忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [110]  [105]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花粉症と風邪のWパンチにさらに追い討ちをかける事態。

なんとですね、家にいる間中、パソコンで『冬のソナタ』を視聴し続けてたのですよ。

お昼12時ぐらいに起きて夜中の2時ぐらいまで!

で、12話分!

もう若くないのに、ひょっとしたら死ぬんじゃないかわたし・・・?笑



もとはと言えばSHOWTIMEで無料見れる『冬のソナタ』第一話を見たのがはじまり。

NHK総合でもやるし、予習程度に見ようと思ったのが運のツキ。

それまではブロードバンドコンテンツってYahoo!の会見映像程度の認識だったので

1MBであそこまでキレイな画質だとは思わなかったんですね。

その前に最近気になるハングルマスター、朴東河サン(ただいま@皇帝ルドルフはぁ立ち上がる〜♪)の

韓国KBSのドキュメントを見たあたりから「案外ネットで動画見るのって使えるかも」と思い出したんですが。



第一話を無料で見て、声のイメージとかを確認してからNHK見ると・・・田中美里の声が妙に浮いてるんですよ。

声が甲高いというか。

でも実際の『冬のソナタ』のヒロインの声は落ち着いた声ですし。

やっぱ吹き替えじゃなくて字幕がいいなあって思い結局ネット視聴することに。

オンラインのレンタルビデオって感じ?

むかーしCCCがVideoOnDemandについて盛んに言っていましたがやっとそういう時代になったってことですね。



さて、で、結局見始めて・・・・・・・見ていくと、途中で止められないんですよ。

次は? 次は? て感じで。

というわけで12時間ぶっ通し。つ、つかれた・・・。



最初からメガネ男が好きなわたしとしてはペ・ヨンジュンは超好みだったのですが

いやあ、キャラもいいね。

個人的にはミニョンのキャラのが好み。



見てて思ったのが、やっぱこれって『大映ドラマ』だよなってこと。

わたしが小学生ぐらいの時大好きだったあのどろどろ・大げさな大映ドラマにそっくり。展開とか。

まあ、さすがにあそこまでエグくないけど。

ひたすら下を向いて我慢したり泣いたりして正直な気持ちを言わないユジンを見ると「堀ちえみだ・・・」などと思うのである。

一番妙に似てる感じがしたのが『花嫁衣裳は誰が着る』ですね。

強引な幼馴染の婚約者、嘘と裏工作が異常にうまいライバルの友達、ひたすら我慢するヒロイン、色々ある出生問題とか。

ライバル役の女の子、誰かに似てると思ったら中山忍によく似ています・・・・。



一応折り返し地点まで見たんだけど、こっからの展開がまあわかっているのだけど、楽しみ。

つーか、ミニョン素敵。好きな顔。



ストーリーとしては若干つっこみどころはあるものの

(記憶の件とかね。プチ超常現象的なものを持ってくると夢落ちぐらい冷めるわな)

風景、カメラワークなど、大変キレイです。



しかしどーして皆店内でもコート脱がないしマフラーも取らないの?

コーヒーで汚しそうとか思わないのかしら。と、疑問。



■SHOWTIME:http://www.showtime.jp/

■SHOWTIME(『冬のソナタ』第一話無料分):http://www.showtime.jp/info/cinema/01834/

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]