忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[304]  [297]  [4]  [296]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場の面々+αとともに 釣船茶屋 ざうおに行ってまいりました。

釣船茶屋ですから!

ぐるなび写真見てもらえばわかりますが、店内に海があります。で、船があります。

席によって多少違うんですが、船の上に卓があってそこで飲み食いします。

今回見事船の上! のお席でした。



で、もちろん普通にメニューはあるんですが、いくらか払うと釣竿とエサを借りれます。エサは小さな蝦ちゃんです。そしておもむろに周囲の海に釣竿を放り……! 釣るんです、ええ釣るんです。釣った魚は料理してもらえます。

ちょうどワタシの真横が海ブース、ま、水槽なんですけど海仕立て。正面に座っていた女性とともに同時に釣り糸を垂らすと……なななんと、ふたり同時に魚が食いついてきた!(笑) 力ないので隣りの先輩方に助けてもらって網でひっぱりあげると、なんとふたりとも鯛!

ということで、ひとつは刺身に、ひとつは塩焼きにしてもらいました! 写真の鯛がふたりの釣果です♪

とりあえず一匹大き目のを釣ったので大満足のふたり。

その後も他面子で伊勢海老とってきたりハマグリとってきたりで大盛り上がり。



で、家帰ってきてぐるなびのページ見て価格知ったんですが……た、高いっ!

いやあ、調子にのってデカイ鯛2匹も釣ってるし伊勢海老まで食べてるし。自分で釣るとちょっと安くなるみたいだけど(労働の対価か)これ気にしてないとエライことになりますね。先輩が接待で使ったお店ということだったのですが、なるほど……。

でも実は今回諸事情があり一銭も払ってないんですよね。先輩男子たちがきっと何とかしてくれているであろう……。



しかしどれもこれも美味しかったぞよ。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
美味しそうだなぁ…たまりませんね。確かにいいお値段ですけど、この際、ゴチということで…。自力じゃとうてい行けそうもないお店ですもんね。<br />
席が船?水面にぷかぷかういている船ではないようだけど、三半規管の弱い私でも大丈夫でしょうか?<br />
船そのものは動かなくても、動いている水面を見ながら食べてて船酔いってことにはならないすか?
crockett 2006/07/09(Sun)15:44:26 編集
無題
船はつくりつけなので揺れません!<br />
ご安心あれ。<br />
多分みんなで行ったら楽しいけど、ここはスポンサーありじゃないと厳しい気がします。<br />
慎ましやかに普通に食べている分には普通なんですが、鮮魚を釣りにかかると高くついてしまうので。
Hiroic 2006/07/09(Sun)17:01:19 編集
無題
さがして行かなくちゃ・・・<br />
夏らしくて、いいねぇ。<br />
なんかこう香港チック。<br />
香港より綺麗だけど。
bonide 2006/07/10(Mon)07:18:06 編集
無題
香港というより日本海! 船! みたいな日本バリです。<br />
そうですね、会社で接待をするときとかいいと思います。盛り上がること間違いなしで。
Hiroic 2006/07/10(Mon)22:56:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]