忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[215]  [262]  [261]  [260]  [223]  [259]  [258]  [256]  [254]  [252]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「<クールビズ>ネクタイ業界、キャッチフレーズに「待った」」だそうですけどうちの会社も早速クール・ビズしてます。

最初はおどおどしてる人も多かったのですが若手が多いうちの部署はお触れがでた10分後にはみなノーネクタイ。

男性のスーツとネクタイというのはセクシーでとても素敵ではあるのですが

正直冷房ガンガン入れられるのは勘弁だったので、ありがたい。

逆にオフィスがなんだか暑いが……28度設定だからね。

で、最初はおどおどした感じだった人々も段々慣れてきて

まるで闊歩する姿はLike a Designerてやつで。ちょっとクリエイティブに見えるのだな。首ボタンも外すし。

割と若い会社だからこれもハマルのかもしれないけどね……大手とかどうなんでしょう。

冬になればどうせみなきっちり着込むんだし、夏は夏でクールビズいきましょう。

ネクタイ売れなくなるとかそういうことちまちま業界団体が言うところが嗚呼日本らしいのか、経済界らしいのか。

つまらねえ、て思っちゃった。ネクタイしなくなるわけじゃないのに。無理してネクタイ締めなくてもいいのに。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
間が抜けちゃうヒトって、いるよねぇ・・・<br />
政治家もおおかたそうだしさ。<br />
<br />
ただの普段着ありませんなオヤジにならないように、みんなガンバつて欲しいものですね〜〜<br />
<br />
スーツって七難隠すよねぇ。(。_・)
bonide 2005/06/09(Thu)00:57:09 編集
無題
ラフな格好の着こなしを学んでいただきましょう!<br />
うちの会社あんまお年の方とかいないので、そう問題はなさげです。<br />
元からクールビズな方もいたりするんで。ネクタイ今年入ってから2度しか締めてないって、部長……
Hiroic 2005/06/10(Fri)00:10:13 編集
無題
私が行っているところも、基本的に客先にイカナイ日はジーパンもOKだからさ。それぞれの落差が激しくて、笑えます。バリっ!とだるっ〜が。
bonide 2005/06/10(Fri)00:40:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]