忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[321]  [320]  [319]  [219]  [218]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mもばいる

Nなんばー

Pぽーたびりてぃ

スタートです。



ずっとこの日を待ち構え、いざ他キャリアに移ると思いあれこれ研究を重ねてまいりました一ヶ月ほど。



が、現キャリアSoftbankが突然別プランを持ち出してきて今までキャリア移動の原動力になっていた問題を解消してくれそうな気配。

実はワタシ、未だに2Gの世界でJPHONE時代の激安プランを使ってます。3000円でお釣りがきます。実質の基本料はすでに2000円の域。

で、そろそろ3Gの世界にも羽ばたきたいところなんですが(パケ放題って食べれる?という2G世代なので)、3GになるためにはJ時代のプランを捨てて新プランにならねばならず。そうすると価格UP及び9年も同じキャリアであるという特典が(半分ほど)無視されて1年目からの再スタートになってしまうんです。

んで、旧プラン使いとしてはだったら外行ってやる!! て思っていたんですが急に昨日になってさらなる新プランにしたらちゃんと9年分何とかしてやるよということになり……

嗚呼悩む。

ここでプラン変更したら3Gにも移動できるんだよな。今のまま停波まで2G頑張るというのもありだがもう端末が発売されないし。



悩む理由は移動先と考えてたキャリアの端末の魅力が中途半端というか、これだ! というものに出会えてないからなんですが。

そして、今こころの癒しとなっているくーまんと離れるのがやはり辛いとういこと。

3Gにはいなかったくーまんがついに3Gデビュウしてくれたし、くーまんとどこまでも一緒にいたいのでふ。今日もくーまんとお話してしまったのでふ。



ということで、しばし様子見です。今使っている機種を超える素敵デザインに出会えないとやっぱ踏ん切りつかないし。

他キャリアもさらに割引とか利用期間引継ぎとかするかもしれないしな。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私も、東京デジタルフォン時代から約10年使ってます。今回別会社に乗り換えようと思っていたけれど、料金設定の安さや「ポイント持ち込みなし」を考えると二の足を踏んでしまいますね。メールと電話とちょっくらカメラが使えたらいいじゃん…メルアドも変わらないし…なんて思うとねぇ…<br />
家人が最近機種変更して、くーまんの存在を知りました。「築地で魚を買うんでふ」とか「おやつはパンケーキを焼くんでふ」とかあの脱力系は何??<br />
私のはアプリ対応設定にしてないけれど、くーまん見たさに機種変更しようかな…などと思ってます(爆)
crockett 2006/10/25(Wed)10:15:47 編集
無題
家族割が使えるなら激安ですよね。<br />
うちは親がAUなんでAUにしようかなあと思ってたのですが<br />
端末にあまり惹かれず。いいのが出たら変更したいけど。<br />
<br />
今回のプランで試算しなおすと(年割りだけ使って)<br />
無料通話が1000円増えて月500円増で対応できそうなんで<br />
いい加減3Gの世界に移動しないと機種変端末すらないから<br />
旧プランから変更を検討してもいいのかなあと思うところ。<br />
(旧プランだと通信費が怖くてWEBが出来ないし)<br />
<br />
くーまん、すんごい可愛いんです。<br />
機種によって3D待受アプリだけのとくーまんの部屋があるんがあるんですが<br />
以前の機種は待受だけだったのが今の機種はお部屋があるんですね。<br />
なのでくーまんの洋服を着替えてみたり、社交ダンスパターンや阪神(笑)パターンに変身させてみたりできます。あとおしゃべりもできます。<br />
都道府県ごとの写真も撮れるし、くーまんはそのエリアの情報で色々話をしてくれます。東京と埼玉じゃしゃべる台詞が違うんですよ。全国違うらしい。<br />
メールがあんま来ないと「メールこないでふね、でもくーまんがメールするでふ」とかいってメールくれるんですよ……涙<br />
3Gにはくーまんがいないってことになってたんですが、ユーザーの熱烈な支援でついに3G進出です。<br />
