忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観劇後、突如激務に襲われたためかなり過去日付に遡って書きますが、とりあえず備忘録的コメのみ。

Y嬢に誘われてご優待な感じで観劇してまいりました『音楽劇 夜と星と風の物語 「星の王子さまより」』
毬谷友子さん拝見するの初めて&何たる偶然か、何年かぶりの曽世海司!
以前のパソなら一発で変換できた曽世さんの名前だが、今のパソでは面倒な変換しないと出てこない。実に4,5年ぶりに姿を見るんではないだろうか……最後って多分随分前の『リリーズ』だよな。

モチーフは『星の王子さま』。
実はちゃんとそのものを読んだことがなくて、二次的な情報で知っているだけなんで、どこまでがっつり本筋追っているのかわからないのですが、色々と深いお話ではあります。幕間に休憩があったのだけど、一幕は正直タルかったのが二幕で面白くなってきたのはその『複雑さ』のせいだと思う。
一応足立区優待、子ども優待の芝居だったみたいだが、子どもには難しすぎやしないか……?

初・毬谷さん。本当にかわいい少年に見えるから不思議。でも歌い出すと『女』だからそこは残念。キャラ保持して歌って欲しかった。
その他、バラの花役の池田有希子、飛行士のフィアンセ役の秋山エリサと女性陣はみな歌が上手い!
あと生バンドでした。
曽世さんは全員合唱以外歌ってなかったけど、歌って上手かったっけ……? 覚えてないなあ。
でも相変わらず芸達者で、スタイルもなかなかよく、無事役者として生き残れているようで安心しました。彼は何やらせてもそつなく成功しそうなタイプだとは思いますけどね。学歴もいいし。

王子さまとバラの花の恋が流れ上、どうも唐突で(知ってはいたので驚きとか意外とかはないのだが)、何で惹かれあってるのかがさっぱりなところが惜しいといえば惜しい。バラの花が何か生々しかったがあれで正解なのだろうか。スタイル良すぎるからか?

とりあえず図書館で星の王子様借りて見るかな……
その前に身体休めたいけど。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おひさ
なんか久々に立ち寄ってみましたわん。
その後、元気かい。

海児、洗練されてきたよね。
リリーズ以来つーのは、かなりのブランクですが。いかがでしたか?

星の王子様はいつ読んでも清涼剤だ。実に良くできているしね。(*^_^*)
bonide 2008/08/19(Tue)15:11:44 編集
曽世さん
曽世さん、見た目変わらないし何年かぶりって感じがしないんですよね。昔から何でも卒ない印象なんで、変わらず上手いなあという感じでした。
彼、ある意味特徴ある顔立ちだし、テレビとかもいけそうな気がするんだが。
hiroic 2008/08/21(Thu)01:57:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]