忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[126]  [125]  [10]  [11]  [124]  [89]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋から先輩がやってくるんで、同じく先輩もう1名とともに

東京観光ツアーやってきました。

そもそも人ごみが嫌いなわたしと東京在住の先輩。

こんなことがない限り、東京の観光スポットなんて足を踏み入れることはあるまい。

てことで、盛りだくさんで行っていりました。



いきなり先輩が予定より早く東京についてしまい、待ち合わせ場所の恵比寿駅にすでにいるとのTEL。

おーいわたしゃまだ家じゃ!

てことで慌てて恵比寿に向かう。もう1人の先輩はすでに到着していました。

何故恵比寿集合かっていうと、品川で新幹線降りてもらって行き先が六本木だったので。

わたしを待つ間で恵比寿ガーデンプレイス見学をしてもらう。共通の知人?がそこに住んでるんで・・・。

わたしにとっては学生時代CCCの面接を受けた場所〜ていう印象です。

そこで一杯お茶をして、メインイベント、六本木ヒルズに向かう。



そもそも、六本木ヒルズに何があるか、わたしゃわかっておらんのです。

ヴァージンの映画館があるのと、回転扉があるのと、ショッピング?

私的にはショッピングなんてほかでもいくらでもできるので、わざわざ人ごみには向かいません。

でも今回は観光!

先輩のリクエストを受けて六本木ヒルズの展望台へ!

都庁なら無料じゃんって思いつつ1500円で入場。

しっかし、えらい人だった。。。あと荷物検査をするくせにまともに中を見ない。

なのに傘の持込は不可。意味わからん。わたしがテロリストなら100万回ぐらい展望台占拠が成功してると思う。

六本木ヒルズから見る東京は確かに見やすい!

東京タワーが近いし。夜はきっとキレイ。

じっくり「あれは××だ」とか言いながら見ました。

帰りも異常に混んでていつまでたってもエレベーターで下に降りれない。

無駄に係員は多いが機能していない。人件費が無駄っ。



そっから日比谷線にのり東銀座下車。

歌舞伎座を臨む。

今ちょうど海老蔵襲名だし、外観だけでもってことで見てきました。

先輩はかなり喜んでおりました。やっぱりいきなり地下鉄から出てあの建物だと「おおっ」て思うよね。

その後疲れたのでマザーリーフでお茶。



本日のもう1つのメインイベントが銀座の百貨店内化粧品カウンターめぐり。

先輩が化粧品マニアなんで。

もちろん名古屋も大きい百貨店もあるし、同じブランドは買えるんだけど「銀座でやる」ことに意味があるってことで。

で、そのついでに巻き込まれ、わたしも初めてボビイブラウンでメイクしてもらちゃったわ。

ははは、案外楽しい。

日焼け止めにもファンで代わりにもなる色付の薄づき下地、よかったです。買おうかなあ。



続いて夕飯は神楽坂に移動。ル ブルターニュ でガレット!

シードルを飲みつついただくガレットは毎度美味い。

その後ベルギービールを飲みに行ったのだが、何やら改装中だった・・・。

仕方ないのでそのままわたしの部屋に移動し部屋飲みへ。

部屋飲みっていうか、蓋を開けると冬のソナタ大会。

先輩がはまっているので、一緒に鑑賞。もう1人はハングル学習歴あり、冬のソナタ未見だったので2人で洗脳しようと試みる。



夜も更けてふけて明日もあるので、おやすみなさい・・・

(file002に続く・・・)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]