忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[310]  [213]  [244]  [238]  [309]  [308]  [307]  [273]  [306]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、夏ですね。夏だけどブーツ買っちゃいました……!



ワタシは靴が大好きです。とにかく好きです。足は2つきりなのに、何でこんなに好きなんだろう。多分お洋服を買うときよりも靴を手に入れるときの方がワクワクするし、コーディネートが楽しくなる。

さらっとカジュアルでも靴がステキだと「この人、おしゃれだな」と思うし、他をいくら流行り風にしてても靴に手が抜かれていると「嗚呼……」て思ってしまう。ファッションの基本はまさに靴だな! と思うところ。しかしまあ、何でこんなに好きなんだろう。学生のころはそんなでもなかったと思うのだが……。

プチイメルダなワタシではありますがまあ、kiyokiyoっちほどではないと思いますけど。(証拠1証拠2証拠3



さてさて、真夏なのにブーツです!

普通はサンダルをバーゲンで買う時期だって? いやいや、ブーツは早く手に入れないといいものはなくなってしまうが持論。思い返せばほとんどのものを8月か9月にGETしています。唯一今年の正月明けにファビオ・ルスコーニのブーツをバーゲンで買いましたがあれはそれまで探し回ってようやく出会えて……て感じでしたから。

今回のブーツはウェスタン。ヨーロッパテイストのものなので、所謂ウェスタンよりもきれい目な感じで、でもステッチやヒールはウェスタンの流れをくんでいます。ステッチ部分がゴールドのスタッズなんですよ。細かいところが凝っております。もちろんイタリアメイドだ!

