忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[311]  [310]  [213]  [244]  [238]  [309]  [308]  [307]  [273]  [306]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だかとんでもない生活ぶりです。

夕飯後に昏倒(笑)し、その後午前0時ぐらいから活動開始、始発の音が聞こえます五時過ぎぐらいまでパソに向かってたりして、そっから眠ったら目覚めたら昼の二時! ということでまた翌日も五時過ぎまで……嗚呼嗚呼。

明日から平日なんで、多分リズムは否応なしに戻るとは思いますけど。戻さないと、何せ遊びの予定が多い週なんで。



さてさて今週の『queer eye』はカツラ弁護士、リチャード!

ついに来ましたよ、カツラ

13年間、奥さんにも素顔……もとい素頭を見せたことがないというカツラのリチャード。もとは母親の勧めで装着(!)するようになったとのこと。

自分を偽り続ける苦悩と、しかし真実をさらして生きることができない自信のなさ、そこにファブ5登場なわけです。



最初は「カツラを外さないっていう選択肢も残しておいて欲しい」と言っていたリチャードだったのだけど、カイアンに連れられてサロンに行ってカツラを外し(いやもう、これまた取るとツルツルなんだわ)た辺りから大分変わってきました。サロンでは伸ばしていた脇の髪もバリカンでカットしたんだけど、やっぱ頭頂部が禿げてて脇の髪があるって未練がましいというか逆にかっこ悪いんだよね。で、思いっきり周囲も短くしたら……なんというかセクシーなんですよ。ファブ5もやたらNewリチャードに対しセクシーセクシー言ってましたが、これは本当に。



人間真実を明かして生きるってことが重要なのかしら、頭髪が新しくなってからリチャードはめきめき自信をつけてゆく。カーソンが洋服も見立てたらもうセクシーでデキる弁護士に早変わり。眼鏡もナイス。態度ひとつひとつが前とは別人になってゆく姿は、単なる旦那改造計画物とは違う、ファイブ5たちのポジティブシンキングを植えつけるという態度に起因するのかも。

パーティーでのホスト役の自信を得るためにジェイは『TABOO』(ボーイ・ジョージを題材にしたブロードウェイの舞台)のキャストを紹介してくれたりするのも楽しい。



しかしアメリカ人やなあと思うのは、人と会話をするのが苦手なんだというリチャードにしても自分はこうありたい、こういう性格だ、とかそういうのをはっきり口にするんだよね。全然内気じゃないじゃんと思うのだがそれは恐らく日本人基準なんだろうな。アメリカ人基準で外交的な人ってひょっとしたら日本人にとってははた迷惑なぐらいではないんだろうか……。



ラスト近く、バーベキューの網でカツラを焼く!

もう二度とこの場所に戻ってこないための誓い……とでもいいますかね。

カツラを脱ぐことを決意させてくれたカイアンに感謝しまくるリチャード、思わずうるってきているカイアンがカワイイ。皆で輪になりながら煙となって空に消えてゆくカツラを見守る、さながら林間学校のキャンプファイアー。

さようなら、カツラ。さようなら自信のなかった自分……!



しかしやたらたと皆が「トムのは外さないの?」とインテリア担当トムの頭をひっぱってましたが……洒落ですよね?(最近妙にトムがカワイイんですよう)



★追記★

毎日行きつけてるニュースサイトさんでみっけたハゲネタ。嗚呼すげえよアメリカ! 英語お得意な方は是非こちらで……「もはやモンタナではハゲは髪の色である」



Queer Eye for the Straight GuyCapitolVarious Artistsこのアイテムの詳細を見る

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
何色でらっしゃるの?<br />
日本人の黒髪だと、地肌とのコントラストが効いちゃって、余計気になるかな〜なんて、最近思ったので……。<br />
でもヘンにカツラとか、バーコードとか、ムリヤリ1
ブルース・ウィリスだってハゲだけどかっこいいもん!(笑)
いわし 2006/08/27(Sun)23:19:49 編集
無題
黒〜濃い目のブラウンぐらいでした。だからヅラとったらすごいコントラストでね。なので脇も全部高校球児なみにカットしたんです。もちろん美のカリスマ・カイアンが連れてってくれるサロンですんで、高校球児にはならずおされなハゲスタイルになったんですよ。<br />
そうそう、ブルース・ウィルスのハゲはカッコイイよね。
Hiroic 2006/08/27(Sun)23:45:20 編集
無題
潔い人は格好イイよね。<br />
全部剃った人知っているし・・・<br />
<br />
みすぼらしかったり、むりむりなのが<br />
わかりやすいと引いちゃうけどね。<br />
実際みんな涙の抵抗なのだろうか・・<br />
<br />
わりと禿げフェチの女知っているよ(笑)<br />
bonide 2006/08/27(Sun)23:48:29 編集
無題
生きざまそのものをストレートに表すのかもしれませんね。<br />
ヅラになる、バーコードになる、ハゲという言葉に異常に敏感になる、堂々とする、それを魅力にしてしまう……と人それぞれ。<br />
<br />
前会社にいた人が転職するたびにNewヘルメットになるという人でした。何かどんどんふさふさしてくるんだよ、転職するたびにね。あれ? 面接のときと違う人……みたいに言われてるらしいが。あれはあれですごいんだが。ヅラだということを回り中が知っているわけだし。(とはいえ誰も口にできないんだが)
Hiroic 2006/08/28(Mon)00:03:23 編集
無題
このドラマそういう話まであるんですか…ますます見たいわ〜。<br />
バーベキューでズラを焼くだなんて…さすが!!その心意気がいいね。そしてそんな彼をささえる(?)ゲイ仲間達。<br />
泣けますな。
crockett 2006/08/28(Mon)10:50:27 編集
無題
ドラマありますよ〜、リアリティ番組ならではですよね。<br />
ゲイ仲間たちはほんとよく涙ぐむんですよ。で、その涙ぐむポイントも見てる女子たちは共感できるから面白いと思うよ〜。<br />
逆にこの間は所謂感受性に乏しいカップルが出てきて番組が失敗しててファブ5たちは何か怒ってましたが。前向きに変わりたいと思える感性を持った人たちが出てくるからこそ面白いのかなと思う。
Hiroic 2006/08/28(Mon)22:05:14 編集
無題
まだまだこういう作品が作れる所をみると、アメリカも捨てたモンじゃないな…と思う今日この頃…。<br />
ポジティブに生きる話って好きですよね、アメリカ人って。<br />
crockett 2006/08/29(Tue)00:16:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]