忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷子っていうか・・・・まあ、迷子だな。

ご近所の郵便局に行こうと思って出る前にネットで地図を確認し出かけたはいいものの

あるはずの付近で郵便局を発見できず、ずんずん、ずんずん、進む進む・・・・もちろんない。

わたしの住む周辺はそんなことはないのだけど

その道をまっすぐ進んでゆくと高級住宅街に突入し、とんでもなくデカイ家やハデな家などが乱立している地域になる。多分芸能人なんかが沢山住んでいる。

絶対こんな中に郵便局なんてない。。。

いつまでも諦めがつかず歩き続けてしまったけど、途中で引き返す。

携帯で地図を検索。ああでもうまくヒットしない。

帰り道、半分以上戻ってきてから郵便局あるはずの角に入る。

ふらふら歩いていると郵便局発見。。。こんなとこにあったのか。

食後にいい運動させてもらったよ。

てか、近所で迷子になるとは思わなかったよ。


拍手

PR
新年ということで、仲間内であつまってイルニードで新年会をしてきました。

皆飲む飲む!

わたしはワイン大好きなのだけど、ワインには同時に弱いので最後はふらふらでした。

デザートワイン激ウマでしたわ。

その後わたしの部屋まで移動してさらに飲み。でもわたしは飲めない。ぐったりしてベッドに・・・。

無理ができない=おばさん(今年の新成人によると・・・)らしいしなあ。

実は二十歳ぐらいからまったく無理ができない体質なんだけど。。。

拍手

すっごい久しぶりのコスメ日記。

一応ぼちぼち作ってたんですけどね。



今回作ったのが卵の薄皮化粧水。巷で話題の品です。

卵の薄皮に含まれるヒアルロン酸を利用した化粧水で水分保持に役立つ化粧水。

ダイソーのヒアルロン酸でもいいんだけどね。笑



料理をしながらぼちぼち薄皮を集めて10個ぐらい集まったところで

ホワイトリカーと昆布(何故昆布がいるのかはどのサイトにも書いてない)を混ぜて

抽出すること一週間。

出来上がった原液と精製水、グリセリン、クエン酸数顆で出来上がり。

参考にしたのはこちらのサイトです。

http://www.setueco.net/



さてさて使い心地ですが、かなりしっとり化粧水です。

今までグリセリン+水分の組み合わせで化粧水作ってきたけどこんなにしっとりしてるのは初めてかも。

べたべたするんじゃなくてしっとり。

面白いので是非一度トライしてみてください。

拍手

2004年になりましたね。

喪中なので新年の挨拶はいたしませぬが、等しくやってまいります、正月。



そして本日、やはり地雷踏んじゃいました・・・!

そう、その名はバーゲン

うえーん、だって今まで我慢してたから勢い余っちゃって店員さんに向かって

「あ、これも。あ、こっちも。これも」

と試着の服をお願いして、

定員さんも

「こちらのパンツ合わせてみましょうか。このスカートも」

みたいにあれこれ薦めてくれちゃって。

バーゲン初日じゃないからのんきに試着できたってのもあるのだが店はまだ混んでいた。

フィッティングルーム占領しちゃいましたわ。

で。

「うーん、じゃあ、これ、これ、あ、それも」

てな具合です。うへー。

お先三ヶ月分ぐらいの被服費を使ってしまいました。

恐るべしバーゲン。恐るべし、ガリャルダガランテ・・・。(やっぱスキなんだよこの店)



その後、緑碧の福袋もゲット。盛りだくさんで嬉しい。1年間お茶には困らない?

煮出してがぶがぶ飲むお茶は中国で購入してきた安い(ホンマ安い。が日本の安いのよりは美味い)烏龍茶が沢山あるのでそっちだけど

急須でゆるりと飲むなら緑碧のは楽しいですよね。

拍手

一言で言うなら変化と激動とアップサイドダウンの激しい1年でした。

自分の意図で変えたものと、不運とのごった煮。



自立と称して家を出てみたり、チャイ語おけいこに一気に労力を注いだのも本年。

(小目標であった中検3級は結構高得点でクリアできました!)

