忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一通り通りの見学が終わった後我々が向かったのは──4様の事務所!(爆)

拍手


連れは4フルエンザに罹っているのです。
仁寺洞にあります4様の所属事務所は4様記念館になっております。
お洒落なビルの3Fにあるのですが特に目立つ看板もなく、恐らく韓国人にとってはどうでもいい場所(笑)なんでしょう。
恐る恐る事務所を訪問すると、中も大層オサレです。カフェ併設とのことで、これが4様カフェなるものらしい。
公式グッズも沢山売っていて、連れの目が爛々と輝く。
フロアは4の写真が所狭しと、しかし実にスマートに飾られていて確かに記念館なんだなあという感じ。
ご本人着用の服やら使っていたカバンやらが展示されてたり。死んだ人でもないのに使用していたカバン……とかってどうなのとも思うが。
等身大で洋服がディスプレイされてたんですが、やっぱタッパありますねー。あと幅がある感じ。中身があったらやっぱカッコイイだろうなあ。
連れは結局姉の分も含め公式ストラップ(PYJとか書いてあるがお洒落でそれと気づかせない代物)を購入してご機嫌でした。

さてあまりに歩きすぎたんで疲れた我々はそのまま仁寺洞の伝統茶カフェへ。
韓国伝統茶は昔から好きで常時柚子茶、花梨茶、生姜茶のストックが冷蔵庫にあるのですが、今回は変り種で柚子シェークを飲みました!
まんま柚子茶を使ってる風味がするんですが、シェーク。疲れた喉に冷たくて美味しい。どでかいカキ氷が当地では旬のようでしたがカキ氷は残念ながらすぐ頭痛くなって食べられませんので、回避。

この時点で夕刻。
夕飯が入るほどお腹は空いていません。
てことで夜の部に備えてホテルに戻り昼寝~。
ワタシ、海外来たら必ず昼寝してるなあ。時間もったいないというより体力もたないという方が優先されちゃうからなんだけど。

8時ぐらいまでホテルで寝てから次に目指すはソウルタワー(南山・ナムサンタワー)!
ソウルタワーといえば『美しき日々』でイ・ジョンヒョン演じるセナがチェ・ジウ演じるヨンスを待ち、交通事故で来られなかったヨンスが自分を裏切ったんだと思う場所。タワーにはシウォン演じるソンジェ君とセナが上ってましたね。
ここがまたエライ並ぶ場所で、ケーブルカーに乗るのに並び、タワーのエレベーターに上る前段階で待ち、タワーのエレベーターに上るとこでも待ち、エレベーターで降りるるのも並び、帰りのケーブルカーでも並ぶ。つー、何時間かかったんだ!? コース。
でもタワーから見る夜景はとにかくキレイでした。
003_南山タワー.jpg
セナがヨンスを待っていた場所でセナごっこもできたし。
帰りにケーブルカーを使わずに山を降りる方法もあったのですが、上り口を後で見たら、そこは恐らく『新貴公子』でチェ・ジウ演じるスジンお嬢様が度々供の人をまいて抜け出してはキム・スンウ演じるミネラルウォーター配達人ヨンナムと会っていた場所だと思われます! 風景がまさにあれだったんで。

ソウルタワーを降りたところですでに夜11時。
夕飯食べようかと思いつつも腹も減ってないということで本日はここで終了。
翌日に備えて眠ることに。おやすみ~
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
読んでて、色々とドラマのワンシーンを思い出してきましたよ。
凄いなぁ…マジでドラマロケ地訪問ツアーやなぁ…
crockett 2007/07/24(Tue)21:33:59 編集
ドラマツアー
だったわけじゃないんですけど、結果的には色んなところにスポットがあって、ドラマーツアー的でした。
本気でやるならもっとできるんですけどね。
連れが今年行ったときはユジンたちの高校として撮影されたソウル高校?やミニョンさんの事務所前なども行ってました。
前はチュンチョンツアーもしてたし。
Hiroic 2007/07/24(Tue)21:48:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]