忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チムニーChimney3とMini Chimney am兄弟です。
いずれも昨年購入のもの。

もともとMini Chimney amを加湿器として買ったのだけど、こりゃー全然加湿されない、単なるアロマディフィーザじゃないか! と気づいて追加で購入したのがChimney3でした。
こちらは超音波式の普通の加湿器。
本当はアロマつきがよかったのだけチムニーにはついてないし、miniだと加湿器じゃないし。てことでW使いです。

が!

今年なんとハイブリッド式アロマつきチムニー、Chimney Hyblid Sが登場してしまった……! 出奔していた次男が帰ってきたってかんじだな!

茫然自失とはこのこと。
えーまさか買いなおすのいや買いなおさないけど買いなおしたい……

しかしダウンやらブーツやらの支払いがある今、十分使える加湿器を買いなおすこともできぬ。来年かなあ、でもまた来年は来年Verが出るのだ。
ちなみに新Verが出たせいか、Chimney3のフィルターがAmazonですら売ってないってどういうことでしょう。840円のフィルターを買うために500円の送料かけたくないのに。

ちなみにタンクの容量はChimney3が一番大きく、一番好みではある。miniは連続運転でものの1時間あまりで水切れです。アロマしてても頻繁に交換しなきゃいけないのが面倒だったりするのだ。

拍手

PR
ルミネ10%OFFだったのでストーカーのようにルミネに通いこんでいたワタシですが、 結局戦利品は1つ、17℃ by Blondollのタイツのみでした。

先日買ったコート効果でガリャルダガランテのポイントが貯まりきっていたため、5000円割引+10%OFFで買い物をしたかったのですが、これというものがなく、まあほしいかなと思うものにお金を使うのもあれだしって思い結局何も買わず。
こりゃーもう消耗品を買っておくか的に17℃ by Blondollへ。

去年ここでタイツを買って発色のよさと履き心地のよさでちょっとしたお気に入りになっていたんで、今年Verをほしいな、と。安い厚手タイツとかもネットで手に入れたりもしたのだけど、洗ってもヘタラナイとか考えるとまあ2000円ぐらいは仕方ないのか。
以前靴下屋で買ったタイツは値段のわりにいまいちって感じだったので以来買ってないのですが、17℃ by Blondollのはおされで値段も靴下屋と似たような感じ。若干高いかもだけど。

こちらは黒とネイビーが2色になったリブタイツ
今年はブーツ買いすぎたし、ブーツを活用するにワンピ+タイツ+ブーツがやりたくて、黒だけじゃない遊び心の多少あるタイツがほしかったんだよね。

17℃-by-Blondoll 01

拍手

最近買い物のことばっかり書いてるんでたまにはその他のことを……

もう何年も職場近くのファミレスで土曜日AMに中国語の個人レッスンをしています。
もともととある学校で出会った先生となんだけれど、学校を介すととてつもなく学費が高くなるので個人的にお願いし、お茶代出しますってことでファミレスでモーニング食べながらのレッスン。
現在先生(老師)は別の学校で授業を持ってるのだけど、これまた個人的にやってもらったら破算レベルの学費になるところなので、友達になってしまってよかったなーと思うところで。

流石に毎週通っているせいか、すっかりアルバイト店員たちにも顔を覚えられ、今日なんてワタシがやや遅刻で行ったらすでに到着していた先生が「『お連れの方はまだいらっしゃっていませんよ』って言われた!」というぐらいに覚えられまくられています……す、少し恥ずかしいのだが。
でも一応ご飯食べてお金落とすようにしてるので、決して悪い客ではないんです。
ランチ時間になったらさくっと去るしね。

そんなファミレス快適AMを知ってか知らずか、最近同じファミレスで語学レッスンをしている二人組みが増えてきました。みな同じ曜日、同じ時間なのね。
半年ぐらい前から必ず11時ごろにやっているのが若いフランス人男性と日本人女性のペア。
ちなみに日本人が先生で、フランス語交えつつ日本語(古典風?)を教えている模様。
こういう語学ペアが現れるたびにワタシと先生は耳を立てて「さて何の授業だ」とやっているのです。
多分彼らもこっちのこと何してんだと観察しているに違いない。

