忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[236]  [234]  [230]  [9]  [229]  [226]  [227]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京MXTVで始まったイ・ドンゴン主演『ガラスの華』の2話分を見終わりました。

うーわーわーわー、面白い。

面白いって、「冬ソナ面白いよ」という『面白い』ではなく『笑える』の意味の面白さ。



何といっても子供時代から日本人として育てられたイ・ドンゴン演じる祐一の笑える日本語。

そして日本人である笛木優子が演じる韓国人スター。

黒田福美が演じる老女。

日本を誤解しそうな展開。

全てが無理無理で笑える。



第1話から大人になってくれるので見ているほうは飽きないかな。

いきなり幼馴染の友達が川で行方不明だなんて、韓ドラらしい展開だし。

キム・ハヌルの顔がカワイイ。すごく好きな顔ですが、アコムの彼女によくにている。



祐一のくっさーい台詞がまた笑える。甘〜いマスクにクサイ台詞。

ああでもわたしイ・ドンゴンの顔って好みなのだ。

かつて『フレンズ』で彼を見たとき、TBSのHPにある彼の名前を必死でネット検索したんだけど

当時はまだまだ無名だったようでひっかかってくるのはチャン・ドンゴンばかりでした。

しかし彼もいまやブレイクしているようですし、その点、先見の明があったようで嬉しい。



今後楽しみです!

ガラスの華 韓国版サウンドトラック

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お久しぶりです。<br />
ガラスの華、私も2話まで録画しているけれど、まだ見ていないんですよ。<br />
何だか面白そうですね。<br />
黒田福美と笛木優子の韓国語に興味があります。<br />
<br />
確かに、イ・ドンゴン、甘い顔ですね〜。私にはちょっと甘すぎかな〜。<br />
<br />
<br />
シナチク 2005/04/17(Sun)18:46:51 編集
無題
今のところ黒田福美は日本語のみですが、実年齢からすると異様な老け役ですね。同時期にNHK『わかば』出てたのに・・・<br />
笛木優子の韓国語はわたしには上手に聞こえるのですが、それでもやはりネイティブとは違うのだろうし、現地の方は見てて違和感あったのではないでしょうかー。<br />
とりあえず本筋以外のが、面白いです。
hiroic 2005/04/18(Mon)00:43:42 編集
無題
一話目、見ました!<br />
黒田福美、すごく老けてますよね〜。<br />
イ・ドンゴン演ずる祐一をどうやって日本に連れてきたんでしょうかね。川で溺れているのをそのまま連れてきたっていうのはありえないと思うんですけど。<br />
そして、彼の日本語、何を言っているのか、微妙ですね〜。ゆっくりした口調とそうでないのが急なので、不意を突かれました。<br />
毎週楽しみです。
シナチク 2005/04/18(Mon)21:12:25 編集
無題
パスポートもなく人攫いしてきたってことなんでしょうか。<br />
今後明かされるとは思いますがナンとも。<br />
イドンゴンの日本語、やっぱアレですよねえ。。。<br />
まあ、向こうの人にはわからないからいいのかしら。<br />
ホテリアーでのペヨンジュンの英語みたいなもんだな。あれもアメリカ育ちの設定だったが・・・げふん!
Hiroic 2005/04/19(Tue)00:46:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]