忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

植物、みどりを育てる能力のある人の手をみどりの指先って言ったりするけれど。

そう、ワタシは紛れもなく鋼鉄の指先をもつ女。

拍手

PR
最近オキニのヘアケア品といえばTAMANOHADAシリーズ。
玉の肌とかいいつつ髪もの。
もっぱらAmazonで買ってるんですが、Amazonプライム入ったってのもこれがちょっと理由だったりする。

拍手

それは叶美香の夢なのか?
叶恭子の夢なのか……?



本当は下北沢蕎麦の会に参加する予定だった日曜日。
突然のピンチヒッターにて『NODA・MAP番外公演 THE BEE(日本語Ver.)』に行ってまいりました。

拍手

午前中はお役所に行っていたんで仕事は午後から。
そんなわけでランチをと神楽坂の『Akagi Cafe』に行ってきました。
赤城カフェ
普段は毘沙門天界隈で飲み食いしてるんだけれど、少し足を伸ばしてテクテクと。
途中大好きなル・ブルターニュのランチに心惹かれつつも近日夜行く予定もあるから今回はとりあえず先へ先へ。

神楽坂の途中でふと横を見ると参道があって赤城神社に到着です。
このカフェ、赤城神社内にある2年限定のカフェということで、神社内にある赤城会館の2Fにあります。


神社とカフェのコラボレート! というやつです。

中はレトロな感じで、揃いじゃない椅子とテーブル類、古めかしい引きガラス戸とそれに手で画かれたと思われるいくつもの模様。とてもまったり空間です。

ワタシが座った席は古い足踏みミシンがテーブルでした。

テラス席もあったんだけど、激暑かったのでガラス越しに外が見える場所へ。赤城カフェ

ポークジンジャープレート、ま、簡単に言うと生姜焼き定食(笑)を食べてきました。ご飯が黒米だったりして美味しかったですよ。

根っからの神社仏閣好きなんでこういう空間は好き。

夜はアルコールも出てライブなんかもやるらしい。今度夜来て見たいなあ。でも席数少ないからすぐ一杯になりそう。わたしが一番乗りだったので悠々席が選べましたが、その後一時間たたぬ内に満席になっちまいましたし。


食後に一応神社にお参り。
境内には出世稲荷もありました。お狐さんこんにちは!

お隣市谷八幡にも出世稲荷がいらっさるんですが、出世稲荷を見ると猛烈に詣でたくなるのですよワタシは。

姓名判断でも動物占い的結果でも、ワタシは必ず「出世欲がある、いつまでも満足しない」といったことが書いてあるんですが──ええ、自覚済みです。ワタシ、出世欲はすごいありますよ! 会社での出世はホントどーでもいんですが。(笑)
管理職にはなりたくない宣言を面談でしてるぐらいで。でもそれとは別に妙なハングリー精神があるんですよね。

つーことで出世稲荷大神よ、是非ともよしなに……

e3f18dea.jpg

拍手

某所で大騒ぎしてたので今更ですが。

Amazonプライムに思わず加入してしまいました。



当初は「別に送料なんていつも1500円以上買うからかからないし」と加入する気がなかったのですが、本とか探してて実際に店頭で探す場合は新宿をかなり歩かないといけないとか、日曜日に面倒くさいだとか、でもAmazonで頼んだら届くの軽く3日後だし盛り上がった気分が沈んじゃう、とか思ってたところに、お買い物画面で「Amazonプライムなら明日お届け」とか書いてあったんで思わず揺らめいた。



何せワタシは本はもちろんCDもDVDもゲームも暖房器具もシャンプーもリンスも飲料水もAmazonで買ってるんです。もう超Amazonっ子。間違いなく日通の人には「こいついったい何をこんなに頻繁に頼んでいるんだ」と思われているはず。

本屋は相変わらず好きではあるけど、人ごみはあまり好きじゃないし、本屋で下見して買うのはAmazonとかになってしまっているんですよねえ。



「今欲しい!」のニーズに応えるための3900円/年は高いのか安いのか、これは実に価値観に拠るところなわけだけれど、1年ばかしサービスを受ける対価としてお支払いしてみっかなあという感じ。

やっぱり翌日届くのは嬉しい。夜中0時過ぎに注文してもちゃんと翌日届くんだもん。

今日日、見た目の損得よりもサービスの付加価値ってところでしか儲けの伸びシロはないのかもしれないなあ。



これでシャンプー切れそう、というときにまだほしくもないリンスを頼んだり、まだ余ってるけど配達までの日数逆算して早めに注文しなくてもいいわけだ。



これでマーケットプレイスの送料が100円でも安くなりゃ最高なのだが。出品側としても手数料ごっつ高いしなあ。

拍手

DSを買ってから「やっぱゲームは寝転がってできると最高だわ」と思い直し、微妙に貯まってきたソニーポイントもあったんで、思い切ってPS2のコードレス コンパクト コントローラをご購入!

