忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[89]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [110]  [105]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観終わりましたよ20話、一気に観ました、『冬のソナタ』。

14日パックで視聴しているので、もったいないからもう一巡ぐらいは見たいです。



日本のドラマはCMとか色々あって、実質45分から50分ですが韓国のドラマはCMを抜いても1時間オーバー。

どうも回によって時間が微妙に前後するみたいなんだけど最長1時間10分ぐらい?

とにかく濃密で長い。

日本のドラマを見てる感覚だと20話っていうよりも30話以上のボリューム。

そら疲れます。

しかし続きが気になる終わり方をするので、結局時間の許す限り観ちゃうんですね。

というか、時間を作って。

未見の方は是非NHK総合ででもご覧ください。

わたしの言っている意味がわかるかと思います。



『冬のソナタ』を観て韓国語を勉強したい! て思う気持ちはわかります。

『フレンズ』の時もちょっと思った。フカキョンのつたない韓国語が可愛かった。

礼儀正しい言葉だなあと思うのが、恋人同士でも目上だとちゃんと敬語で呼びかけてるんだよね。

儒教の国だからかでしょうか。日本もかつては、いや、本当は今も儒教の国のはずなんだけどね。



韓国語は生きた教材が多くてうらやましい。

中国語は映画とかはあるけどあまり現代を舞台にしたものがないし

『環珠格格』を観たいとは思ってるけど古装ものだからねー、台詞は参考になりゃしないでしょう。



さて。



(以下ネタバレ入ります)



話の美しさ云々ということはあちこちで書いてあるので、

わたしはいつもどおりの言いたい放題モードで書きます。



誤解、恋のライバル、出生の秘密、異父兄弟、病気などアイテムは日本のかつての大映ドラマさながらで

大映ドラマ世代のわたしとしてはもう馴染み深いものばかり。

よってテレビを見ながら(今回はパソコンの画面ですが)ひたすらつっこみを入れていました。笑

ユジンとジュンサンの誕生日についての計算ぐらい普通考えてから発言するやろオッサン!とか。

わたしが気づいててどーしてあんた気づかないんだとか。

勝手に親子鑑定ってあんたプライバシー保護権は・・・とか。爆



いやー、サンヒョクって明らかにストーカーですよね。

ああいうタイプが一番怖い。

自分がふったら飲み食いせずに死にそうになるわ、ウソつきまくるわ、付きまといまくるわ。

それは純愛のためって言うんだろうけど、ストーカーかそうじゃないかって

つきまとわれる側の心次第だよなあと思うところ。



チェリンは観れば観るほど伊藤かずえの役柄とかぶります。



あと、ドアをちょっと開けての立ち聞き多いですねー。

そしてまんまと次のトラブルの根になる。周到です。



余談。

もはやわたしの人生の履歴書?においてネタ扱いされているんですが

交通事故、記憶喪失、硬膜下血腫・・・とかって微妙に身近な事件なんです。

交通事故に遭いまんまと記憶を喪失し、すわ硬膜下血腫かと疑ってドキドキした過去があるんですね。はい。

結局「事故後一ヶ月で頭痛くても、それだけぶつければ痛くて当たり前です」と医者に言われて終わったのですが、交通事故後一二ヶ月は危険ですって紙くれたのは病院じゃないかー! 笑

当時不安で不安であれこれ調べまくりましたが、一般的には手術は簡単だったような。

記憶喪失・・・はわたしは過去の記憶をなくしたわけじゃないですが、

結局未だその抜け落ちた分の記憶は戻ってこない状態で、いやー当時はびびりましたね。

でも正直思い出したくないってのもあったので、そのせいかもしれません。

加害者の顔とか見たくなかったし、声聞いただけで泣いてしまったりしてましたから、意識が記憶に蓋をしたままにしたのかも。

おかげさまで記憶喪失はすっかりネタになってしまいましたが。

案外、あるもんです。

友達には「ネタ多すぎだよ」と言われています。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]