忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[401]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋をあれこれ掃除をしていて、手持ちの香水がディスプレイと化し、すっかり香りが飛んでしまっていることに気づいたのが数週間前。
並べてるだけで全然使ってなかったからまあしゃーないっちゃしゃーないんだが何瓶もおしゃかにしてしまったよ……

夏だってのに、香水全滅だよ、とへこたれた翌日にすぐ買いに行ったのが伊勢丹BPQCで売っている武蔵野ワークスのFLORAL 4 SEASONSシリーズ。
武蔵野ワークス 

多くが和の花をモチーフのオードトワレです。
以前から「欲しいなあ」と思いつつ店に行くたび香りを嗅いでいたんで、これもいい機会だからとまずは『八重桜』を購入。
夏なのに何で桜だって? いや、桜好きなのと香りが好みだったから。
洋物香水と違いふわりと何かの瞬間に香る程度でしつこくない。

すっかり気に入ったので店頭にはない1mlサイズを10種類お買い物。
小さい瓶に入ってるけど、大きな瓶で香り飛ぶまで放置するぐらいなら少量で沢山の種類を使いたいからこっちのがわたしには向いているかな。
今のところまだ試したのは2種類ですが日替わりで試す予定。
『白檀』は夜とかつけても落ち着く~。でも買うなら同じ白檀が少し入った『花火』がいいな。さわやか柚子風だけど落ち着く夏の香りです。

伊勢丹で買ったときは、何だか男性客が多かったですが、男性でもさらりと使えるってことなのかな。何かワタシより必死に香りチェックしてる人とか、見ただけでさっと買っていく人とか。何となくプレゼントっていうよりも自分用風でした。まあ、場所が場所だからなあ……。

あ、ビーカーはあくまで私物です。(笑)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]