忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[325]  [220]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [219]  [218]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルミネ10%OFFの予行練習なんてしてるあたりから、まあ自分でも危ないとは思ってたんですよ。

冬のコートは多分3年以上買ってないし。(……だよな? 春ものは買ったけど)

そしてワタシのこういう予感は120%の勢いで当たるわけです。

買っちまいました、冬ものコート!



最初2つのお店で欲しいコートをチェックしていました。

形やディテールはほぼ同じ。素材もおんなじ感じ。色は薄いグレーで何となくグレー味は比べると違うかな? という印象があったんですが何せ買う前に並べて比べることはできず。

しかーし、値段が1万円も違う。

何故だ。多分片やHiroic超大好きブランド、ガリャルダガランテのタグがついているから&共布ベルトがついているから。

何となく同じファクトリーブランドで、それぞれのお店が(両方ともセレクトショップなんで)発注かけてるのかなという感じ。

色の展開もそのグレー以外は全然違って、ガリャルダはこれまたいい感じのブラウンがあるだけなのに対して、もう1つのお店はブラウンはなくって代わりにアイボリーや濃紺なんかもあったりして。

何となしに発注から納品に至るプロセスが見えてきそうな……。

んで、ワタシはあまり腰ベルトを使わないので(デブに見えるんで)安い方がいいな! ともちろん思っておりました。



んで、いざルミネ10%OFF初日に出動してみると……安い方は2日前まであったのにないんだよね。

逆に2日前までなかった同素材別型のショートコートが入荷してたり。くそ!

まあ、こういうのは縁だからしゃーないよなあと思いつつ、そうなると欲しくなるのが物欲魔人というもの。

速攻ガリャルダガランテに行きグレイの腰ベルトつきコートご購入!

手持ちのルミネ商品券もあわせ技にしたので少しは安くなった。(が、1万安いのでそれしたらもっと安かったよな……何せもとが全然安いわけじゃないので(笑))



とりあえずおうちに帰って色々とワードローブとあわせて試着。

すると思ったよりこの腰ベルト(イチマンエン也(笑))がいい味を出している。つか、これあった方が大人っぽくみえるのね。

若く見えるのは嬉しいけど洋服だけ子どもっぽくて顔そうじゃないとかいい加減ヤバイ年齢なので、そろそろこういうテイストのが向いてるのかも。もちろんベルトなしでも着られるしね。思ったほどデブにも見えないのは少し下がった位置でウエストマークする感じだからかな?

色々試してたら大満足状態になってきまして、まー、高かったがいい買い物だった!

ROUROUのジャガードデニムコートぐらいの価格で買えたんだが、あれよりも活用度はありそうだしな。つか、あれ高すぎ……。



しかしまあ、ワタシ1月の支払いどうする気なんでしょ。

だって実はもう1つ大きい買い物をしちゃったんです。つい数日前。届くのは多分明日だけど。




拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]