忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[6]  [5]  [305]  [304]  [297]  [4]  [296]  [303]  [302]  [301]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きよきよっちから誘われて行ったkiyokiyo師匠右近さん@劇団☆新感線のライブ、特に書いちゃいけないわけではないと確認とれたんで、メモ程度に記憶を掘り起こして書いておきます……(あとで日付は変えるけど……過去日記です)



ここんとこ一言でいうと仕事場が祭、それも悪しき祭。

悪い状況はさらに悪い憑き物を呼び込むらしく、落ち着く日すらみつかりもしない。

誰しも表立って口には出していなくてもどこぞへの逃亡をたくらんでいるであろう……という祭の最中。

祭抜け出してライブ行ってまいりました! 初台Doors!

スパイダース・フロム・キャバレーの対バンものです。

先月誘われたときはメールに気づかずやはり別の職場祭に巻き込まれ何故かサンプル商品配布のための袋を24枚ずつに仕分けてまとめるという内職みたいなことをさせられていました……はあ。



こっそり祭を抜け出して向かった飲み屋できよこっちときよこっち友と合流。

右近さんが出るより前ぐらいにライブハウスに入りましょうってことで、それまでにとにかくかっ食らう。実は体調悪かったんですけど、ライブ前高揚感でどーでもよくなっていたといいますか、食べてるうちに元気に。



で、時間ぐらいにライブハウスに入りますと……そこには謎のユニット? Mu☆Muが!

星は★じゃだめなんだって、☆じゃなきゃいけなんだって。むーむーと読むらしいんですが。

不思議ちゃんとしか思えないボーカル君が2人の萌えコス系かわいこちゃんダンサー2人引き連れて(あとドラムとベースの方もいたけど)踊る歌う、なんとも微妙でなんとも心地よい間の抜けたメルヒェン空間がそこに!

いやー、何と言ってもかわいこちゃんたち(Fucking Pink)がワタシのツボでした。メガネものの曲も面白かったりトリコロールも何故か脳内回りました。

んで、ボーカル君(彼がMu☆Muらしい)が「今度目黒鹿鳴館でライブやります無料です〜、後ろでCD買ってくれた人にはMu☆Mu〜特製のチーズケーキを差し上げますぅ〜!!」とのたまう。

お、お手製チーズケーキ……!

あまりのことに度肝を抜かれるワタシ。メルヘンだメルヘンだ、メンタルヘルスに限りなき近いメルヘン……。

いやあ、楽しませていただきました。

帰宅後、思わず色々検索しちゃったよ。



ラストはスパイダース・フロム・キャバレーで『mama, I wanna ROCK! part2』。

初めて拝見したんですけど、いやあ面白い。

ライブなんだけど芝居のライブと半々のテイストで右近さん、高谷あゆみさん、エミさんの3人がとにかく大まじに我々を宇宙空間まで連れてってくれる。これ、多分1とセットで見たほうが楽しいんだろうな。音楽だけを楽しむというよりも小劇場のノリが好きな人だとかなりツボな気がする。エミさんがごっつかっこよくって思わず「カッコイイカッコイイ」とぶつやきまくっていたワタシ。

久々にライブハウスで楽しく踊って爆笑してしまいましたわ。

実は数年前、AXでの某ライブで体調を崩して巨塔入りして以来、ちょっと避けてたんですよねライブハウス……(笑)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
しあさっても、、<br />
盛り上がろうねー!!!!!!!<br />
<br />
実はいつも、身内ってのもあり<br />
ひっそりと後ろのほうで見てたの。<br />
ホンマは一番前でかぶりつきで<br />
大盛り上がりしたいんだけど…(笑)<br />
<br />
だからこの間はホンマに楽しかった!!<br />
やっぱ盛り上げないとダメーって<br />
思ったわけですよ。(^^;)
kiyokiyo 2006/08/02(Wed)16:38:38 編集
無題
確かに身内、関係者だとなかなか最前列で! という感じにはならないよね。ファンのために場所とっておきましょうみたいな。<br />
でもまあ、やっぱライブは楽しまないと!<br />
うちら関係社外連れがいるときは是非とも踊りましょうや!
Hiroic 2006/08/02(Wed)22:10:27 編集
無題
二重投稿失礼しました。m(_ _)m<br />
はい。踊りますよー!<br />
盛り上げて行きますよー!<br />
もちろんいわしさんもですよ!(笑)
kiyokiyo 2006/08/03(Thu)09:51:44 編集
無題
エミさん、超ー格好いいでしょ。<br />
私も大好きなのー。<br />
イツハクなんかよりもーーーー<br />
絶対の絶対にいいでしょ。<br />
超可愛いよねー。<br />
女も惚れそうって、感じだよね?<br />
面白いしね。センス最高だよね!<br />
一度握手してもらったんだけど、<br />
すごい華奢な折れそうな手だったの。<br />
ナイスバディーだし。最高だね!
kiyokiyo 2006/08/03(Thu)09:53:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]