忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[266]  [265]  [264]  [215]  [262]  [261]  [260]  [223]  [259]  [258]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bonideさまからバトン回ってきました。

来たぞ来たぞのMusical Baton

さーーー答えるぞ!



★いま、パソコンに入っている音楽ファイルの容量★

ゼロキロバイト也。

ワタシはまだMDウォークマン使っていますのでデータに落とす習慣はナシです。



★最後に買ったCD★

ウェイティング・フォー・ザ・サイレンズ・コール
ニュー・オーダー

☆『Republic』から全然聴いていなかったのですが新譜が出ていることをAmazonで知って聴いてみたらやっぱワタシの好みど真ん中!

日本盤には変な日本語トラックが入っているらしいですがワタシは輸入版。

何か今年富士ロック来るらしいじゃないっすか。



このアイテムの詳細を見る




★今聴いている曲★

Red Hot + Dance
Various Artists( George Michael/Madonna/Seal/PM Dawn/Lisa Stansfield/Young Disciples/Sabrina Johnston/Sly & The Family Stone/Crystal Waters/EMF//tomandandy)


☆たまたま週末実家から回収してきたので聴いています。

もう10年以上前のアルバムなんですが、HIV撲滅のためのコンピレーションアルバム。

George Michael、Madonna、Sealなど豪華メンバーで、アルバムとしての質もGJです。



このアイテムの詳細を見る




★よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲★



1.愛と平和  SOFT BALLET

☆ワタシがこれまで最も愛し、そして今後も愛すであろう(笑)ソフトバレエとの出会いの1枚。

よく単なるビジュアル系だと誤解されますけど、こんな音楽15年?近く前にやってんだからツワモノです。海外でのカテゴリ分類だとノイズインダストリアルかオルタナティブだと思います。

永遠ラブです。



このアイテムの詳細を見る


2.寵愛  レスリー・チャン

☆バトンの手前でも出ていましたが、やはりレスリーの一枚といえばワタシもこれ。

(GIFTとちょっと迷いましたが)

レスリーが主演した映画の主題歌をあつめたもので、『追』と『當愛已成往事』などまぶたをつぶるだけで映画の1シーンが思い浮かび、かつ、彼の歌声も響いてくる……そういう曲がつまっています。

フォーエバーレスリーですね。



このアイテムの詳細を見る


3.HERE NOT THERE  ジェーン・チャイルド

☆すでにAmazonでも取り扱いがないJaneChildの2枚目のアルバム。その後延々音沙汰がないってことはもう音楽やってないのかもなあ。

とにかくこの1枚が大好きで大好きでもう何百回聴いているかわからない。

ザクザクギターと力強くでもパワーだけでは図れない彼女の歌声を聴いてると脳内ぐるぐる回ってきます。



このアイテムの詳細を見る


4.降るプラチナ  新居昭乃

☆これまた大好きな新居昭乃の中でもさらに一番好きな1枚。

彼女の歌と詞を聞いていると異世界ワープしたかのようなゆらゆら具合。

普段はCHARAのバックなんかでコーラスなんかもしています。



このアイテムの詳細を見る


5.reep  sheshell

☆ソフトバレエの藤井麻輝氏がやっていたユニット。

藤井氏独特のザクザクノイズインダストリアル+女性ボーカルという組み合わせで、聴けば聴くほど一人陶酔に入ります。

世界にひたって、しばし戻ってこられないこと多数。

フルアルバムの予定も立っていたのに結局お流れになってしまいユニットも消えてしまいました。

嗚呼どうしてワタシが好きになるものっていっつも消えちゃうんだろう。



このアイテムの詳細を見る




★バトンを渡す5名★



ブログやってる知人が少ないのでワタシのバトンは5人には渡らない……!

でもでもきっとその先で広がることを祈って。



バトン渡すよ。皆暇なら、いや、暇じゃなくても受け取って!(笑)



『海老ごよみ』くずみさん



『CasaDeAzul』ちーろん!



『空の名前』シナチクさま



プラス



『いわしらばーず』、いわしさん!



どぞ!



ワタシはミュージカルバトンだけじゃなくてブックバトンとかシアターバトンとかほしいな。


拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うふふ。やっぱりレスリーよね。<br />
でも、私の場合はまさやんに負けた。笑。バトン渡し人を増やしてくれて、ありがとう。二人で一人前にも満たないけど…(。)
bonide 2005/06/22(Wed)07:05:19 編集
無題
わたしも5人に満たず……<br />
案外ブログやっている人って知り合いにいない。<br />
会社とか探せばいるんだろうけど、そりゃちょっとね。
hiroic 2005/06/22(Wed)10:06:16 編集
無題
最近停滞気味のブログに<br />
きっかけありがとうっす。<br />
ブックとシアターは欲しいね。確かに。
くずみ URL 2005/06/23(Thu)00:34:16 編集
無題
UP終わったらこの記事にトラバくださいませ。したらどんどん伝っていけて面白いし。<br />
どんなバトンになるのか楽しみにしております♪ 歌舞伎のところに妙なもの紛れ込ませてゴメンね。でもアリでしょ。(笑)
hiroic 2005/06/23(Thu)00:54:17 編集
無題
Hiroicさん<br />
ご指名ありがとうございます。<br />
でも……、私、ブログをやっている友人が居ないのですよ。<br />
あ〜すみません。<br />
ただ架空空間に漂っているだけなもので。<br />
なので、私で行き止まってしまいますが、よろしいのですか……?<br />
シナチク 2005/06/25(Sat)07:19:39 編集
無題
シナチクさん!<br />
先に届かなくてもOKです。<br />
1つでもつながれば嬉しいのでシナチクさんにバトンを受け取っていただければ……シナチクさんの回答も見たいですし。今聴いてる曲=神話とかなのかな?と。(笑)<br />
よろしくお願いしますね!
Hiroic URL 2005/06/25(Sat)10:43:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]