そして今日また新たなペアが。
先生日本人。生徒はアジアのどっか。でも日本語以外が聞こえてこないのでどこの国かさっぱりわからん。
今日たまたま背後がそのペアだったのだけど、日本人講師の説明が早口なこと早口なこと……!
難解な言葉ばっかりつかってががーって説明するから、あれが現代国語の授業だったとして果たしてどれだけの高校生がついてこられるか。ワタシが教えているときは絶対あんな教え方してなかったぞ。
助詞が云々という説明をしつつも、一気に時事ネタを日本人ですら早いと感じる速度で話をされて、果たして相手は理解できているのか? てか、理解できてたらもう授業いらねーんじゃね、っつうネイティブ風だと思う。
恐らく、その日本人講師が語学を教えることを理解してないってことなんだと思うけど。
元は大連外語学院(有名な外語大です)の日本語講師だった我が先生は結構怒っておりました。

嗚呼、語学とはムツカシイ。
そしてこうやってゴガク×ファミレスの日々は続いていくのでありました……

拍手

中国語の授業の後、モチベが上がっている状態のままビックカメラにWalkman NW-S645の下見に行ってきました!

Amazonでも16GBがちょうど1万5千円を切るあたり。
手持ちの2年半?ぐらい前のWalkman4Gから隔世の感ありです。
かれこれ2代ほどSonyのメモリオーディオプレイヤーを使ってますが2GB→4GB→16or32の世界とまあ、すごいもんです。半導体もうからなくなるわなー。

ちなみに現在使っているNW-S706FのSonyStyle限定カラーVer,に不満はないのですが、今回新しくしたいなあと思っているのはSシリーズに語学学習機能がつくから。
やっぱ一番さぼっていてなななか上達しないヒアリングをまじめにやるために、この機能をつかってみたいのです。
さすがにテキスト上級なので1課が長くてCDトラックとしても5分ぐらいになったりして、同じ箇所を何度も聞きたいとか、ゆっくり聞きたいとか、そういうオーダーがこなせる機種をずっと待っていたのです。

あ、あと今回のSシリーズは前回なかったストラップホールもついてるしね。
せっかくキレイな色の機種を買ってもシリコンケースとかいれたら台無しじゃん。てことで私は基本的に荒い使い方をしない人だからケース類にはいれず首から提げる派なので、どーしてもストラップホールは欠かせない。
今回は液晶フィルターだけはつけようかな。

色散々迷っていましたが実物見た上でやっぱブルーがいい!
てことで32GBかつノイズキャンセリング機能つきのNW-S746は見送ることに。
NC機能好きなのだが、結局NC用ヘッドフォンじゃないと使えないし、NC用って口が違うからPSPとかDSとかに使いまわせないから余計にヘッドフォン持ち歩かなきゃならなくて面倒なんだよね。(ゲーマーですから)

NW-S645の実売が現在1万5千円前後。
恐らくボーナス商戦時期にまた下がるでしょうから、そのあたりを目指します。
1万を切ることはありえないだろうから、待ちすぎてもアレだし。

早速これに合わせて使いたいネックストラップをDiralに購入に走ってる辺り……アレですが。ネックストラップは結構拘りアリなのです。
今はエボニーブラウンなのでストラップも黒なんだけど、今度は付属ヘッドフォンも白みたいだし、明るいカラーで攻めます。

★結局買いましたのでレビュー
 

拍手

当初から気になっていたSound TrackのTALLINN JOINTをやっぱり我慢できずにゲット!
自分が買った後からしこたま楽天とかい出てくるのは何の嫌がらせなんだろうかと思うが(ポイント貯めたかった)以前からよく覗いていたお店にて購入です。
SOUND TRACK TALLINN JOINT 01
SSで一番ヒットだったサンゴ柄のリネンストールと同じ、はぎ合わせ大判ストール。
このかたち、ぐるりと巻いたときに生地の違いがいい按配になるのでとにかくお気に入りの形です。

色はブラック。グレーと散々悩んで悩んで悩んで買ったので未だにグレーには未練タラタラなのですが今年一番着るであろうCHELSEAGARBのベージュのダウンに合わせることを考えると、薄い色×薄い色だと同一化してしまってつまらん&はっきり色のほうがどうやら自分は似合うらしいということでブラック×ミントにしました。
やはり使いやすいお色です。
実際にコートとあわせるとこんな感じ。いい締め色になってます。
SOUND TRACK ストール×CHELSEAGARBダウン 

