忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[81]  [64]  [126]  [125]  [10]  [11]  [124]  [89]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すでに持病があったり、体調不良を色々調べて病気が発覚したり、

石原結實の『温めれば〜×××』本を読んだりして

「ああやはりこの運動不足、血行不良はいつか命取りになる」と確信した今日日。

運動しないと。ウォーキング以外の運動を。。。

スポーツするなら、太極拳がしたい!

以前からずっとやりたかったので。



酒井順子の『負け犬』本読みましたか?笑

典型的東京型地場負け犬たるわたくし。

挙句我が家は負け犬ブリーダー。

本を読みながら「負け犬は踊る」「負け犬は伝統芸能にはまる」「負け犬はヌードストッキングがキライ」など

そうそうそう! と思っていましたが

わたしも「負け犬は踊る」に加わる日が来るのか・・・? いや、太極拳は踊りじゃないけど。

運動神経よりも継続が力なりみたいなところがわたし向き・・・。

リズム感ないから踊りは無理です。



とりあえずカルチャースクールの初回体験を申し込む。

色々流派があるらしいが、今NHKなどで押しモードの楊式にしてみる。

武道派の陳式よりは健康を謳っている楊式のがあってるよね。

しかし楊名時って何て読めばいいかさっぱりわからず(検索してもフリガナ不明)

予約電話でおたおたしてしまった。中国語読みはわかるんだけど。。。



体験レッスンまでまだ一ヶ月ぐらいあるので、とりあえず本を買う。

これはまた違う流派。

でも女性向けに書かれた本でイラストもわかりやすい。

太極拳は何か変な武道本ばっかなんだよね。

それに比べてヨガのすごいこと! ブーム来てますね。

DVDつきでも1000円ぐらいのが売ってるし。

TVでやってるのを見て一緒にやってみたことはあるんだけど

わたしには結構ハードなポーズが多くてヨガ教室は選ばなかったんだけど

自宅でやるだけなら運動ってことでDVD見ながらやってもいいのかも。


拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]