忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[327]  [326]  [325]  [220]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画館で見そびれいたものが日本映画チャンネルで放送されていたので『リンダリンダリンダ』をようやく視聴。

『威風堂々な彼女』で自分の中でちょっとしたペ・ドゥナブームなんで。『子猫〜』も見そびれたままなのでどっかで見たいもんです。



ブランバンやってみたり水泳やってみたりと高校生青春物が延々上映され続けている昨今の日本映画ではありますが、ペ・ドゥナもって来るあたりちょっと一味違う映画。

留学生で友達もできず、言葉も上手くわからない。本当は言いたいこといっぱいあるのにつたない日本語で必死にそれを表現するソンさん役、ペ・ドゥナの魅力満載。怯えたり様子を伺ってる表情から一転、個性的なあの笑顔を見せられるとついつい惹きつけられてしまう。韓国語の台詞になるとかなりのペ・ドゥナ節。彼女に告白する男子との珍妙なやり取りが最高。焼却炉……ですぐ冬ソナを思い出しましたが関係はない? 撮影当時の年齢が24なんですがそれでも女子高生でOKな可愛さ。



その他キャストも個性的で「ああこういう喧嘩とかあったな」とか「こういうトキメキってあったよな」とか遠い時代を思い出してみる。かなり忘れてるんだが……高校の文化祭、2年生の時何やったかまったく覚えてないんです。記憶欠落。部室で遊んでた記憶はあるんだけど……1,3年は覚えてるんだけどなあ。

例えば昔なら集まらなきゃいけないときに誰かが遅刻してきたら、ワタシ激怒してましたね。少なくとも明らかにむっとしてプイといなくなっていた。が、さすがに今じゃ心でどう思っていようとも「うん、大丈夫だよ」とか言えるようになったわけで、嗚呼遠くになりし学生時代ということか。え? 普通激怒はしないって? ……いやまあ、色々と感情が抑えられない子どもだったんですよ。(表面上は)随分と丸くなった自覚ありですし。



監督は撮影当時28歳だとか。何か負けてらんねぇって感じだな。



リンダリンダリンダリンダリンダリンダこのアイテムの詳細を見る

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
言われてみれば、何やった覚えてないですねぇ…何年生だったかは忘れたけど、「ベルばら」をやったことだけは覚えてます。
crockett 2006/11/12(Sun)22:19:00 編集
無題
それって「やる」もんなんですか? ひょっとして女子高でしょうか? んで、何の役だったんでしょうか?<br />
<br />
私は1年の時は迷路かお化屋敷。くだらねーと思って直前まで不参加してたんですが直前で「じゃあカップリング迷路にすりゃおもしろくねえ?」と思いつき割り込んでそういうネタを仕込んで盛況にした記憶があります。でも当日自分はやらんのね。(笑) 何というか企画すんのは好きなのです。それも誰に指示されるんじゃなくて自分の思うとおりにやる場合のみ。誰かと共同だとやらん。不参加になります。<br />
3年のときは縁日しましたねー。<br />
<br />
映画見て「どうして高校時代バンドなんてやったりせんかったんだろう!」とちょっと後悔気分。不器用なんで出来なかったような気もするんだけど、やっぱ聴くだけじゃなくて奏る側に立つってきっと楽しかろうなあ。
Hiroic 2006/11/12(Sun)22:30:54 編集
無題
今思い出した。文化祭じゃなくて、体育祭の余興で、クラス別対抗の仮装大会だったかも(爆)結構本格的な扮装するのが伝統で、女子校なので勿論男役もみーんな女子です。<br />
私は、アンドレやりましたよ(爆)(爆)<br />
学ランにスパンコールをぎっしり縫い込んでギラギラの軍服を作りました。<br />
しかし…文化祭で何やったが思い出せない…
crockett 2006/11/12(Sun)23:11:43 編集
無題
アンドレですって!<br />
「契りたい……」<br />
(失敬)
Hiroic 2006/11/12(Sun)23:16:11 編集
無題
アンドレなんて添え物でしたよ。やっぱオスカルが主役でしたわ。<br />
crockett 2006/11/13(Mon)00:10:40 編集
無題
今日またやるみたいー。観ますー!<br />
観たかったのよ。私も…。<br />
うち文化祭ってなかったの。(涙)<br />
「文化部発表会」だったの。<br />
ようするに文化系のクラブの発表会だったんです。<br />
だから、いわゆる文化祭ってのがなくて、哀しかったよ。<br />
お化け屋敷やるのが夢やったなー。あと模擬店とかね。
kiyokiyoco 2006/11/18(Sat)17:33:28 編集
無題
すごく楽しめた映画でした。是非みてください!<br />
こういう文化祭、こういう青春いいよなあと思います。まあ、一般的にあれほど盛大な文化祭をするところはちょっと稀かなあと思いますが。食べ物関係は色々と煩いんで実現しにくいんですよね。<br />
あと、バンドしたくなります! バンドバンドバンド!<br />
kiyoっちは歌ってたもんなー。
Hiroic 2006/11/18(Sat)18:05:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]