 編集
無題
今生姜紅茶飲んでます。夕飯は頂いたお味噌で味噌汁作りました。自家製だと思うと感慨深いですね、まあ私はミキサー担当だったので若者の労働のおかげでしたが……。<br />
ニンニク、家だとどうしていいのやらわからず。ひたすら焼いて食べればいいのかな? 人と会わない日の前日とかに……。
Hiroic 2005/11/20(Sun)19:44:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]