拍手

こちらは長くご無沙汰でしたが、一応生きてます!

今日は職場の沿線仲間とご近所の植物園にバラ見に行って来ました。

紫のバラ 
速水真澄サマが持ってきてくれるバラといえばこいつでしょう。紫のバラ!
薄っすらとですが確かに紫でございました。
今年の品評会に出ているものらしい。

その他バラも少し時期は遅めになっていましたが、まだまだ咲いておりましたよ。

バラ2
バラ3

拍手

左舞をやっているY嬢からのご招待により、いわし姉とともに宮内庁の雅楽演奏会行って来ました。

特殊やなあと思うのは一般公開ものではなく、あくまで関係者からご紹介いただいた招待状持参者のみ入れるという点。にもかかわらずかなり早くから沢山の人がいたという点。普段生活している空間では出会えない、存在しない人たちも集めればこんなにいるんだなあと思うと『世間』って何なのだろうと毎度思う。話はヨコだけど入院すると「世の中にはこんなに病気の人が」と思うし、仲間内で独身だらけで遊んでると「世の中の女子未婚率はこんなに高いのか」と思うが一方を見るとそれが実はマイノリティ空間だったり。

20070422_宮内庁雅楽演奏会

拍手

まあ、そのうち買おうとは思ってたんですが。(言い訳)



先日買った携帯に覗き見防止液晶シートをつけようと思って、いわし姉に「何色買った? どこで買った?」とかヒアリングしてたら、その流れでそういえば新宿にはヨドバシ以外に小田急内のビックがあったことを思い出し。



ついでにカシオから発売される新しい電子辞書に、ずっとほしかった小学館中日辞典の第二版がついに収録されると聞きつけこいつの敵状視察もかねてじゃあビックへ行って見ようかなと。



最初に電子辞書チェック!

わたしが持ってるのはCANONなんだけど、液晶が暗い……あと講談社の中日辞典というのがネック。とはいえこれを買った一年前時点では小学館の中日辞典は第一版しか電子化されておらず、恐らく第二版が組み込まれるのは(これまでの流れからすると)相当先だろうと思っていたんで講談社のを買ってしまったんだけど、辞書としては小学館中日第二版に敵うはずもなく。さすればどうしよう買いなおしちゃおうかしらカシオに! というノリで売り場へ。

結論としては内容はやはり小学館すばらしい! んだけれども、操作性がカシオイマイチ。

次、キヤノン製に小学館の第二版が入るまで待つべし……ということに。



さらにゲームコーナーも覗いて行こうかな♪

などとフロアを上がったらDS Lite入荷の文字と行列が。

聞いてみたらちょっと並べば買えるとか。



本当言うとDS Liteは持ってないけどDSは持ってるんですよ。弟がくれたから。

んで、今FF3をやっているんですがね。

外でゲームをすることはないし、わたしはDSらしいゲームにはほとんど興味がなく、今まで通りRPGかシミレーションしかやらんのでDSを持つ意味はあんまないんですが、SファミやPS版からの移植ものでグレードアップしてるのがあるとなるとやっぱやりたいのがゲーマーのサガなわけで。

別にDSのままでもいいんだけど、機体を縦型にもって遊ぶとあるゲームが欲しいんで、したらば旧DSだと使いにくいんだよなあ……と思っていたところの遭遇。

定価なら、買っとくか!

つーことで買いましたアイスブルー。



ついでにケースやら何やらグッズも買う。

が、液晶保護フィルターはやっぱうまく貼れなくて挫折。ほこりが……気泡が……。



あ、携帯の液晶保護フィルターは結局ラメラメにしました!

赤いボディによく合ってます。

3インチ液晶ゆえに店頭で売っているものでは選択肢がほとんどなかったので、結局ネットでお買い上げ。

最近の覗き見防止フィルターの面白さったらすげーなあ……。



そういやDSってGBAのもプレイできるんだよね。

中古でソフト探すか……。

あ、その前に一ヶ月ほど封印していたPS2のソフトもEDまでやらんと。





新旧DSとガチャピン&ムックケース&プレイ中のFF3(パーティが全滅しかけてフェニックスの尾を使い果たし何ともならなくなって再プレイすることに……)

拍手

かれこれ3年連続、同じ面子で同じ花を見に行っています。

毎年それぞれの職場環境が(同じ会社に属しながらも)変わってゆくことに時の流れを感じます。

最初は全員、同じ部署だったんですよ。それが去年は内2名が出向になり、今年はわたしが出向から戻りもう1人が別の会社へ出向。

来年もまたお花見できるといいのですが。

しっかし寒かったー。金曜日の夜の東京開花情報基準神社より。






拍手



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]