忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[168]  [167]  [166]  [164]  [165]  [163]  [162]  [161]  [160]  [233]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香港で有名なスイーツのお店、糖朝。

マンゴプリンが美味い店。桶に入った豆腐が有名な店。

青山店がオープンしてから是非とも足を運びたいと思い続け、今回初めて願いがかないました。

何故こんなに大げさな言い方かと言うと、待ち時間1時間なのです。マジです。寒かったです。

一番の狙いは香港風の麺であるエビワンタンメン。

現地では大変ポピュラーなメニューで、滞在中は何杯食べたかわかんないぐらいですが

日本ではこの麺、汁、全然ないのです。

横浜中華街でもやっている店探したけど発見できず。

いざ食してみますと、確かに懐かしのエビワンタンの味!!!

嬉しい〜。

香港で感激したマンゴープリンですが、果肉が少なすぎる気が・・・。

ごろっごろ入っていたはずの果肉が、ほとんどない・・・香港に完敗です。



しかし、『糖朝』って何て読むんでしょうね。

『とうちょう』? 『とうあさ』?

英語でサブタイトルが『すいーとだいなすてぃ』だけどさ。

北京語で読めば『Tang chao』ですが、日本では何て呼べばいいんでしょう。



糖朝でおなかいっぱいになった後は、芝公園へ・・・いわし姉タップ発表会。

結構サマになって踊っていました。

2部の曲がタップ正統派っぽくってカッコよかった。

お気に入りの小学生と女の子も発見し楽しい時間を過ごして参りました。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]