忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [213]  [244]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体調不良といいつつもとりあえず熱は下がったので予定通りkiyokiyo師匠、右近健一さんの スパイダース・フロム・キャバレーライブ行ってまいりました@新宿RUIDO K4、『ロマンティックルーナティック』な夜でございます。

面子は毎度kiyokiyoいわし姐、Hiroic後輩、今回初参戦のkiyokiyo友で合計5人。



とりあえず19時に集まり(ライブはすでに始まってますな)お茶してのんびり20時前に到着。スパイダースは20:30ぐらいからというお話だったんで。

このライブハウス、最近できたそうなんですが非常に見やすいというかいい感じの空間。1ドリンクのカップもエコでちゃんと返却しなきゃいけないらしい。とりあえず酒は飲まないとか言ってたくせに一杯ひっかけてしまう。やっぱちょっと盛り上がった状態で入らないとね。

会場はなかなかの混み具合。どこファンが多いのかなー。古田新太氏発見。つか、顔の丸さと体系から遠くから見てもありとあらゆる人に面が割れているサングラスの男。そのサングラスに意味はあるのか? やっぱまたもや短パンでございました。



で、ちょうど入ったところでやってたのがメンズショップランジェリー。ラスト2曲ぐらいのところだったんで申し訳ないんですがラストの曲は皆で盛り上がれてたのしかった。ボーカル、カワイイ。んでアンケートに答えて持っていったら三角くじを引かせてくれました。後輩ちゃんの分もだったんで、2枚。で、みごと1枚が当たり! したらば「お友達の分もどうぞ」てなことで2ついただいてきました、駄菓子。お写真のよっちゃんいかはそんなこんなで戦利品です。後輩ちゃんにはマーブルチョコあげました。



そして続きましては劇団鹿殺し。劇団とついてもきっとバンドだと思っていたらいやいやまじで劇団?みたいな感じというかコント風でありながらわりかし芝居。仮に自分が糖尿病を患っていたら断然猛烈に抗議したくなるような認識の甘さはあるんだが(毒を覚悟の笑いなんだからとやかく言ってもヤボだろうが)、一本通った『愛!』みたいのがあったりしてうーん芝居やね。さりげにちょっといいなと思う台詞があったりしつつ。

座長の女の子がかわいい! その他色モノすげー。写真の『子ども銀行』のお札が戦利品です♪

一番ウケたのはバンド『死んでもいい』が歌う及川光博の『♪死んでもいい'98』、いやー私的に激しく反応、すっげー楽しかったのですがしかし会場の人たちは皆みっちーのこの名曲を知らないんですね? 誰もあの踊りを知らないのですね? もしかしたらあの会場でミッチーのライブに行ったことがあるような色物はワタシだけだったんでしょうか(笑)。 ミッチーと一緒に踊れないことでとんでもない疎外感を感じるほどに全員が完璧に振り付けをマスターしているあの謎の空間を知っているのは……。友達と一緒にライブに行くために友達から各種グッズを借りて予習に励んだもんなワタシ。鹿殺しの面々はじつによくマスターして踊っていたと思います!



で、トリはスパイダース・フロム・キャバレー。今回は若干メンバーが違う様子。えーっとあの方名前がわかりません、エミさんの代わりのように登場した方、何だかすごかった。

今回の設定はクレイジー病に罹った人々とナースの戦い!? 全員がナースルック。でもあんま露骨にエロな感じじゃないところが逆にイイ。ナースキャップ被っている人もいればなしの人もいたり。

カルテとう名の台本というか進行表片手のお芝居、昨日まで右近さんが新感線の公演に出てたことを考えたら「いったいいつ脚本つくってリハしてんだい」て感じだけど多分あんま練習できてなさげな雰囲気。そのボロ具合さえネタになりつつ会場は笑っておりましたが。右近さんすべりつつもウケをとってあゆみさんより女子風なナース!

