忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[109]  [108]  [107]  [106]  [12]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家で弟の機械を借りて保存版ビデオをDVD化する作業をちまちまやっています。

保存版と言っても実に何年も見ていないものが大半で

編集が面倒で5本ぐらいになっている実質1時間ぐらいの内容もあり。

(一番面倒なのがですね、エフゲニー・プルシェンコ某君の滑りを1本にまとめる作業です)



今回やったのが『New Kids On The Block』の1991年来日時のビデオ。テレビでやったやつです。

CMはめんどくさいのでカットしませんでしたが。

多分本気で13年ぶりに見た・・・。



実は当時大ファンでした。NewKids。

アメリカの光GENJIみたいに言われていましたが、今見ても音楽だけならこっちのが勝ってるかも。

でも踊りは全然負けてるけど。嵐とかのがよっぽど踊ってるわな。

わたしはジョー・マッキンタイヤー君の大ファンでした!

グループ内最年少、でもボーカル受け持ちも多くジャクソン5でいうならマイケルなポジションでした。

来日時の『STEP BY STEP』というアルバム後にプロデューサーと揉めてメディアから消えてから

復活しようと思って失敗してそのまま消えてしまったNewKids。

わたしが洋楽大好き、英語で歌歌う!みたいになったのってNewKidsのおかげかも。



今見てもライブはすごいカッコいいってのに、今更ながら感心しました。

なんてったってジョーダン・ナイトがカッコいい。踊りも歌もステキ。今でも全然OKだよ。古くない。

でも途中で入るCMや観客の服装は、やっぱびくりするぐらい古い。

干支が1回りするとこんなに文化は変わるのか。



カラオケ行ってNewKid歌いたいなあとしみじみ思った夜中でありました。







今ちょっと懐かしくて調べてみたら、ジョーダンがソロアルバムを出しているらしい。

で、なんと、ジョーが2004年にソロ!

懐かしさのあまり買ってしまいそうな予感・・・。

ダニーまでソロとは・・・(一番目立ってなかったのに。いや、ジョナサンのが駄目か?)

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=6308

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]