忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外線電話が鳴る。出る──受話器落下、電話切れてる・・・・ツーツーツー・・・・。

朝っぱらから社会人としてどうよってな感じ。



今朝読売の朝刊で女性事務職とリストラの話を読む。

一般事務って言葉が多用されていたけど、一般事務って何?

実を言うと、わたしは帳票管理やモノの発注、営業事務系のことってしたことがない。

パソコンを組立て修理ばっかしていた1年目から、会議出たりマニュアル作ったり企画書書いたり?

多少はアプリケーション作ったりとか後はサイトのなんちゃって管理人とか。

でも営業職じゃないし、事務職だよなあ。

一般事務も一般ってなに? 何してる人のことを指すの?



て、なぜこんなことを思ったかというと、元会社関係の知人の女性たちが

実に色々なことをしているから。

同時期に会社に入ったある方は、今年日経ウーマンオブザイヤーに選ばれた。

去年は普通に日経ウーマン立ち読みして見ていたあの賞に知人がというのが感慨深い。

(元ちとせにあらず)

本人もまさか社長になるとは思っていなかったと思うし。

この方は昔より今のが美人だなあと思う。

他にも、会社を辞めるとある方はカフェを開くんだそうな。

その他にもカメラマン志望者だったり、司法試験受験者だったり、なんだか多種多様。

しっかりママになっている子もいるし。

みんなちゃんとやってるなー。背水の陣でやっています。

自分もしゃんとせなあかんなってしみじみです。


拍手

PR
雪だ!

隅田川、テムズ川の旅とオフ会2部分?を終了して帰ってきたらなんと雪!

それもかなり降っている。

みぞれっぽいけど、コートに落ちた雪は塊のまま残ってしまう感じ。

手がかじかむし、すっごい寒い。

ひょっとして積もるのかな。

明日お休み取っておいてよかったー! なんて不謹慎なことを思うわたし。



隅田VSテムズはテムズの圧勝です。


拍手

香港で有名なスイーツのお店、糖朝。

マンゴプリンが美味い店。桶に入った豆腐が有名な店。

青山店がオープンしてから是非とも足を運びたいと思い続け、今回初めて願いがかないました。

何故こんなに大げさな言い方かと言うと、待ち時間1時間なのです。マジです。寒かったです。

一番の狙いは香港風の麺であるエビワンタンメン。

現地では大変ポピュラーなメニューで、滞在中は何杯食べたかわかんないぐらいですが

日本ではこの麺、汁、全然ないのです。

横浜中華街でもやっている店探したけど発見できず。

いざ食してみますと、確かに懐かしのエビワンタンの味!!!

嬉しい〜。

香港で感激したマンゴープリンですが、果肉が少なすぎる気が・・・。

ごろっごろ入っていたはずの果肉が、ほとんどない・・・香港に完敗です。



しかし、『糖朝』って何て読むんでしょうね。

『とうちょう』? 『とうあさ』?

英語でサブタイトルが『すいーとだいなすてぃ』だけどさ。

北京語で読めば『Tang chao』ですが、日本では何て呼べばいいんでしょう。



糖朝でおなかいっぱいになった後は、芝公園へ・・・いわし姉タップ発表会。

結構サマになって踊っていました。

2部の曲がタップ正統派っぽくってカッコよかった。

お気に入りの小学生と女の子も発見し楽しい時間を過ごして参りました。

拍手

先週、会社の代表電話になんだかすごいクレーマーから電話がかかってきた。

不幸なことに、一発目の電話をとったのがわたしだったのです。。。

詳細は書けないものの、とりあえずヤバ目の人で、3分に1回ぐらいかけてくるし

部署内の何人かが対応していたんだけど、全員パニック。

だいたい、代表とはなんら関係内容なので、単なるクレーマーなだけど。

男の子の後輩君は弁護士呼ぶぞ! 東京行くぞ! と怒鳴られたというけれど

だったら弁護士連れで東京来んさい! ていう感じ。

あと、若い者行かせるぞ! みたいな脅しも言われたらしい。男の子相手だからかな。

実際まあ、そういう系の方らしいのだけど。

しかし、あんな程度の内容で(ていうか、そもそも言いがかりだからこっちに非はないのだが)

お金とかぶんどれると思っているんでしょうか。

世の中には色んな人がいるんですねえ。。。


拍手



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]