忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[282]  [8]  [263]  [194]  [195]  [255]  [212]  [253]  [228]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それに気づいたのはまさに会社についた瞬間。

カバンを漁り、会社に入るためのカードキーを探したその時に唐突に気づいたわけです──ショック! キーどころか財布もないじゃん!!!

青い顔をして通りすがりの人について会社に入り、席に行く。

「どどどどうしよう、キーも忘れた、財布も忘れた──」

うちの会社、今やカードキーがないとトイレ行っただけで締め出しをくらっちゃう仕組みになっており、予備のキーがないか確認したけど運悪く今派遣社員が多くて品切れ。財布もないから金も借りないといけないし定期券だって今日で切れるじゃん。

どうしようどうしよう──「か、帰るわ」

ということで即座に家へ帰ること決定。

いや、もちろん欠勤するつもりはなく、往復で一時間ぐいだから家戻って財布とキーを回収してこなきゃと思っただけで。

だってもし忘れてるんじゃなくてスリとかだったら、困るし。

ということで即座に「すんません、帰ります」というメールをその場で打ち、さっさと今来たばかりの道を戻り始めるワタシ。

すっげー眠かったからついでに電車で座って寝る寝る。

30分後家について財布回収したその場でまた今度は二度目の往路。

またもや電車に揺られ、ひたすら寝ながら会社到着。

時刻は11時です。

もう、午前に働く気はないっすよね。

はー、何だかなあ。

とりあえず午前中でもう一日が終わったかのような摩訶不思議な感覚。

明日からはやっぱ指差し確認して出かけないとな、まさにボケ老人です。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お疲れ様です!<br />
でも、キーとお財布家にあってよかったですね。すられてたりしたらもっと大変だったもの。<br />
疲れてたり、他のこと考えてたりするとそういうこともあったりしますわ。<br />
「朝食、食べたっけ?」じゃないのでまだボケてませんわよ。何食べたか忘れるのはまだセーフなんだそうな…食べた事実を忘れてくるとヤバイみたいです。
crockett 2005/12/06(Tue)22:39:09 編集
無題
食べたことは忘れないですね。でも食べたものは平気で忘れますよ。とりあえず前日とかは相当考えないと思い出せない……わたしの中に消しゴムが……!
Hiroic 2005/12/06(Tue)22:54:49 編集
無題
普通に生活していて、前日何食べたかなんて思い出さないよね? <br />
ほんと、頭の中の消しゴムが…日々活躍しているようで怖いです。<br />
でもまぁ「過去は振り返らないのよ」ってな感じで生きていきましょう。
crockett 2005/12/06(Tue)23:12:48 編集
無題
そう、後ろは振り向かない──いつだて前だけをっ……おいっ!<br />
消しゴムの性能が日に日にUPしているワタシです。クロさんの消しゴムにもきっと負けてない!
Hiroic 2005/12/07(Wed)00:48:29 編集
無題
食べたことは忘れないよー!<br />
食べることに対して、かなり貪欲だから<br />
ねー(笑)<br />
でも確かに、何食べたっけ?は時々…。<br />
夕べはしっかり覚えてます。<br />
「サムゲタン」だったからー!!!!<br />
とてもにんにくしー女なってますし。(爆)今度みんなで行こうねーー!!!
kiyokiyoco 2005/12/07(Wed)09:37:41 編集
無題
是非是非! 新年かねー?
Hiroic 2005/12/07(Wed)21:24:40 編集
無題
サムゲタン新年会は是非とも<br />
やりましょうーーーーー!!!<br />
<br />
そのお店、一つだけ悲しいことに<br />
掘りごたつじゃない座敷なの。<br />
それも天井が低くてさーちと辛い。<br />
とにかく楽ちんな服装で!!!<br />
あぐらがかけるぐらいがベストです。
kiyokiyoco 2005/12/08(Thu)10:30:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]