車でとちってエライ目にあったり健康を害したりも本年。嗚呼そうだ「もしかして心霊体験?」という恐怖体験もあったんです。実は。

同時に懸賞も結構当たって、スーパーの福引でも現金当てるし、チケット運も相当よい1年でした。

(11/27の日記読むと不幸の予感が書かれていますね。そして当たりました。自分が怖いわ)

でもどっちかっていうと負が多い1年だったとも言えます。

厄年も近くなってきたしね。あれって数えだものね。

来年は激動・ネタ人生から脱したいものですが

(友達に全部話すと「人生ネタだよ。でもネタ多すぎだよ」と言われてしまいました。全部を全部話したのってその友達ぐらいだったので 笑)

変化が無いただれた1年ってのもつまらないので、いい意味で変化のある1年にしたいです。

自分の意志と偶然によって。



本年もご愛読?ありがとうございました。笑

拍手

今朝の驚き。梅艶芳の死去。それも、ガン。



わたしは特にアニタファンというわけではないのだけど

レスリーの親友としてのアニタは印象深くて、

『ルージュ』や『金枝玉葉2』でのレスリーとの競演を思い出す。

レスリーが今年の4月にマンダリンオリエンタルから身を投げてわずか8ヶ月。

親友のアニタまで逝ってしまうなんて。

4月の段階でアニタは自分の病を知っていたのかもしれない。

そう考えるとますます悲しい。

香港は2003年、偉大なスターを2人も失ってしまったわけだ。

少々呆然としています。



11月に日本に来て「坏了」て言われるのは、ちょっと悲しい。

■梅艶芳告別坐世

■参列者たち(何故みなサングラスなのでしょうか。香港の習慣?)

拍手

ROUる・・・て動詞化するあたりがもう日本語の乱れですね。言葉の乱れは服装の乱れ。(これぞ日本語の誤用)

最近ROU度が低いですからね。ここいらでシメて行きましょう!



8月以来緊縮財政を引いてきて衣料品にお金を使っていなかったのですが

(パジャマ用ユニクロなどは除く)

この度の蟄居のストレスで、ROUROU行くぞー! モードになったわたくし。

なにせファッションショーも結局行けなかったし、ライブも歌舞伎も行けなかった! という反動です。



ひさびさのROUROU、迎えてくれたのはゆぅ。さん。

お久しぶりです。なにげに4月以来でした。

閉店まで約1時間、お客がわたし一人だったのであれこれ試着。

なにせお店に来たのも四ヶ月ぶりぐらいなので、ネットでしか見たことがない服の実物が山ほど。

これも初めて、あれも初めて状態。ちょっと新鮮。

結局変形変形コールチャイナパンツの黒とチャイナタートルトレーナー黒を購入。黒黒ですな。

華やかなあれこれもあるにはあるが、使い回しを考えるとシンプルイズザベスト?



当初購入予定だったパンツは、うーん、履くと変なしわが入るので駄目でした。

次の狙いは梅リング! ごついリング好きのわたしのストライクゾーン。

普段着で中指あたりにしたい感じ。

案外蓮リングは邪魔で使わないのだよね。ひっかけちゃうし。



春夏楽しみですな。


拍手

実は乾燥機つきの洗濯機を所有しています。

乾燥機がついているという理由だけでWillブランドにしちゃったぐらいで。

実際のところほとんど使うことはありません。



しかし本日、洗濯物がたまっている&明日午前中にケーブルTVのメンテナンスで人が来るという理由で久しぶりに乾燥機使用。

あんまやりすぎてもシワシワになるし、電気代ももったいないので30分だけ。。。

で、出来上がってみると。

30分だけのはずが、もう干す必要がないぐらいふかふか状態。

前使ったときは半乾きだったので、そのつもりだったのに。

洗濯物の分量のせいかな。

嬉しいほかほか具合。そのまま畳んじゃいました。

素晴らしきかな、乾燥機付洗濯機。

拍手

新宿ルミネの青山ブックセンターにふらりと寄ったら、異常な人ごみ。

なに、なに、いったいなに!? と思ってみると・・・『木根尚登サイン会』。

び、びっくりしました。

まだ本出したりしてたんですね。



思い出すのは数年前、同じく新宿のMyCity内山下書店でやはり木根尚登のサイン会が開催されていて

店員さんが必死に「木根尚登さんサイン会、若干席が余っておりますー!!!」と叫んでいたことです。

しかしまだこんなに?ファンがいるんだから安心?ね。

サインもらって泣き出す人もいて、ちょっと失礼ながら面白がって見てしまった。

思いがけずファン層が若かったのがまた以外で。

何か理由あるのかな?

拍手

どうした私。くじ運が悪いことでは抜きん出ていたはずなのに、12月のソフトバレエのライブチケット3枚、どれもかなりよい。

SHIBUYA AXはあの番号帯なら恐らく最前列にいけるし、渋谷公会堂も1日は1桁台の列数だし、2日目も悪くはない。

よく考えると2日目は微妙に関係者席が多そうな感じもするしな。



いつも運が悪いわたしが何故・・・?

今年は運がいいのと悪いのとが極端に両方現れている感じなのでちょっと怖い。



もしかして土壇場で仕事が入ってきていけなくなったりするとか?

いやいや、死守します、絶対死守してやるー!

拍手



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]