本格的な(しかしヨーロッパ風の)ウェスタンブーツもチェックしてたんですが、値段と(笑)日常利用を考えこっちにしました。早く秋になれ〜。



1足買ったら1足処分しないとね。何でも留めて置くといかんわね。部屋掃除しよ。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いいね!いいね!夏に買うブーツ。<br />
私も欲しいなー。ブーツ大好き仲間!<br />
<br />
私は子供の頃から靴が好きでした。<br />
4歳ぐらいの時に、靴売り場で<br />
しゃがみこんだ記憶があるねん。<br />
「これ買って〜〜!」って。(笑)<br />
でもその希望の靴は買ってもらえなかったの。子供の頃は、なぜか少女風で…<br />
母親の趣味で、いつもエナメルの靴に<br />
フリルのソックスはかされてました。<br />
それがいやでいやで…(^^;)
kiyokiyo 2006/08/22(Tue)13:14:12 編集
無題
エナメル好き……ってね。<br />
<br />
しかし筋金入りですねー。4歳にしてイメルダの魂が埋め込まれていわたわけだ。子どもの頃の靴への欲求なんて「アニメ絵柄の靴が履きたい」とかいいう田舎臭いもんでしたよ。<br />
<br />
さあさあkiyocoっちも買い物だ!<br />
kiyoっちの靴はいつも凝ってるから常に注目しています。
Hiroic 2006/08/22(Tue)13:32:18 編集
無題
とってもエナメル好きだわ。(笑)<br />
<br />
4歳の時に欲しかった靴の形とかも<br />
覚えてるねん。いつも母親は黒のエナメルしか買ってくれなかったのね。<br />
私は、赤い靴が欲しかったのよー!!<br />
わーそれって今と同じだわね。あはは。<br />
<br />
よし!買うかなー!!ヾ(≧∇≦)〃<br />
冬のボーナスで!!(笑)<br />
すごい意気込みだわ。(笑)
kiyokiyo 2006/08/22(Tue)18:44:42 編集
無題
赤いエナメル靴ってどう合わせていいかわからないですよね……親御さんはkiyokiyoが異人さんに攫われやしないか心配だったのかも……。<br />
<br />
ボーナス……そんな先のものを当てにはできません。そんなあるかないかわからないもんを……。
Hiroic 2006/08/22(Tue)21:56:59 編集
無題
同じことしてましたんね。黒しか買ってもらえなかったから。<br />
母方の叔父の家に行った帰りに、運良く靴ずれしましてですね・・・<br />
そのまま赤のエナメル靴を買ってもらったちゃっかりもんでしたわ。(爆)<br />
でも結局はあんまりはかなかったような。<br />
母も靴好きなのでこれは遺伝でしょうかね。20代のころに洋服の色に合わせて買ったハイヒールがまだ倉庫にあるわい。なんか捨てられませんの。キレイだし。結婚式で履いたのもあるわ〜22.5だけど使いたい人がいたら貸しますよ。(爆)<br />
<br />
ブーツ、かっちょいいね〜〜〜<br />
私もここいうタイプ大好きっ。
bonide 2006/08/22(Tue)23:13:54 編集
無題
うちは父親がやたらとカバンを買いまくるカバン魔人なで、その血は確かに引いていると思います。似たようなものを次から次へと……。<br />
ぼに一族は靴の血ですかね、何ぞ先祖が靴職人に粗相をしたとか、靴職人と身分違いの恋をなさったとか、そんな因縁とかありませんかね?(笑) オーラの泉で見てもらいたいよな……。<br />
<br />
ぼにさん、昨年ブーツ2足ぐらい買ってましたよね……ま、私も人のことは言えませんですがはい。
Hiroic 2006/08/22(Tue)23:53:24 編集
無題
キンキーブーツという映画が26日から日比谷でロードショー公開されますよー。チェキラー!
mina 2006/08/23(Wed)08:07:59 編集
無題
私、カバン魔人でもあります。(笑)<br />
わりと女性に多いけど、男の人がカバン魔人って珍しいよねー??<br />
へんてこりんなカバンもいっぱいあるよ。(笑)いつかハダカでカバンとクツ状態になるかも!?(爆)私は、去年珍しくブーツは一足でした!自慢じゃないか?(笑)そうそう、私はね、赤いサンダルが<br />
欲しかったんですよ。今でも絵に書けるよ。今度DSで書こうか?(爆)なんでDSやねん。。。
kiyokiyo 2006/08/23(Wed)11:38:48 編集
無題
キンキーブーツって何じゃ? と思って検索してみましたが、何かこれすげー面白そうですね……。<br />
http
Hiroic 2006/08/23(Wed)15:38:14 編集
無題
うちの父親は私が子どものころから今に至るまで変わらず魔人ですね、かばんやら財布やら。何か常にあたらしいのを買ってはうはうはしてる。<br />
赤いサンダルはかわいいかも!<br />
しかしなぜDSで……最近少し欲しくなってきましたDS、電車でゲームがしたい。久しぶりにFFがやりたい。懐かしいあたりのが復刻してきてるし。
Hiroic 2006/08/23(Wed)15:42:17 編集
無題
革の匂いが大好きなので、革製品大好きです。おまえは千手観音か? と言われるほど鞄持ってます。また、お前はムカデか? と言われた程靴も持ってましたが、少数精鋭に意識変更し捨てましたが…。秋が近づくと何故か靴も鞄が欲しくなります。あの匂いが呼ぶのかもしれない…。<br />
<br />
「キンキーブーツ」は必見ですわよ。
crockett 2006/08/24(Thu)09:53:50 編集
無題
はい、みんなで対戦しましょぅ〜〜〜<br />