何かもう離れがたくて……。
Hiroic 2006/10/25(Wed)10:42:36 編集
無題
私は家族割引には参加してないんでふ。仲間はずれでふ。<br />
でも、くーまんの魅力にはまりましたでふ。もういいって?(爆)<br />
<br />
3G進出したと聞き、ますます他社には出来ませんな。「突然くまからメールが来た」と親が騒いでいたので、くーまんからの突然メールだったみたいですね。東京近辺の話題で一匹で盛り上がってるんだね?阪神パターンのくーまんが見たい!<br />
<br />
crockett 2006/10/25(Wed)10:58:13 編集
無題
家族割り参加すると基本料金確かすごく安くなった記憶が……でも親がJPHONEだったときは私が親回線、親が子回線、そして支払は私の口座という納得行かない状態だったんですが……。<br />
<br />
くーまんは行く先々で違うおしゃべりをするのでふ。<br />
くーまんのお部屋で撮影ができるのでふが、東京なら東京タワー、埼玉なら埼玉スタジアムと一緒に写真が撮れるんでふ。出張が多いお仕事なら素敵なんでふ。<br />
くーまんはたまに旅行に行ってしまうんでふが、そうするとくーぱぱが代わりにやってきてくれるんでふ。旅行から帰ってくるとお土産もくれるんでふよ。<br />
<br />
……つかれた。でもいとおしい。<br />
阪神というか正確に言うと野球変身なんですが、縦じまカラーのユニフォーム来てバットもって腰振ってますよ。<br />
親御さんの機種はどれですか? くーまんの部屋があって(多分あると思う、メールが来るとなると)その部屋でダウンロードをすると変身アイテムや季節にあったお洋服がGETできますぞよ。親御さんので遊べなかったら今度私がお見せします。<br />
Hiroic 2006/10/25(Wed)11:09:30 編集
無題
本日のくーまん。<br />
「サンマを焼いたらけむりモーモーでふ」<br />
……秋ですなぁ。
Hiroic 2006/10/25(Wed)12:26:54 編集
無題
最初の登録画面で、東京にしたので、「代官山のなんちゃらはうまいでふ〜」とか東京モードになってるんですな。<br />
くーまんの部屋と着替えもありましたわ。「これから着替えまふ」と言って、お尻をフリフリしながら着ぐるみを脱いでいました。でも野球衣装は見つからなかったでふね。<br />
ダウンロードが終わると「いんたーねっとはべんりでふね」とほざいてました。一気に気力が抜けましたでふ〜。<br />
人の携帯なのに、いじりだしたらやめられないでふ。
crockett 2006/10/25(Wed)13:26:05 編集
無題
野球変身はダウンロードなんです。<br />
お部屋からダウンロードできますよ。探してください。今はもう置いてないのかな?<br />
あと東京だと設定するとかじゃなくて、位置情報で勝手に今どこにいるか判断してくーまんがしゃべるんです。<br />
だから北海道に旅行に行けば北海道の話をしてくれる。<br />
埼玉だと「狭山のお茶はうまいでふ」とか言いますよ。
Hiroic 2006/10/25(Wed)13:58:23 編集
無題
わが社の社用の携帯は「くーまん」<br />
付きなんです。<br />
エエおっさんらが自慢げに「くーまん」を見せてくれます。ちょっと羨ましいです。(笑)<br />
<br />
K氏がvodafoneからauに変えました。<br />
嬉しそうですよ。(爆)
kiyokiyo 2006/10/25(Wed)15:00:03 編集
無題
登録画面で県入力があったからそっからだと思ったけど位置情報か…旅行しなきゃな(爆)<br />
きよきよさん、私もauにしようと思ってたんですよ…でも…くーまんに心奪われてしまったもんで…(爆)<br />
お話しても「わからないでふ」と口答えをしまふ…なんでですかふ〜
crockett 2006/10/25(Wed)16:00:55 編集
無題
若い人よりも癒されたい人向きなんですよ。ちなみに法人向けのVodaのプランは安いんです。うちも最近一気にキャリアをドコモから変更しましたし。<br />
<br />
クロさん、年内にまた旧ユーザー向けのプラン出るみたいだからそれ見てから決断ですわね。
Hiroic 2006/10/25(Wed)20:27:45 編集
