忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやら先週から2年の時が過ぎたらしい。

らしい……というのは他で読んだからであって、テレビを見ているだけだとよくわからない。

NHKさんよ、ちゃんと補足を入れておくれ……



さて2年の年月が過ぎ、2年間恐らくずっとデレデレし続けていただろうミン・ジョンホさまもようやく手を握ってもチャングムに逃げられないぐらい信頼を……もしかしたら少し恋のようなものも得ることが出来たご様子。

今週もチョンホさまのデレデレした間抜けな顔が見れてなんだか癒されました。

そうか、ミン・ジョンホは癒し系なのか。



そして日本人なら誰しもつっこみを入れまくったであろう、今週の話題。倭寇。

所詮海外で日本を描くと……こうなっちゃうのね。

韓国製作というわりには悪どくはなかったですが、翻訳時にソフトにしているのかもしれません。

しかーし! あのチョンマゲは何すか!!!!???

驚愕ですね。

いや、むしろ面白かったが。笑

あれマゲじゃないよ。ポニーテールだよ。

日光江戸村でも……いや、もっと場末のところでももっとマシな鬘があるから、それ借りて撮影するわけにはいかなかったんだろうか。

倭寇って海賊なのに戦国武士みたいだし……瀬戸内水軍とかとは違うイメージなんだけど。

もっと漁師漁師した感じじゃないかと……あんま詳しい時代じゃないですが。

甲冑着て現れるイメージじゃなかったので。何か信長の野望? みたいな。

拍手

PR
相変わらずよくわからないギテ一家の事情。

ギテは孤児だったといっていたが、あのお母さんが後から拾いに来たってこと?

それとも養子?

あのお母さんが敵対してるあの画家っぽい女性は何なの?

何だかさっぱりわからない……



このドラマの見所はやはりヒトリゴトとかでやたらと思いつめた甘い台詞をつづるイ・ドンゴン演じるドンジュでしょう。

ひぇーーーって思いながらもいつの間にかそのクサさにめろめろです。

ラストもえがったなあ。

来週の予告がちょこっと流れましたが来週こそ見ものですね!

ギテがついに2人の間の何かに気づく……

拍手

もう、ヒトコトで言うならば

チョンホさま、メロメロ

いや、わたしがチョンホにメロメロなのではなく、チョンホさま、常にチャングムにメロメロ状態。

チェジュ島に追っかけてきて水軍の武官の役をもらったら最後、宮中時代とはうって変わった顔面ノロケ状態で、超積極的になったチョンホ。

もう、以前のミン・ジョンホの姿じゃないね……

チャングムの依頼で自分の部下をチャングムの実験台にさせちゃったりとか公私混同状態。

あげく「チャングムさんはわたしのことは見てくれない」とか軽くダダをこね、

鈍感娘チャングムが「顔が赤いようです」とか言ったら「熱があります」とか言ってチャングムの手を握る……

うわーーー。見ているこっちが恥ずかしくなるメロメロ状態のチョンホさま。

今後も楽しみです。



チャンドクねーさん、カッコイイなあ。

拍手

今回、ひたすら泣きっぱなしでした──。

ここまで道のり長かったけどこんなに泣いたのはじめて。

この時になってついに穏やかな口調で母親と会いたいと訴えるジェホ。

しかしいざとなると遠くから母親を見つめることしかできないジェホ。

ジェホとの未来を決意してからすっかり強く美しい表情になったシニョン。

「彼が先に逝ったら、必ず彼を忘れるから」と。

母親を見てやはり生きたいと思い、そばにいて欲しいとシニョンに告げるジェホ──。

もう、とにかく見ていて登場人物の思いがばーーーっと入ってきて泣けました。

隠れた名作といわれているだけ、ありますね。

予告ではシニョンの両親の葛藤と許しを見て、まただーーっと涙が。

結末がおよそわかってしまっているだけに、切ないが目が離せないです。

拍手

珍しく溜め込まずに見ている韓ドラ『ガラスの華』。

(あ、チャングムは一度も溜め込んだことないです。あれは即効見る!)

ついに3人が幼馴染同士だと判明、

けれどドンジュとジスが日本ですでに出会っていてお互い惹かれつつあることなど知らないギテ。

先制攻撃婚約指輪! 先制攻撃アメリカ連れ出し! 先制攻撃ドンジュ牽制!