素材はアンゴラ。実はSound Trackのアンゴラ素材感がわからなくて受注会ではとりあえず1本だったのだけど、いざ手に入れてみるとEPICEのウール素材よりあったかい! でもちゃんと?薄いと知りこいつはもう1本欲しいなあと思ったのです。前買ったフリルつきのよりもこちらは肉厚。で、黒いカットソート一緒にきたら毛むくじゃらになってしまいました……orz
ま、もの次第のようです。全然平気なカットソーもあるし。
SOUND TRACK TALLINN JOINT 02
ウール素材の薄手ストールは最近沢山出てますが、あったかさは値段に正比例するというのが結論。
いかに素敵な柄でも5000円前後のとかだと、全然あったかくなくサマーウール?と思ったりもするので。
その中でダントツEPICEのあったかさが気に入っていたのですが(まあその分高いのだが)こちらのアンゴラのがぬくぬく度は高いと思う。

これで打ちとめにしたいところなんですが、実は受注会のときから気になっているのがのこり1本……(3本ときめいて1本予約したんです)

 

拍手

韓国土産として指名買いしてきてもらいました、THE FACE SHOPのハイドロスプラッシュBBクリーム
元々使っていたのが写真左のザスキンエクストラBBクリームでして、これも同僚に指名買いしてきてもらったやつなんですが、新製品としてハイドロ~が出たのを知って買ってきてもらったのでした。

カバー力的には スキンエキストラ>ハイドロスプラッシュ なんですが、元々カバー力は求めてない、単なる日焼け止め機能つき化粧下地扱いです。
その後スティラのエンジェルライトパウダーファンデーションをブラシでささっとつけるというのが定番なんで。
あとのっぺり付くの嫌いでして。
水分が多い分ハイドロスプラッシュのが薄く塗れます。ワタシにはこんなテクスチャのが使いやすいかな。

ハイドロスプラッシュBBクリーム
 

ちなみにハイドロスプラッシュは10800ウォン@個でした。
ただいまのレートですと900円! 安い!!
何で日本でこんなに高いんだろう……

拍手

ブーツに合わせた半端丈のパンツを充実させたいなあと思っていたところに出会った無印良品 ウール混ポンチ六分丈パンツ
うっかりいつもの2色買い。グレーとネイビーゲットです。
裏地はないのですがウール混だし生地も厚めなので秋冬にいいと思う。
あとやっぱMUJIなんで安いわな。こういうどこで買ってもいいもんとかは無印とかユニクロとかベルメゾンとか、安いやつを買う方向で。本当はガリャルダガランテのハーフパンツとかのが好みなんだけどね。

最近ポンチ素材という言葉をよく聞くけど、最初何のことやらさっぱりで必死に検索しました。
大まかに言うと(非常に大まかに言うと)ジャージ素材ってことなのかなー。

個人的には素材感などを含めると無印>ユニクロ派です。
ユニクロ、1年経つと駄目になってること多いし。
MUJI ウール混ポンチ六分丈パンツ

半端丈といえば何年も前に買ったROUROUのウール素材のクロップトパンツ、さっきまじまじチェックしてみたら股付近が毛玉になってておやと思って見たら穴空く感じで擦り切れていた。
よほど穿いたということか? ……まあ穿いたけどそれほどでもないんだよね。このあたりが気になって最近は一切手が出なくなってしまいました。やはり品質は大切……。

拍手

自称イメルダだったことを思い出している今日日であります……。

てことで、ロインツ(Loints)のスリッポンです。
ロインツとはオランダのコンフォーとシューズブランド。

ロインツのバレエシューズNo.39000を相当な頻度で履いてるワタシ、かれこれ利用1年半ぐらいなのだけどロインツより履きやすい靴がなくって、ブーツサンダルなんかの利用ができない場合は即ロインツ。
なので交代で履けるやつが欲しかったのです。
lointsNo.39812
で、以前から目をつけていたのがNo.39812。
紐の結び方で普通のスリッポンだったり編み上げだったりと見た目が変るんだけど、女子っぽい。あんまりスポーティー過ぎない。
ずっとどこにも売ってない状態だったのに突如Tiramisuさんに入荷があり、ポイント10倍だったので財布と一切相談せず速攻買ってしまいました。ロインツって何かあんまどこでも売ってるもんじゃなくて、欲しいサイズを即決しないとまた1年ぐらい手に入らないとかになるので……。
以前伊勢丹の夏のバーゲンでサンダルを見たことがあるのだけど、通常時はいったいどこに置いてるのやらって感じで見かけないし。

ユーロ高の影響で軒並み27000円ぐらいになっていたロインツでしたが、ユーロ安の影響のせいか24000円ぐらいまで戻ってました。たしか以前はさらにもう少し安かったはずなんだけどね……

