忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[334]  [222]  [333]  [332]  [7]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



買う買わない買う買う買うと(個人的に)大騒ぎをしていましたポータブルデジタルオーディオSONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 メモリータイプ 4GB NWS706F、買ってしまいました!!!



従来の2GBモデルだと容量が足りなくなってきて年末年始ぐらいから「欲しーな欲しーな」とソニースタイルのページを見まくっていたのですが、神のお告げか2GBタイプが故障して修理入院してしまい、思わずバン! と背を押されてしまったワタシ。今回もソニースタイル限定モデル(お色はエボニーブラウン)を購入しちまいました。機能は同じなのに見てくれが違うだけで2000円高くても払ってしまう見た目重視主義。いや、フレーム部分がクロームメッキだったんだもの。クローム好きなんだもの。



で、昨日からせっせせっせと新品に音楽データを転送。もともとSonicStageにデータを入れてあったんでそのまま転送するだけなんですが。

で、今回からCD音質をほとんど損なわずに転送できるモードができたんで「どう?」て思って試してみるも、いい加減な耳のワタシには高圧縮のものと音の差がよくわからない。SONYのものは音質だけを比べるとipodよりも元々かなりいいらしく、今まで何げにATRAC 64Kbpsに圧縮してPCに入れてたんだけどそれを転送しても音が割れることもなく不快なこともなく。はっきり言って言われなきゃLosslessタイプの音源と132Kbpsのものと64Kbpsのものの差がわからない。(笑) 気持ち音に奥行きがあるなしとは思うけどクラッシックコンサート会場にいるわけでもなく雑踏の中で聞いたりする分にはさほど差が……よほどワタシの耳がバカなんだろうか。



結局のところヘッドフォンの性能次第って気がするんですよね。いいヘッドフォンだとPC音源でもかなりいいし、安物だと本当に駄目だし。今回の機種は以前のよりもさらに細かく音設定もできるしイコライザのカスタマイズもできるんだよね。



とりあえず限定ものをゲットしてご満悦。まあ、そのうち価格も下がろうがそりゃデジタル機器の宿命だからな。



SONY NWS706FNWS706Fこのアイテムの詳細を見る

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]