忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[177]  [175]  [176]  [174]  [173]  [132]  [171]  [172]  [170]  [169]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京MXTVで10月から始まった『流星花園』。

HDDレコーダーに録ってはいたものの時間もなくずっと見ずに早1ヶ月半。

見てみたら吹き替え版で字幕じゃなかったので

「副音声聞いて主音声聞いて・・・てやってたら日が暮れる」

と思い後回しにしてたんですね。

が、暇だったので1話みたらあと6話までがーーーーと見てしまいました。

もちろん吹き替えで。だって『ラベンダー』より難易度高いんだよ。『流星花園』ってば。(T_T)



『流星花園』はマーガレットコミックスの『花より男子』を台湾でドラマ化したもの。

わたしは日本でやっていた『花より男子』の映画も見てないしアニメも見てないし漫画も読んでない。

今回古本屋で漫画は立ち読みしてみたけど、苦手な絵柄なんだよね。

非常にマーガレット的な絵っつーか。

(わたしはオタクは花ゆめ派として青春を送ってしまったので)

しかしさしもの私もメインキャストの役名(キャラ名)は聞き覚えがあり、

早稲田の学生時代の藤木直人が花沢類をやったことは記憶があるのでした。

で、ついでに今回調べたら谷原章介なのね!

そんな昔から仕事してたんだ。キャラじゃない気がするけどちょっと見てみたい。



わたしは以前中国旅行中に『貧窮貴公子』で周渝民(ヴィック・チョウ )を見ていて

事前情報があったため、勝手に花沢類=周渝民(ヴィック・チョウ )=男主役なんだと思っていた。

F4での人気No.1は彼だと聞いていたので。

でもキャスト表とか見ると道明寺司=言承旭 (ジェリー・イェン)が男主役なのね。

話を見ていて

「影がある素敵な男子が振り向いてくれる話なんて古過ぎ。

どうせひっぱるなら純情だがバカな道明寺のが押しでしょ」

と思ってみていたので、方向性があっていたようで嬉しい。



言承旭の演じるカッコイイんだがオバカで単純、純情な道明寺がひじょーにキュート。

「もうバカなんだから♪」

と思いながらも可愛さあまって応援しちゃうなんて、わたしも老けたもんだよ。

昔はバカ大っキライだったんだけどなあ。



主人公つくしの徐煕媛 (バービィー・スー)はめちゃ可愛い。

肌が綺麗でああいう顔に生まれたかった〜。



どうやら今BS日テレ?とかでやっている言承旭のドラマ、

一条ゆかりの『恋のめまい愛の傷』が原作らしい。

わたしこの漫画好きんだよね。淋くんがカッコイイ上に純情でさ。

このドラマにさらに、張学友とカレンモクまで出ているらしい。ヒロインがカレンだとか。

香港でもドラマがあるのかと思ったら台湾なのね。

もうBSデジタルは見れないんだよ〜。惜しいことしたな。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]