2Wayだけど一番安定して履けるのは編み上げ時だと思います。履くのが面倒だけど、甲薄のわたしにはこっちのがいい感じ。革は39000より少し薄いと思う。が、幅は広い。

Tiramisuさんで買うと毎度こんなケア用品がついてきます。ロインツはいつもこのミンクオイルでお手入れしてるんですが、普通に買うとそれなりにするので結構お得なセットだと思う。
ロインツ(Loints)ケア用品

ちなみに所有のロインツはこれで3足目! ロインツ3兄弟!
やっぱ歩きやすい&ころんとしてカワイイのだ。
ロインツ3兄弟 

次に欲しいのは定番39000の別注カラーパープルです!
どうせまた1足入荷とかなのだろうから、今回は買いのがすでしょうが……ネイビーがずっと欲しくてみているのだが、ネイビーもまたなかなか手に入らず。

拍手

dress code さん受注会にて予約していたSound trackの2009A/Wストールがやってきました!
といっても神戸にはいけないからメールで予約お願いしていたのですが。

どれにしようか悩んでいるうちに受注会最後の方に連絡したところ、予約が数量オーバーで手に入るかは保障できないけどそれでもいいですか? という確認が入り「それでもお願いします」とお願いしたお品。
インド人大雑把だからきっと多く入っているよ、と(笑)

ということでついに手元にやってきましたストールはこちらです。

SOUNDTRACKストール

アンゴラの生地の周りにシルクのフリルがざーっと付いていてぐるりと巻くとこれの表情がなんともいえず素敵です。周囲にも評判よくて「Hiroicっぽい」とのこと。
他もどれも素敵で散々悩んだのだけどとりあえず正解かな。もう1本欲しいが……
EPICEで欲しい柄が1つあったのですが結局手に入らなそうだしな……

ワタシの写真技術がいまいちなので参考はこちら

秋冬は室内暑いし基本的に薄着+ダウン+ストールでいきます!

【追記】そして二本目……

拍手

ついに買ってしまった今期2足目のFABIO RUSCONI(ファビオ・ルスコーニ)ジョッキーブーツ 8500
忍耐力とか辛抱とか、いったいどこへ忘れてきてしまったんだろう……
 
でもそんなのすっかりどーでもよくなるほど届いたこの子に惚れました!
なので部屋の中だけど思わず撮影。
部屋が電球色の灯りだから室内で撮影すると色がね、やっぱオレンジがかってしまう。 FABIO RUSCONI 8500 01

今期のFABIO RUSCONI 8500および8400の革って基本的にマット&ヴィンテージ加工みたいで、他に実物も見てみたんだけど黒って大抵【VINTARG-NERO】表記だったのです。
でもわたしは革は若干の艶が欲しい人。
つやつや! タイプじゃなくてもいいんだけど革の表情が見えるというか見えやすいのが好き。

なので今期FABIOが欲しいと思いながらも、ずっと革の質感で迷っておりました。
どうも【VINTARG-NERO】はわたしにはマット過ぎるな、と思って。

ただ、どうもHEEL AND TOE さんのImportしてるFABIOは別注なのか何なのか、表記が違うんです。

先に手に入れていたダークチョコですが表記は【MUSTANG-CAFFE】。
MUSTANGはなめしのことらしい。ヴィンテージ加工物であることはサイトに表記があったけど、サイトの写真ほど艶々してないけど実際マットってほどマットすぎもしなかったのです。
なのでここで黒が来たときすごい迷ったのですが、黒のブーツ持ってるし金ないしあーーと思っていたら品切れに。
ちなみに無事ゲットした後輩ちゃん曰く【MUSTANG-NERO】だそうで。
あーやっぱり他と革表記が違ーう、どうして手に入れなかったのだろうとどっぷり後悔。

そんな中、HEEL AND TOEに入荷してきたのが「見た目ほとんど黒」という【PETROLIO】、ガソリン色でした。
でももうほぼ黒っていうから黒で信じる!!!
て思って速攻注文。今日届いたわけです。

あ~やっぱり革がマットすぎないちょい艶! 好みにドンぴしゃりです!
ちなみに表記は【MUSTANG-PETROLIO】。
きもーち墨黒っぽくも見えるかな。ワタシはそっちのが好きなのでOKですが。
サイズは何となくチョコより細い気がする。て、単に伸びてないだけかもしれんが。

つーことでほぼ黒&焦げチョコ2ショット!
FABIO RUSCONI 8500 チョコとガソリン


拍手



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]