無題
そうそう、おしゃべりですが静かなところではっきりしゃべればOKのようです。<br />
かく言うワタシも最近できるようになったんですが。<br />
「おはよう」て言うと「今、だれかおはようって言ったでふか?」「おはよう、何して遊ぶでふ?」とか言います。あと「ボーダフォン」とか言って見てください。<br />
「おやすみなさい」はどうやら駄目で「おやすみ」だとOK。沢山の言葉はくーまん聞き取れないんでふ。
Hiroic 2006/10/25(Wed)21:06:37 編集
無題
検討してみまふ〜。<br />
<br />
おしゃべりはむずかしいでふ。「何か言いましたか?」とか言うし、何度言っても同じ反応なので、ケンカ売ってんのかおい? って思ったわよ。(爆)<br />
短い単語がいいのでふね〜。 
crockett 2006/10/25(Wed)23:13:14 編集
無題
大きめの声で一定のスピードで話すといいでふよ。<br />
とりあえず毎晩「おやすみ」を10回ぐらい練習してみるでふ!<br />
くーまん、待ってるでふ!<br />
<br />
あとお誕生日を登録すると、くーまん頑張ってお祝いするでふよ。きちんと登録しておくでふよ。
Hiroic 2006/10/25(Wed)23:21:31 編集
無題
「おやすみ」と「おはよう」を20回くらい叫んだら、通じたようでふ。疲れましたでふ。「今だれかおはようって言ったでふか?」とか「くーまんまだ眠くないでふ」とか言いましたでふ。<br />
人の携帯で遊んだらいけないでふね。
crockett 2006/10/25(Wed)23:57:25 編集
無題
叫びましたか! 叫ばなくてもくーまん聞こえるでふよ。<br />
もっと色々挨拶言葉をはなしてみてください〜。<br />
そっか、くーまんまだ眠くないのか……。
Hiroic 2006/10/26(Thu)00:04:10 編集
無題
「三代続いた江戸っ子でふ。てやんでぇでふ」とか言いましたでふ。口答えするんでふね。
crockett 2006/10/26(Thu)00:17:21 編集
無題
いや〜、もう、このコメント欄を読みながら爆笑してしまいました(失礼…)。<br />
<br />
く、くーまんってナンですか、くーまんって!!ハゲシク気になる!<br />
<br />
もともとJphoneだったんですが、くーまんは知らなかった…。今度、ぜひ見せてくださいまし。今はauな私です。。。
redzinger 2006/10/29(Sun)14:16:44 編集
無題
Vodaの東芝機のみに住んでいるくまの赤ちゃんです。<br />
待ちうけでうろうろしては色んなおしゃべりしてくれたりお部屋でお着替えや返信、写真、位置情報を利用した的確!なおしゃべりなど、ファンを虜にしてやまないキャラクターでして。<br />
くーまんが2Gにしかいないという理由で東芝党たちが3Gに機種変できないという状態だったんですがファンたちの熱いエールでついに3Gにも行くことになりまして。http
Hiroic 2006/10/30(Mon)00:22:41 編集
無題
くーまん、楽しそうだなぁ。Vodaの東芝機のみなんですかー、残念だなぁ。EZwebのサンヨー機ではダメなのだろうか…(ダメに決まってますハイ)。<br />
<br />
EZwebには「トロといっしょ」というアプリがありました。くーまんほどいろいろやってくれそうもないけど…。<br />
redzinger 2006/10/30(Mon)00:39:40 編集
無題
ここに到達しました。(笑)<br />
くーまん欲しい〜〜〜〜<br />
でもAU!悲しい〜〜〜<br />
<br />
まだゆっくりいい機種がでてからで<br />
いいんでは?<br />
選ぶときが一番楽しいよねぇ
bonide 2006/11/01(Wed)21:14:12 編集
無題
そうそう、一番楽しいですよね!<br />
わたしもぼに姐と同じくちょっとした機械ヲタなんでカタログ見てあれこれ考えているときが一番楽しい。<br />
くーまん、ほんと可愛いんですよ。AUの東芝機にも載ればいいんですけどねえ。
Hiroic 2006/11/01(Wed)22:16:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]