忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[154]  [153]  [152]  [151]  [149]  [148]  [145]  [129]  [147]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正確には再々放送らしく、かつ、地方ではやってなかったようですが

日韓共同制作ドラマの『フレンズ』の再放送!

本放送を見たその日から「ウォンビン素敵〜」とネットを彷徨った過去がある私。

韓国俳優ブームが来るとしたらそれはウォンビンだろうと思っていましたが

結局は勇俊ブームになってしまいました。何となくそれは悔しい。



久しぶりに見ましたが、やっぱり好きですこのドラマ。

設定は非常にベタで結末もベタなんだけど、丁寧に作っているからちゃんと伝わるし。

リアルだなあとおもうのが、二人が香港で出会って英語と母国語とジェスチャーでめちゃめちゃに会話をしつつ

それでも意思疎通して仲良くなっていくところだとか

そういう出会いの結果、帰国してからちょっとしたことに発見があったり、世界が広がっていったりするところ。

最初はジフンが話している言葉を「中国語?」とか言っていた智子が

日本に戻ってきてからふと耳にした韓国語を「あ! 韓国語だ」て気づいてみたり

(慣れるとはっきり別ものなんだけど、わたしも以前全く区別がついてなかった)

少しでも会話ができるようにと韓国語教室に通ってみたり。

この後、後編では智子はその延長で転職までしてしまう。

何か1つの出会いと自分のほんの小さな一歩で、色々と広がっていく過程がほんとうにリアル。



智子とジフンのメールのやり取りも効果的で

いつの間にか自分も一緒にメールしてる気分。



後編は来週らしいんだけど、楽しみ〜。いや、結果は知ってるんだけどね。



ジフンのルームメイト役をやっていたイ・ドンゴン

本放送当時に「この人もカッコイイ、誰なのー?」とネットで調べたところ

全然データがあがってこなかったんですが、最近はブレイクしたようで色々情報が入ってくる。

そう考えると、この手の共同ドラマっていいポイントついて共演者選んでるなー。と思う。

ウォンビンもそうだし、『ソナギ』で米倉と共演してた人って『チャングムの誓い』の人でしたよね。

超駄作だった(と私が思う)『STAR’S ECHO〜あなたに逢いたくて〜』の彼は『スキャンダル』に出ているらしいし。



friends フレンズ メモリアルDVD−BOX

friends フレンズ メモリアルDVD−BOX


拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]