忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[195]  [255]  [212]  [253]  [228]  [199]  [198]  [200]  [197]  [201]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HDDレコーダーに録画しっぱなしだった『流星花園?』を見始めました。

当初?は原作にない台湾オリジナルで道明寺が道明寺らしくなく(何故なら交通事故で記憶喪失→カンジュンサン化しているから)あまり面白くないという前評判を聞いていたので「忙しいし、見なくていっか」と思っておりました。?だけで十分かなと。

でもたまたま東京MXTVで前番組を録画してたのをほったらかしにしてたらいつの間にか録画できてたんで、見てみることにしました。



おや、見てみたら?は字幕なんですね!

?は残念ながら吹き替えバージョンでF4の生声が聞けなかったのですが?は生声で字幕。いい勉強になるなと思い、内容はともかく見ることにしたわけで。



いやー、生で聞くと徐煕媛(バービィー・スー)の声はめちゃカワイイ!

あと周渝民(ヴィック・チョウ)の声も吹き替えと違って低くてステキ。そっかー、だから彼が人気あるんだなとしみじみ。

だけど言承旭(ジェリー・イェン)は生声のが高いのね! かつ舌悪いというか高いというか……彼については吹き替えの道明寺司のイメージがついちゃっているので違和感。他2人のメンバーはまあ違和感なし。

やっぱり女性陣は発音がきれいで聞き取りやすく、男性のはさっぱり聞き取れない。日本語字幕があるんで字幕見ながらだと言っている言葉も中文で聞き取れるのでやっぱり字幕は勉強になります。



さてさてカンジュンサン? イミニョン? よろしくスペインくんだりまで行って交通事故に遭い記憶喪失になった道明寺ですがいっこうに記憶を戻す気配もなく新キャラエルサと台湾にやってきて何やら仲良くなっています。名前を忘れた司に彼にちなんだ名前をあげようとしたエルサがつけた名前が……『星くん』(笑)。日本語字幕は笑えます。星を見上げるという超強引な合成シーンが見せ場であって、それでエルサは星にちなんだ名前をあげたわけなんだけど実際には阿星って呼んでるんだが字幕は『星くん』……下手に日本にある苗字だからどうもおっかしくって、かなり笑えます。



全何話なのかわかりませんが、どのあたりで思い出すのか、どういうきっかけで思い出させるのか楽しみです。

F4メンバー、?の時より断然「見られることに慣れている」感じがしてカッコイイです。ヴァネスもケンも?では「カッコイイか?」て感じだったけど、もはやアイドルとして堂に入っている感じ。

そしてやっぱ4人並ぶとタッパもあって壮観!



●F4.tv

流星花園II 〜花より男子〜 DVDBOX 流星雨 DVDBOX (3枚組)両棲類動物杉菜の写真書バービースー大S美容大王

流星花園公式ジュエリー流星シルバーリング

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いやはや、?部もまだ全部観ていないので?を観るのはいつになるのやら…<br />
そうなんだ?はオリジナルなの? 意味不明な交通事故なんかがあるわけだ(笑)別の意味でも観てみたいです。
crockett 2005/11/24(Thu)19:36:19 編集
無題
?は純粋に面白いですよ。いつの間にか道明寺と杉菜を応援してしまうんで。?は全くのオリジナルらしいです。大学卒業後だし。そもそも流星〜は漫画での高校設定を大学に変えてますしね。
Hiroic 2005/11/24(Thu)23:28:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]