忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うかうかしてたら一週間過ぎている……!
ということで忘れる前に覚え書きとして書いておきます。

久しぶりに東宝『エリザベート』行って来ました。
今回も中の人チケットです。本当はお願いしてなかったのですが、運よく転がり込んできた。
てことで瀬奈さんバージョンです。
そしてトートが祐一郎ではない。城田優Verです。
自分だったら絶対取ってないキャストですわ。

涼風エリザ結構好きだったのですが(ピー)な理由で降板されたと思われ、今回は新しいエリザ、瀬奈さん版。
ちょうど『エリザベート』見た最後が瀬奈さんトートの宝塚バージョンだったからこれも縁か。
瀬奈さんのエリザはまあ結構よかったと思う。
段々エリザがたくましくなるにつれ「男役の発声になっとりますよー」て感じだったが、歌は上手かったと思う。
弱弱しさがないのが東宝エリザの特徴だしね。

対する城田トート。
身長あって舞台で見栄えがいい。顔が濃いからなおのこと。
思ってより歌は歌えていてほっとして。
けどまあ、よくも悪くも若いね。若いトート。
例えるならば、黄泉の帝王であることに疑問すら感じたことがなくって一万年ぐらい過ごしてたと思われるような山口トートと違って、そうさなぁ二千年ばかり帝王してきたけど時々「自分とは何か?」とか青いことも考えてたりしそうな若い帝王。
だから「オレ」とかいう単語が歌に出てくると、ご本人の素かしらっていう声音になっちまう。
最後のダンスとか、なんというかうーんもう少し歌えてほしかった。
どうしても譜面追っかけてて自分の歌にはできてないんだよね。
瀬奈さんとぶっちゃけ10歳以上年が違うから、特にバランス悪いんだと思う。年上好きな若い青年が一目ぼれした年上女追っかけてるみたいに見えてしまうからトートの趣旨から外れてるように感じてしまう。
なんかもっと若い役あげればよかったのに。もったいない。レミゼでマリウスとか、そういう青い役。青いけど歌いっぱい歌わなきゃいけない役。いや、体格イメージ的にはアンジョルラスか?
声質とかはルドルフ向きな気がする。ルドにしちゃデカ過ぎるかもしれないが……今後に期待か。
今回は見られなかったけど、石丸トートは見たかったかも。

伊礼ルドルフ。
前回見たときよりよかったと思う。歌えてた。
城田トートとの声の相性がいいのか『闇が広がる』がよかった。
前回は山口トートの声量に完璧に負けててデュエットさせてもらえてなかった、て感じだったけど今回はきっちりハモレてたと思う。成長の成果、ならなおのこといいね。線の細さはルドらしい。
ちなみにワタシ、何故か浦井ルドを一度も見たことがないのだった。
評判のいい浦井ルドはいつか見ないとな……心のNo.1はやはり井上ルドですけど。

石川フランツ。相変わらずの安定感、禅さん好きだー!
挙句シングルキャストなのね。そら大変だよ公演。

城田ファンが多いような印象だったからかな?
カーテンコールの後、なんかスタンディングオベーションな感じだったが、個人的にはそれほどのデキという印象もなく、座っておりました。
悪いデキではないけど、最高ってほどでもなかったような。手厳しい? まあ感じ方は人それぞれってことで。
初演から見てるからやっぱ言いたいことは色々出てくるさ。
ただ、あらゆるパターンの役者がいて色んな作用が起こるのが舞台。どういうのもアリだとは思う。

とりあえず久しぶりのエリザは楽しかったよ。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]