忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [150]  [177]  [175]  [176]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末行事の1つになっているROUROUのショー。

今年は本日、横浜の大さん橋ホールで行われました。



去年はと言うと諸事情でチケットを買ったにも関わらず行けず

大変残念だったのですが

あれからもう1年なのか、と、月日をしみじみかみ締めるわたし。

ほんと、この1年も大変でした。平穏な日々求む。(笑)



さて、ショーでは例年軽食が出るのですが

沢山の参加者とともにとんでもない奪い合いが常なので

今回は一緒に参加したいわし姐と一緒に中華街に集合し

「とりあえず食ってこうぜ」

てことになりまして。

いわし姐が事前にROUROUのページでチェックしていた広東料理『菜』へ。

ここがかなりヒットでして、値段は安いし点心食べれるし中身もおしゃれ♪

酒を飲む時刻じゃなかったので(酔っ払ってショー会場に行くのも何だし)

とりあえず茉莉花茶をポットで注文したんだけどたっぷり入って200円!

点心もほとんど3つで500円!

「2人でこんなに食うんすか?」

と言われそうなほど注文し、デザートも食べてお茶も薬膳茶でおかわりしても

トータル1人2000円!!

海鮮麺もうまかったー。また行きたい!



さて、腹もパンパンに膨れたところで大さん橋ホールへ移動。

しかし駅から遠い・・・遠いし寒い。

1人だったら不安で泣き出しちゃったかも(爆)というほど、わけがわからん。

いわし姐ありがとう。



会場は結構広いんだけど、1列目はロータス会員とか招待客のみ。

てことで一般ぴーぷるな我々は二列目。

でもモデルさんたちがターンする位置だったから見やすかったかな?

今回のゲストは盧思さんも李浩(デンツー辞めたって?)も所属する中華芸能から小鴎さん。

新体操のリボンの演技。

「アサクラミナミ・・・・」

などと思ってしまったわたしはもうオバサンか。

いや、最近CATVで『タッチ』見たからさ。タッチのその後のやつね。

ラストに蓮プリントのついた白いドレスで出てきたが・・・ありゃ、マリエか?



さーて。軽食。

今回は何故か争奪戦もいつもより大人しく、料理の量もちゃんとあって

お腹いっぱいなのだが1種類ずつは食べて、あげく

「お母さんにも食べさせてあげたいの(Byいわし)」

などと言ってこっそろお持ち帰りなどする我々。

いいのだ、食べ物は無駄にしちゃあかん。



次は夏に秋冬コレクションかなー?

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]