忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年あたりから革もの、ファーものがきてるところですが、この春はレザージャケットがものすごい勢いでくると(勝手に)思っているところです。
ユニクロなんかもネオレザーのラインナップを結構強く押し出してるし、特におしゃれに興味ない人でも目に付くんじゃないかなあと。
先日まで少し温かくなってたときなんて昼間通り過ぎるみんなレザーJKだった。あ、会社のそばに某女子大があるんで。
ただまあ、革モノってやっぱり高いしぱっと見だとわからないから、そんな彼女たちの半分ぐらいはフェイクレザーなのかもしれんが……フェイクじゃ萌えない。レザーはやっぱリアルじゃなくっちゃ!!
ええ、ワタシは典型的な革フェチです。
どんな小物でも触った瞬間合皮だとわかるや、買う気も失せる。これはもうフェチだから仕方ないのだ。

で、革ジャケット欲しいなあと思い始めて思いつめてぐるぐる悩んで、結局買ってしまいましたレザージャケット!
ずっと欲しかったラムですぜ。
sabenaレザージャケット
当初レザーJK欲しい! と思ったきっかけはガリャルダガランテのSSのレザーをブログで見たこと。このグレーのジャケットとワンピの組み合わせ最高! みたいな。ちょうど5000円分のガリャルダお買い物券もあるし、そろそろルミネ商品券もゲットできるし、これに10%OFFかませば結構手ごろに手に入るかも……
けれど実際入荷された写真を見ると(現物見に行ったのだが、チェルシーガーヴVerはあったけどこのVerは売ってなかったのだ)七部袖っぽい。せっかくのジャケット、長く着るならやっぱフル丈の袖は欲しいところ。

でも一度見てしまったグレーのレザージャケットのインパクトは大きく、もう何がなんでもライトグレー!! みたいな気分に。
んで、探し回って結局買ったのがsabena レザーライダースジャケット、2009A/Wもの。つまりセール品です。元の価格だと6万だしね、やっぱ躊躇する……つってもセールでも高いのだが。

悩んだのは同じSabenaの2010S/Sもの。丈の長さはこっちのが好み。だけどSisiiのレザー同様すげー身幅が狭い。身幅80じゃ伸びるとしてもきっちきちだよね。あとWジップじゃない……
グレーのジャケットは他にSisiiあるけど、Sisii素敵だけど、高すぎる!(トゥモローランドで触ってきたがさすがの感触だった)
悩んだ末にとりあえず値引きされてるし&ステッチが可愛らしいからハード過ぎない&Wジップ! てことでA/Wものにしたのです。

しかしラムレザーって本当に柔らかい。革のコートは1着持っているのですが(清水革コートと呼んでいる。社会人になって3年目ぐらいに思い切った買ったんだが、未だ現役)そっちはカウレザーでして、まあ多少はやわらかくなってきたけどやっぱり固めなのです。
なのでいつかラムレザーが欲しいと思ってたのだ。
色も好みのグレーで、これにEPICEのカラフルリネンストールを巻くと一気に春モードになります。
sabena with EPICE
次韓国行ったら今度こそ革コートかジャケ買って来るぞ!
この間は予定がどうしても合わなくていけなかったのだ。

購入したのはこのカタチ。このグレー!
 

悩んだのはこちら……あとSisiiはいつか欲しい。いつかきっと……
 

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]