忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[15]  [267]  [266]  [265]  [264]  [215]  [262]  [261]  [260]  [223]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近すっかり韓国映画づいている。

というか、その分香港映画が巷で上映されなくなっているのだよね。

それはそれで残念で、できればハリウッド枠を削ってなんとかしてもらいたいものです。

でもまあ、秋には近所の映画館で『インファナル・アフェア』?〜?一挙上映とのことで楽しみにしていますが。



さて、見てまいりました『大統領の理髪師』。

ひょんなことから大統領の専属理髪師になってしまった学も教養もない、でも愛嬌のある男のお話。

確かこの時代の韓国はかなりの動乱期と言ってもいいはずで

その中でも庶民の明るさというのが光っていて、暗さを感じさせない。

やはり素晴らしいのは愛に満ちた、でもいっそバカとも言えるような愚鈍さを持つ、ソン・ガンホが演じる父。

時間が合わなくて『殺人の追憶』は見れなかったのですが、やはりその映画でも共演していた子役。

気が強いが実は心優しい母。

この家族三人が非常によいんです。

で、ぼーっと見てたら途中で気づきました、リュ・スンスだ! ヨングク@冬ソナだ!

彼も非常にいい味を出してました。

残念なことに細かい韓国情勢がわからないので、大統領が死すきっかけや

政変の状況などがわからず、いまいち乗り切れなかったんですが。

以前このあたりのドキュメント本は読んだのですが、忘れてる……。

大統領、非常に素敵です。



大統領の理髪師

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
観てきましたよ。「大統領の理髪師」<br />
大統領とても素敵でしたねーー。<br />
ヨングク、私も最初気がつかなかったの。<br />
「俺も大統領邸に連れて行ってー!」が最高<br />
良かったよね〜。<br />
<br />
シモタカの会、楽しみだね〜♪
kiyocoっち 2005/06/29(Wed)21:04:39 編集
無題
ヨングクのおねだりはサイコウでしたな。w<br />
ブログも見てきたよー。予約しなくても大丈夫かしらドキドキ。<br />
シモタカOFFてことよね。
Hiroic 2005/06/29(Wed)21:47:19 編集
無題
シモタカOFF 予約するわよー!<br />
土曜の夜だもんね。若者がいっぱいいそうやん。<br />
kiyocoっち 2005/06/30(Thu)19:25:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]