ヤコブ館で待ってるぜっ!<br />
<br />
昨日靴2足購入したぼにででした(爆)
bonide 2006/08/24(Thu)23:15:40 編集
無題
しましたぞ。沢山あってびっくりした……。<br />
なになに? 二足もお買いになったのですか!!!<br />
<br />
ヤコブ館……何が待ち受けているのやらドキドキ。て、ワタシDS買ってもRPGしかしないっすよ。もともとRPGとシミュレーションゲームしかしない人なんで。(地味に地方武将で信長やったりとかね……永遠にクリアできんの)<br />
<br />
革フェチ! ワタシも革フェチですよ。何だろう合皮ってわかるともう欲しくも何ともなくなる。とても原始的なこの欲求って何なんでしょうね。
Hiroic 2006/08/24(Thu)23:24:56 編集
無題
「匂い」だと思う。革独特の。合皮には革の匂いしないしね。<br />
老舗の鞄屋さんとか、靴屋さんいくと、思わず深呼吸してワクワクしてしまう。<br />
ヤコブ館の2Fには「残酷な匂いのする八角眼鏡の人」が「ルネッサンスとヒューマニズム」について語りたくて、鞭を持って待ってるのだと思うわ(爆)うふふ。
crockett 2006/08/24(Thu)23:39:22 編集
無題
大好きです。<br />
狩をしていたときの記憶なんでしょうか。を食糧を毛皮を獲るような歓び?<br />
<br />
で、八角眼鏡とDSするんですか……!<br />
<br />
ワタシも少数精鋭になりたい……カバンはですね、実は布もののが多いんです。キャンパスとか帆布とかナイロンとか。革も好きなんだけど荷物が多すぎるので重くなりすぎてダウン……小さいバッグをステキにもてる大人には到底なれないようです。
Hiroic 2006/08/24(Thu)23:46:36 編集
無題
削除あんがとさん。(笑)<br />
<br />
あらま、ここでまた友が!<br />
私は革の匂いとゴムの匂いが大好きです。先日は某ホームセンターで娘のゴム長靴を買うときに恍惚していました、その話をその日会ったメンバーにしたら、みんな引いてました・・・<br />
<br />
子供のころ、下駄箱に顔をつっこんで、気持ち良かった思い出が・・・。そうか、靴屋かゴム屋<?になれば良かったのね。<br />
<br />
ようするに、ここの人たちって靴もカバンもようけ持っているよな・・・(笑)
bonide 2006/08/25(Fri)08:54:53 編集
無題
私、新しい家の匂いも好き。<br />
シンナーっぽいやつ。あれ?変?(笑)<br />
<br />
あとね、新しいアスファルトの匂いも。<br />
あれはかなり好きーー!!!!<br />
<br />
私も早くブーツ買おうっと。<br />
サンダルだと、あんまり皮の匂い<br />
しないもんね。(爆)
kiyokiyo 2006/08/25(Fri)09:21:51 編集
無題
ぼにでさん、ゴム匂もお好きなんですか!!? かなりの通ですなぁ…<br />
なんだか、匂いフェチの集いみたいになってまいりました…(爆)<br />
<br />
今度、革の匂いを辿るツアーでもいたしましょう。
crockett 2006/08/25(Fri)10:30:51 編集
無題
カバンと靴(それも革製!)を巡るお買い物ツアーとか楽しそうですね。ジャンクなもんじゃなくていいモノ見に行くぞって感じ。<br />
ゴムとシンナーはうーん。本の印刷したばかり?の匂いは好きですねぇ。<br />
革製品は買うと本気で嗅いでますよ。ブーツも早速嗅いでる。財布も嗅ぐし。
Hiroic 2006/08/25(Fri)10:36:08 編集
無題
そうですか・・・<br />
今度ヤコブ館で(しつこい)是非新品の革を嗅ぐ会をしましょぅ〜その足でホームセンターに行って農業用のゴム長靴の香りについての考察なんかもいかがでしょうか?<br />
<br />
シンナーとかガソリンとかいう声はわりとありますよね。(笑)
bonide 2006/08/26(Sat)00:10:36 編集
無題
特に新品の革。獣のDNAが反応するんだか、狩りのDNAが呼ぶのか、ずうーっと新品のサイフを抱きかかえていることがあります。<br />
「知ってる子の匂いがするの?」って聞くと「うにゃ」って答えたりします。<br />
<br />
是非、ヤコブ館の二階で革談義なぞしたく思いますにゃん。<br />
そして、ゴム長の薫りも堪能し…って病気!?私たち!
crockett 2006/08/26(Sat)13:07:30 編集
無題
知ってる子の革だったら怖いんですけんどね、きっと野生の血だろうなあ。我々も……<br />
<br />
ヤコブ館の二階、ますますえらいことになってきてますな。
Hiroic 2006/08/26(Sat)21:54:33 編集
無題
前世は農耕民族じゃなく、絶対に狩りをしてたんだと思いますよ。<br />
その名残が今、革の匂いフェチとして出ている…と。<br />
あ。でもゴム匂好きの人は何なんだろう…?
crockett 2006/08/27(Sun)02:04:29 編集
無題
狩猟民族か……だから皆血気盛んなんだろうか……。<br />
ゴム好きの人は東南アジアとかでゴムの木を育ててたとか?(笑)<br />
前世、履物屋・かばん屋説もありますが。<br />
オーラの泉でみてもらいたいな。ってあの番組ってどうなんでしょうね。見てると怖いなあと思ったりもするが大抵バラエティー系はヤラセ的みたいなもんだと製作会社勤め知人に言われたことが。
Hiroic 2006/08/27(Sun)02:08:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]