忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[212]  [253]  [228]  [199]  [198]  [200]  [197]  [201]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様すでに来年の手帳について思考をめぐらせ、ついにはゲットに至っているようですが、ワタシもようやく来年の手帳を買ってきました。

去年は猛烈に色々調べてたんですが今年は面倒くさくて、全く何も考えずクオバディスのビジネスプレステージの交換用レフィルを購入です。ついでにDAIGOのマンスリーを買う。今もこのコンビで使っていて不便ないので。



クオバディスとの出会いは多分5年以上前のspick&spanとクオバディスコラボ手帳を手にしてから。あの年、結構スタイリストさんたちがエグゼクティブの方のspick&spanコラボのを雑誌で見せてて、お・カワイイ! と思い店頭で売り始めたのを見てお洋服買わずに手帳を買ったのでした。しかしspick&spanとのコラボはこの年だけで来年も待っていたのだけど売り出さず、仕方ないので普通のクオバディスを買っていたのですがカバーが合皮で納得行かず。その次の年には別のものに旅に出たのでした。

けれど結局昨年戻ってきたクオバディス、やっぱワタシは使いやすい。

まあ日曜日の予定欄はせまいけど、もともと10行も書くわけでもないから気にならず、一週間が俯瞰できるのと端っこが切れるという仕様が好きで舞い戻ってしまいました。あとビジネスはビジネスでもプレステージが好きなんですね。紙の感じが好き。通常タイプは安っぽくって嫌いです。何事も見た目と感触重視。

いつかエグゼクティブを華麗に使いこなすほど仕事があるとカッコイイと思いながらも結局のところ仕事の予定はGroupWareに入れてるし大まかなことしか手帳には書かないのでこれで十分。色々メモは別にノート携帯してるので、そちらに書きたいし。



毎年別手帳の方が風水的にはいいというお話でしたが、金もないのでそれはできん。というのも拘りまくって探したクオバディスカバーはコートバン素材の革モノだし、ネットで見かけて売っているところを探して取り寄せかけた品なんでほいほい交換できん。去年ベルメゾンで出てたクオカバーが今年も売られたらちょっと買ってみようかなとは思っていますが。



※全然関係ないんだけど、うっちーが大河をやるんですね。つーことはエリザのトートに新キャスか? て知人の話はその通りになるかもですな。誰がいいんだろうなー、トート。ワタシ、岡さんで見たいな。何かすげー芝居がかった(いや芝居なんだが)とんでもトートに会える気がする。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
次回の☆新感線の主役ですぜ!それも唄うらしい。<br />
それもーー宮藤カンクロウだよー!楽しみだけど…<br />
うっちーの唄はどうなんでしょうかねー??(^^;)
kiyokiyoco 2005/11/20(Sun)19:29:51 編集
無題
クドカンも新感線出るってこと?<br />
うっちーの歌は昔に比べれば格段にマシになりましたよ。前はもう音程はずれまくりで聞いてるこっちの心臓止まりそうって感じでしたから。
Hiroic 2005/11/20(Sun)19:42:33 編集
無題
正直怖いんですが…マシになったのね。色々な意味で観てみたい…。
crockett 2005/11/21(Mon)00:09:50 編集
無題
クドカンは出ないよ。脚色だって。<br />
うっちーね、ライブやったの知ってる?<br />
友達に超ファンの子がいるんだけど、<br />
その子でさえも「行きません!」って。(笑)いやーでも楽しみだね。☆新感線<br />
『メタルマくべス』だそうです。 <br />
出演は内野聖陽、松たか子、森山未來だよ。うーん。気になるね。
kiyokiyoco 2005/11/21(Mon)11:50:48 編集
無題
メタルって凄そうだわ。<br />
登場人物みんなハードロッカーなんだろうか。(爆)
crockett URL 2005/11/21(Mon)14:48:45 編集
無題
北村有起哉 橋本じゅん 高田聖子 上條恒彦 てな感じ。<br />
上條さんはハードロッカーかもな!!<br />
あとは、☆新感線のいつもの面々やと思います。もち右近さんもね!<br />
しかし、うっちーの「メタル」どうなんでしょうね〜??
kiyokiyoco 2005/11/21(Mon)22:10:17 編集
無題
なんか、リズムに乗りきれないうっちーの姿が浮かんできます(笑)大丈夫だろうか…?
crockett 2005/11/21(Mon)22:26:24 編集
無題
うっちーはエリザベートでも一人ロック調だったので、そういう方が音域も狭く済むし(所謂ミュージカルに比べると)安定して聞けるんじゃないですかね。<br />
森山くんも出るのか、気になりますね。最近少し小汚くなった気がする未来くん。まあ、いつまでも15歳ではないということだが。
Hiroic 2005/11/22(Tue)22:50:08 編集
無題
確かに。。。<br />
急にオヤジっぽくなった気がちょっとするのは、私だけではないでしょう…。<br />
<br />
私とクロさんは、未来君が3歳の時に<br />
見たマイケルジャクソンのコンサートに、二人とも行ってたんですよー。<br />
って、それがどうした?やねんけどね〜(^^;)
kiyokiyoco 2005/11/24(Thu)11:33:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]