忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目覚めては背中が痛い、肩が凝りまくり。
二度寝しようにも背中痛くて仰向けで眠れない。

枕が合わない説もあるけれど、背中が痛いのは病院のベッドが硬すぎて辛かったのとよく似てるし、すのこベッドに敷布団ってのがそろそろ硬くなっている可能性はある。
急にそんな日々が数日続いていた時、ふと思い出したのが母の日にプレゼントしたマニフレックスマットレス。
いつの間にか父親も買ってたりして、両親ともに満足度が高い様子。
いっちょ勇気を出して買ってみるかー! とマニフレックスはメッシュウィングを購入してみました。
本当は通常タイプのがいいんだろうけど、今後引越しをする可能性も高いし折りたためるのがいいかな、と。

さて到着はこんな状態。真空パックで届きます。
 001マニフレックス_開封

この真空パックを開封すると……みるみるうちにマットレスが復元。002_マニフレックス_膨れはじめ

で、ここまでなら他ブログさんも書いている話なのですが。
こっからが若干違う。

なんと、マニフレックスが完全に膨れない……orz

写真の通り折りたたむとみごとに4センチの隙間が!
ちなみにこれ片側だけでもう反対側はきちんと膨れてる──つまりマットが斜めってるんです。
メジャー君がみごとにするりと入ってしまっているのが下の写真。 

004_マニフレックス_隙間が
 
15分で復元されて10時間で元の硬さに──これが公式見解。
だけど数時間待った結果がコレ。

おーまい!がっつ!!!

青くなりつつネットをさ迷い似たような人がいないか探し回る。
「完全に復元されていません」的なコメントはいくつか見つけられるが対処方法が発見できず。
何だよみんな諦めてんのか? それとも結局は膨れたのか???

最終的にたどり着いた購入店以外のFAQで見た方法を試す。
・マットレスに空気を入れるためにもんだり踏んだりする
・あったかいと膨れやすいので布団乾燥機にかける
・風通しがいいところにおく(サーキュレーターの風送る)
結局一番効いたのは布団乾燥機かな。上記3つを同時にやったんだけど(笑)

てことで、無事膨れました。ここまでで10時間ぐらいかかったかも。
これから同じ目に合う人が「マニフレックス・膨れない」でキーワード検索ひっかかることを祈って一応書いておく!!

003_マニフレックス_膨れた

で、ようやく膨れていざ睡眠、そして翌朝……

か、身体が痛い

どういうことだ3万円も払って買ったのにちっともよくなってない気がする。
マットレスの感触は敷布団よりは格段にいいけど、望んでいた効果はまるでない。
色々レビューとかを見てみたところ、一週間ほどで慣れました、的なコメントも散見されるのでしばし我慢してみることにする。
1日、2日、3日……なんか途中体調不良になったりしてびびったりしつつ……

3日経ってもよくならないなあと思っていたときふと
「あれ、何か今まで快適だった低反発枕がやけに高く感じるな」
と気づく。
試しに普段はお飾りにしていた低い枕に交換して眠ってみる。

そして翌朝。
身体……痛くない。目覚め……すっきり。体調──かつてないぐらいイイ!

どーもマットレスを高反発にしたせいで枕が一切沈まなくなり、結果的に枕が合わなくなっていた模様。
枕を変えたところそれがなくなり、今度は異様な調子のよさがスタート!

ワタシ、社会人になってから万年ぐったり、万年お疲れモードでした。
会社行っても朝から常に疲れててぐったり、元気だったことが皆無。
もうこれは自分の身体の限界なんだろう、こういう風にできてるんだろうと思い半ば当たり前だと思っていたのですが、常時あった倦怠感がキレイに消え去っていつも頭クリア。しゃっきりフルタイム仕事しても疲れない。
眠りが浅くて夢をみまくるのはもう体質だと決め付けていたけど、深い眠りを取れば睡眠短いままでもこんなに元気なのか……!
思えば低血圧とはいえ高校生ぐらいの頃はこんなだったよなあ……

ということですっかり快眠モードです。

3万円でこの快適さが買えたならなんてお安いのだろう。
だって毎日数時間程度しかしゃっきりした時間がないまま暮らしてたのが、急にほぼ丸一日しゃっきりだもんな。時間効率を考えれば費用対効果は高し。
まあ慣れてくると少しは変ってきてしまうだろうけど、それはその時だわ。

つーことで次は低めまくらで快適なのが欲しい。
狙っているのはジムナスト。どっかで試せないかな……。

購入したのはこのお店。おまけが一番ついてくる。
両親使用は右のスタンダードなタイプ。何か以前より値上がりしてんのね……
 

狙っている枕はこのジムナスト。硬いってのがちょっと気になるところではある。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]