と、次々と粘着系の荒業で攻めてきます。あ、いやもちろん、ジスがギテのこと好きならすべて問題ないことなのですが。

しかしなー、このドンジュ役、いい役だよなあ。

カッコイイし、男気あるし、思いやりもあるし、影もあるプレイボーイの仮面ももってるし。

イ・ドンゴンカッコイイよまじで……今更だと言われそうだけど。

パリの恋人は見てないので、いつか機会があればそれも見たいですが。

(地上波だと吹き替えなので見ない)

拍手

一ヶ月以上HDDに溜め込んでいて見ていなかった『初恋』を4話消化しました。

まだ残ってるけど……



60話以上ある話を40話前後にカットしているらしいのですが

さすがに60話も見る元気はないので、正直ありがたい……

子供時代が延々と続くのが段々耐えられなくなってるので。



さて、主役は多分ヒョギョン(女子)なんですがラストの声のテロップでは萩原聖人が一番最初に出ています。

NHK公式のキャスト紹介でもペ・ヨンジュンがトップ。

男性主人公的には多分兄であるチャニョクなんだと思うんですが、森川智之さんは三番目のテロップ順でした。

女主人公ヒョギョンの声は須藤理彩が当ててるらしいんですが、これがまた下手で。

何と言うか見ていて「ヒョギョンムカつく、何だこの女」て思ってしまうのです。

あ、いや、チャニョクを大学に行かせたいがあまりチャヌのことがゾンザイなのがムカつくというか。

一家で一人しか大学に行けない経済状況だって言ってるのに、兄を美大に行かせたがって

弟にそれをけしかけるなんざ「あんたは大学行かなくていいでしょ」と言っているようなもの。

この金持ち娘が! と……思ってしまいますがな。

しかしNHKは必ず韓ドラの女主人公の吹き替えに元・NHK朝ドラ女優当ててきますね。

はまったことないと思うんだけど……。夏の香りの岡本嬢もかなりやばいらしいし。



しかし昔の韓国が舞台だからだと思うんですが、皆化粧が濃い濃い!

高校生とは思えない化粧の濃さ。



ちょっと気になったのですが、シンジャの母は女官長さま@チャングムですか?

顔似てるような気が。

あと、チャニョクとチャヌのお父さんは、ドンヒョクの父@ホテリアー? どっかで見たことがあるのですが。

チャニョク姉さんの声がヨンノ@チャングムでシンジャの声がヨンセン@チャングムなので

違和感がありますなあ。このドラマでは仲がいいが向こうでは……みたいな。

木曜日の夜はチャングム→初恋の放送順だしね。



NHK BS 初恋

「初恋」サントラOST CD 韓国盤  初恋 DVDBOX(3)

拍手

朝寝ぼけながら目覚ましTVを見ていたら

F4来日ニュース!

うーんやっぱりかっこいい。

しかしコメンテーターだかアナウンサーだかの女子が

「誰が誰だか区別がつかなくて云々」

と失敬なことを言っていた。

たとえそうでも、勉強してからこい!



■F4.tv

■Yahoo!Newsw

拍手

なにげにはまってます、『ガラスの華』。

本日の感想は・・・・

ギテ、恐るべきストーカー男!!

の一言につきるかも。

仮に惚れている男ならまだしも、そうでないとしたら、とんでもなく恐ろしい粘着質。



勝手に結婚(婚約?)指輪を購入しては悦に入り、

勝手にベッドルームを改造しては「このベッドでオレの夢を見ろ」。

携帯が通じないとくれば即携帯チェック! 他の誰と会うのも許さない。

恐ろしい・・・恐ろしいです。今後サンヒョクを越えるストーカーになること間違いなしという悪寒。



やっぱイ・ドンゴン素敵。タッパがあってスタイルがいい。

もともと好みの顔の系統だからなおさら。

エンディングテーマは彼が歌っているらしいっすね。Uって誰だよみたいな。



来週あたりイ・ドンゴンの身元?がばれるのかしら。

楽しみ楽しみ。

●イ・ドンゴン “美しいはじまり ”<ポスター付>CD(2005/4/29)  (DVD)朗々18歳(KBSドラマ)6DISCセット

拍手

5月についにLaLaTVでも『夏の香り』が放送されるのですが

この度京浜東北線にスンホン広告でうめつくされた列車が走るらしい。

うやらましい。

わたしはジュンソオッパよりもダンゼン! ミヌシファン。

夏の香り大好き〜。

今度はHDDに録画するぞー。



■LaLaTV hotnews

●夏の香り DVDBOX I(3枚組)(2004/12/10)夏の香り魂の携帯ストラップ

拍手

なかなか面白くなってきました『ガラスの華』。

何がきっかけなのか突如恋に落ちてしまったイ・ドンゴンが関空を走る!

(あ、わたしもそこ行ったことある! みたいな景色)

ガンガン、キム・ハヌルに甘い言葉で口説き攻勢をかけるイ・ドンゴン!

歯が浮きそうな台詞の連続で見ているこっちがびびるほどの甘ったるさで

いやあ、それだけでも見る価値あるかも。おもしれー。

あげく腎臓移植ですか・・・まさかまた途中で病気が再発して難病ドラマにならないことを祈りますが。

ラストでギテ(役者名覚えてない)にキム・ハヌルを攫われたイ・ドンゴン。

待て、次回。て感じで楽しみです。



もう1人の幼馴染ギテの家庭環境が何だかわかりにくくて

見てると混乱する。

愛人の息子・・・はいいんだけど、そんなに親父とソリが合わないなら会社辞めればいいじゃん。

親父だってそんな息子嫌いなら会社にいさせなくてもいいじゃん。

自分の力で仕事しようよ。と思うわたしでありました。

拍手



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]