忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


デジカメ壊れて早2年近く、携帯で我慢してきたのですがついうっかりAmazonで発見した激安コンデジに惹かれ、Amazonプライム加入をいいことに「今すぐもっていらっしゃい!」てな感じで購入してしまいました。

CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム) EX-Z80 ブルー EX-Z80BEです。
11,340 円なり。

みためはこんな感じ。



お色はブルー。
本当はグリーンが欲しかったけど安いのはブルーだけなのでブルー。

デジモノ家電好きのわりに以前買ったSANYOのデジカメは
かれこれ6、7年前のもの。
世界が違うぐらいに性能が違うし、何つってもめちゃ軽い。
小さいし軽いからかばんいれてても苦にはならないかも。

どうせメモ代わりか料理か花かぐらいしか撮影しないので
安くていいやって感じなのですが
機能は案外てんこもり。
顔認識とかね、手ブレがなくなったらシャッター自動で落ちるとか。
撮影後の補正もそのままできるっぽいけどマニュアル読むの面倒で何もやってないです。

さて実力のほどですが。
すんごいマクロは弱そうですがまあ他は普通かな? 安いデジカメなのに悪くはないです。
今日は曇ってたのでいまいちですが、東京の桜開花ポイント神社でテスト撮影@お昼

写真は全部Uploadできるサイズまで縮小させてます。でも色補正はしてないです。

sakura01.jpg
sakura03.jpg
sakura05.jpg

お料理モードで撮影したぶり大根♪ ちなみに作りすぎました。

buri.jpg

アクセサリーモードでコームを撮影。あとカメラのマニュアル。

acc.jpg

1年前のモデルだし決算期だし?でお得でした。
もうしばらくしたら市場から消える量ぐらいしかないんじゃないかな。

曰く『女子カメ』らしくてハート型でピントの合う合わないをお知らせしたり
小さい工夫が面白い機種です。

【インタビュー】「女子カメ」EXILIM ZOOM EX-Z80はこうして生まれた


拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]