忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年に引き続きCHELSEAGARBのダウンを買ってしまいました。
CHELSEAGARB ダウンコート
気に入ってやたらと着ていたCHELSEAGARBのベージュのダウン、薄汚れたからクリーニングに出したらなんと7000円ぐらいクリーニング代がかかってしまった……!
ラム革のせいです。最高級がゆえの、落とし穴。ランニングにこんな金がかかるなんて……!
ベージュじゃなくてカーキ買っておけばよかったと思っても後の祭り、冬のベージュがよかったから買ったんだもん仕方ないよな。

てことでもう1着日常的に着られる濃い色のダウンが欲しいと思って探していました。
あと1着、ガリャルダガランテのネイビーのダウンがあるんですが、そして超気に入っているんですがいかんせん細身過ぎてあんま中は着られないし、ジップを閉めるとコルセット状態。
なのでやっぱもう1着普段細かいこと気にせず着られるカラーで細身過ぎないものをと思っていました。

さてCHELSEAGARBのこちらのダウン、価格は去年買ったものの半分以下です。
つっても4.5万はするんだけど。
デザイン性があるのとサイズがまあ去年持っている同ブランドのでわかっているので、予約してみました。
今は在庫が揃っているようですが、結構大変だったよ予約品手に入れるの。

ということで定番ラム革タイプとの比較中心で書いていきます。
CHELSEAGARB ダウンコート
こちらミリタリーダウンの方は革と思われる部分は全部合皮です。今回については合皮カモーン!状態だったんで、OK。
もうあんなクリーニング代払いたくない。しかし何故か商品表示タグにはラム革って誤記載されてんだよね……クリーニング出すときいちいち言わないといけない。
どう見ても合皮なんだけど。

サイズは同じく1ですが何となくミリタリーバージョンの方がゆったり大きめ。多分ダウンの量が少ないからだと思う。ダウンの割合は同じなのだけど、やはり量は10万近くしたラム革バージョンより少ない。背中とか腕のあたりが特に感じるかな? フード部分のダウンも半分ぐらいのイメージ。まあ値段相応ってことかね。
ミックスファーの分量も若干少な目です。
丈はこっちのが少し長くお尻がかくれて温かい。

デザイン性は相変わらず高く、袖のリブもいい。ちょっと他にないかたちがいいです。
人気があるのもなるほど。

二枚目の写真はSOUND TRACKのストールとあわせたもの。今年は黒いダウンを追加しようと思っていたのでそれに合うさし色ストールを買おうと思っていたのだ。

CHELSEAGARB そんな感じで今はデビューの日付を待っているところ。
気軽に着られて活躍の場は広そう。

活躍の場……といえば。
実はこの後、GAPでダウンベストを買ったのです。
これがかなり使える。
GAPて思ったほど安くはないのですが、物は悪くない。ユニクロのダウンとかは触っても物欲まるで刺激されないんだけど、GAPのは結構しっかりしててデザイン性も高い。
ダウン90%、フェザー10%てのもいい。
てことで来年はGAPで1つ追加したいなあ……と思っているところ。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]