忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[25]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [35]  [34]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前から気になっていたヘナを購入。

すっかりカラーリングが抜け切り超茶髪になっている髪に試してみることに。

しっかし、しっかし、超大変!

まず塗るのが大変。

わたしはロングヘアなのでその作業だけで何分かかっただろう。あげく不器用だし。

ヘナはヘアダイの液体みたいに使いやすいもんでもないので、もう四苦八苦。

全部に塗り終わり、サランラップをまきつけタオルをさらにまきつけてから3時間放置。



とうことで3時間放置の間にDVDを見ることに。

弟が「なんか面白いDVDない?」と聞いてきたので自分が見てみたいという理由で推薦した『猟奇的な彼女』。

仕事が忙しいから家にいる時間での楽しみへの投資額が半端でない弟が早速買ってくれた?のでいざ拝見。



わたし、なにげにロマンチックコメディって好きなのです。

普段すさんだ心でも(笑)ちょっとあったまるじゃないですか。

逆にアクションとかは一切見ない人。

さてはて韓国で大ヒットを飛ばしたという『猟奇的な彼女』ですが。。。

猟奇的な彼女を演じるチョン・ジヒョンと彼女に振り回されるキョヌを演じるチャ・テヒョン。

いいコンビっす。

チョン・ジヒョンが超可愛い。映画のポスターではそんなこと思わなかったけど動く彼女はすげーキュート。

で、相手役のなさけなーいキョヌ君は美形でもなんでもないところがいい味を出しているチャ・テヒョン。

正直、もっと山ちゃんと作れよ、とか、構成ヌルイ、とかは気になるんですが

ふたりの関係がいろんなエピソードで伝わってきて、それが楽しい。

ラストはまあ出来すぎ少女漫画だけど、まあこういうコメディはそれでいいのです。

観客はそれを求めているから。

しかしまあ、すんごいヒットになったのはちょっと謎だけどね。

ロマンチックコメディというなら『君さえいれば』みたいな構成等もばっちり楽しめるお話があるから。



さて3時間経過。夜中の2時です・・・。

風呂に入ってヘナを落とす。落とす。落とす。

が、いくらすすいでも水は真っ黒ー!

いつ果てるともしらぬすすぎ地獄でした。

さらにそれを乾かして・・・。

できあがった髪は綺麗にオレンジ赤系のマニュキュアがされていました。

もともとカラーリングで色が落ちているからでしょう。

根元はやっぱ黒いままです。光にあたると同じく綺麗ですけど。



これ、まめにやるのは大変だな〜。

でも髪にハリがでると思うので、たまにやるのはいいと思う。

美容院でカラーリングすると痛むし、高いしね。

友達と一緒にお互いやりあうとかだと、いいかも。それのが、絶対ラク。


拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]