高谷あゆみさん、今回はトウシューズが見やすい舞台だったんで思う存分足見せ! 今回初というギターの女性も弾きがカッコよかったっす。

kiyokiyoと「りゅうじさんは果たしてキンキーブーツ(←内輪で旬)か」とチェックしておりました笹井りゅうじさん、いつも履いてるニーハイの白いブーツ! あれはキンキー認定してもいいんじゃなかでしょうか。あんなロングブーツが似合う齢4Xの男はおりませんよ。白衣を脱いだ後のデニムのホットパンツとか編みタイツとか、相変わらずキュート。でも一番かっこいのはやっぱ弾いてる姿ですねー。ベースとかギターの人の手とか腕とか見るの大好きなんです、ふへへ。(←ヲタです)

右近さんが何気にラストずっとりゅうじさんの偽胸にマイクぶつけまくってたのがウケタ。



時間はかなーり押して無事終演。いわしがトイレに行っていたので「外で待ってるね」ということでkiyokiyoっちにくっついて楽屋にご挨拶。まずは右近さんにご挨拶、毎度舞台を下りるととても礼儀正しい感じでkiyo友である我々にも丁寧な右近さん。次いで右近さんにりゅうじさんを呼んでいただく。と、そこにいわしから迷子な連絡! どうやら地上に上がってしまってたらしい。家帰って自分の携帯見たらいわしから着信が……すまん携帯見る習慣が皆無なんで気づかなかったよ……汗。で、きよっちが「どうしよういわしが」とかアタアタしてたんですがしかし、今まさにりゅうじさんを呼んでもらっているところ。ということで女子魂がいわしよりも目先の楽しみを選択っ……うわあああん、ゴメンナサイ。右近さんもそうですが、りゅうじさんも丁寧に挨拶してくれますね。次のライブの話になり「ビラもらってないんです」という我々のためにビラ探してくれようとして……ありがたいです、サイトでチェックいたします! うう、ファンです!!

そんなこんなでご満悦で地上に上がりいわし回収。重ね重ねすまん。そしてkiyoっちありがとう。



で、次に謝るべきは下北沢コシャリのマスターなんだと思うのですが、きよっちが予約してくれていた時間を大幅にずれてしまっていて、皆で必死で小田急線まで走る走る走る! 歌舞伎町から小田急線乗り場って遠いよね……

5人で走るみたいにしてようやく駅にたどり着き、11時前にコシャリ到着。タイムリミットは12時なんで、一気に注文! 写真撮る暇もなく食べて食べて……ああもっとゆっくり堪能したかった。んで隣りのうどんも食べたかったね。でもそれまはた今度ってことで。

しかし全然脱コレステロールになってないな……とはいえ踊ったせいか食った割には太ってませんでした。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
今回の新メンバー「ヒサシさん」だね!めちゃ気になるー!<br />
確かに小林幸子にも新庄にも見えるという…(笑)<br />
かなりバタバタさせて申し訳ない。食べるのもバタバタ…。<br />
でも、やっぱ美味しかったねー!ぜんぜん低コレステロールじゃなかったけどね。どっちかっと言うと「高コレステロール」だね。<br />
今度はゆっくり食べたいね!また次回ライブヨロシクね!<br />
kiyokiyoco 2006/10/01(Sun)18:49:20 編集
無題
確かにそうですね!<br />
イマイチステージ上でちゃんと名前紹介されなかったで(色々グテグテで聞き取りにくかったのですね)誰なんだろうと思ってましたよ。<br />
次回もよろしく!
Hiroic 2006/10/01(Sun)22:00:04 編集
無題
ぐでぐでやったねー(笑)<br />
例の小林幸子のようなヒサシさんは、<br />
エミさんのお友達なんだってー!!<br />
<br />
コシャリマスターには、、<br />
よくよく謝っておきやしたよ。<br />
そうそう、お代はあれで大丈夫やったよ。<br />
大勢だと安いね。飲みが少なかったしね。<br />
<br />
また行こうねー!食欲の秋だしー!<br />
蕎麦も行きたいよーーーーーーー!<br />
(ひつこく言う!笑)
kiyokiyoco 2006/10/01(Sun)23:03:43 編集
無題
お友達でピンチヒッターって感じ?<br />
蕎麦、会社帰りに是非。<br />
昼飯蕎麦かうどんでコントロールしてお待ちしてますよ。
Hiroic 2006/10/02(Mon)00:37:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]