忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

藤井さんってことで久々の『音楽と人』。
去年の横浜ブリッツでの音楽と人イベントで共演したふたり(かつ睡蓮側の音源にも参加してるyukihiro氏)の対談です。つーか、そのイベントチケットが当たりませんでしたよ行けませんでした。

多分新譜『六花ノ音』の宣伝としての対談だと思うのですが新譜にはほとんどふれず、音楽とはといった感じのお話。途中P/e/r/f/u/m/eが話題に出て藤井先生が「音圧(幅)が狭いから好きじゃない、物語がない」ということをP/e/r/f/u/m/eの歌踊り担当側じゃなくて音担当側について感想もらしてしまい、あわてて「(これ以上)敵つくりたくないんで!」とさりげなく自己フォローを入れていたのが笑えた。
わたしP/e/r/f/u/m/eの音って面白いなあと思ってひととおり手に入れて聞いてるけど、確かに幅はないよね。それゆえの気持ちよさではある、が歌うと実は幅狭くて単調すぎてつまんないというオチでもある。
あ、好きは好きなんだけど。ライブだと実はもっと音がよくなるってことらしいので一度生を見てみたいが、まあ永久に取れなさそうなP/e/r/f/u/m/eチケではあります。

P/e/r/f/u/m/eと同日だということで藤井センセイがウジウジ泣く振りをしていた睡蓮のライブですが、ワタシの手元にもチケットが来ました! 最近ファンも増えてるっぽいんでチケ大丈夫かなーと思っていましたが、結構いい感じ。走れば最前列いけるかも??

ちょっと笑えるのが↓画像ね。これ本当は表紙が堂本剛なの。でもジャニ肖像権のために何故か影だけなの。何だこれ(笑)


拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]