忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに買ってしまった今期2足目のFABIO RUSCONI(ファビオ・ルスコーニ)ジョッキーブーツ 8500
忍耐力とか辛抱とか、いったいどこへ忘れてきてしまったんだろう……
 
でもそんなのすっかりどーでもよくなるほど届いたこの子に惚れました!
なので部屋の中だけど思わず撮影。
部屋が電球色の灯りだから室内で撮影すると色がね、やっぱオレンジがかってしまう。 FABIO RUSCONI 8500 01

今期のFABIO RUSCONI 8500および8400の革って基本的にマット&ヴィンテージ加工みたいで、他に実物も見てみたんだけど黒って大抵【VINTARG-NERO】表記だったのです。
でもわたしは革は若干の艶が欲しい人。
つやつや! タイプじゃなくてもいいんだけど革の表情が見えるというか見えやすいのが好き。

なので今期FABIOが欲しいと思いながらも、ずっと革の質感で迷っておりました。
どうも【VINTARG-NERO】はわたしにはマット過ぎるな、と思って。

ただ、どうもHEEL AND TOE さんのImportしてるFABIOは別注なのか何なのか、表記が違うんです。

先に手に入れていたダークチョコですが表記は【MUSTANG-CAFFE】。
MUSTANGはなめしのことらしい。ヴィンテージ加工物であることはサイトに表記があったけど、サイトの写真ほど艶々してないけど実際マットってほどマットすぎもしなかったのです。
なのでここで黒が来たときすごい迷ったのですが、黒のブーツ持ってるし金ないしあーーと思っていたら品切れに。
ちなみに無事ゲットした後輩ちゃん曰く【MUSTANG-NERO】だそうで。
あーやっぱり他と革表記が違ーう、どうして手に入れなかったのだろうとどっぷり後悔。

そんな中、HEEL AND TOEに入荷してきたのが「見た目ほとんど黒」という【PETROLIO】、ガソリン色でした。
でももうほぼ黒っていうから黒で信じる!!!
て思って速攻注文。今日届いたわけです。

あ~やっぱり革がマットすぎないちょい艶! 好みにドンぴしゃりです!
ちなみに表記は【MUSTANG-PETROLIO】。
きもーち墨黒っぽくも見えるかな。ワタシはそっちのが好きなのでOKですが。
サイズは何となくチョコより細い気がする。て、単に伸びてないだけかもしれんが。

つーことでほぼ黒&焦げチョコ2ショット!
FABIO RUSCONI 8500 チョコとガソリン


拍手

PR
忍耐力勝負が学校の試験科目とかだったら、ワタシ体育なみに出来てない自信あり。

ということでなんたるタイミングで再販かというFABIO RUSCONI(ファビオ・ルスコーニ)ジョッキーブーツ 8500買っちまった……ダークチョコこの店で買ってるのにorz

ほぼ黒ってのがどの程度黒か楽しみです。商品着いたら追記します。
というかこのブログ自分の買い物メモ状態です。
一年後これ見て反省できてるんだろうか……遠い目。


拍手

思わず今にでもFABIO RUSCONIをポチりそうな勢いで動揺しています。
やっぱりワタシの忍耐力ってこの程度のもんなのか……

このお休み中、片っ端から秋冬ものの整理をしています。
いる子いらない子みたいな。

そんでもってベランダでブーツ撮影その3です。
昨年VerのBUTTERO ミディアムブーツ。
すっごい高くてワタシの中での清水ブーツとなっています。
ほかに清水革コートとか清水ダウンコートとかあるんだけど。

これはもう形みたとき一目ぼれ状態で、あまりの値段に唸り続け、ラス1が自分のサイズだったので、もう勢いでGOしてしまったのでした。
物はよかったけど懐痛かった。
革がコンビになっていて筒の部分は何も入れないとまったく自立しないほどの柔らかさ。
筒サイズが変えられるので、ブーツインしやすいかなと思って買いました。

残念なのは底がクレープソールってことで、ワタシはあっちゅー間に削れた。
慌ててヒール部分だけクレープ生地剥がしてもらってラバー張ったんでした。
やってきた当初から、こちらの心臓を何度もどきどきさせるブーツではありました。

BUTTERO

当時直ぐどこでも完売してましたが、何故かここにずっと残っている。ちなみに色違いです。

BUTTEROは素敵だがやっぱサルトル的にお高いと思う。いや、サルトルよりはマシか……

拍手

ここ1,2ヶ月あまりこのブログを検索サイト経由で訪れた人の多くは恐らく
「FABIO RUSCONI欲しい病」「EPICE欲しい病」
にかかっていると思われます。
かくゆうワタシも常にその病に冒されているからゆえにグチグチ書いていたりするのですが、恐ろしいことにこの病は1つブツを手に入れたから終わるもんでもないようで……

簡単に言うとFABIO RUSCONI ジョッキーの黒がほしーい!
てことです。

HEEL AND TOEの8500黒を発売から毎日のように眺めていて、会社の後輩ちゃんにまで買わせてしまったワタシでありますが、ダークチョコを入手済みだったので、じっと我慢の子だったわけです。
でも売り切れたら返って心が騒ぐわけで。
どうせならとんがりトゥで8400のがいいかなーとか色々邪心が湧いてきて、何か気がついたらずっとGoogle先生に画像検索させていたりする。手持ち8500がやっぱかわいいから8500かなーとか。

 きちんとしたFABIO黒は以前の記事の通り持っているのだけど、ラインがぴったりなので丸一日履いているとさすがに足首あたりがきつく感じるのです。これはもうぴったりタイプの宿命だろう。とはいえ、おめかし系の場合こういう艶ありラインキレイというブーツのが合うのはもちろんのこと。ジョッキーはカジュアルだもんね。

しばし葛藤します。でもワタシの葛藤って大抵「悪魔に負ける」という最後しか迎えないのだ。アーメン。

しっかし最近買い物の話ばっかり書いていますね。
先日行った野田地図『ザ・ダイバー』のレビューを忘れぬうちに書いておかないと……。

拍手

新しいSonyのデジタルウォークマンNW-S740/S740K/S640/S640Kシリーズ 発表!
久々に「買い替えたい!」と思っております。

今のもSシリーズなのですが、容量は4GBで大変小型。
本音で言うと別にipod風のビジュアルじゃなくてちっさいメモリ型のが便利なんですが……

ずっと欲しかった外国語学習機能がついてるんですよ。今回の子は。
再生スピードを自由に変えられる、数秒前まで戻れる、フレーズの間に点を2つうつことでその間をリピート再生できる……とヒアリング学習にすごく使えそう。
これで中国語のヒアリング、勉強できるかなあと。
試験前ぐらいしかヒアリング学習をしてなくて、あとは先生との会話オンリーになっちゃっているから。

お色! ブルーが好みなのですが、これってノイズキャンセリング機能ないのね……
NC機能つきのほうは色が好みじゃない……どうしようかなあ。
ちなみに今のもNC機能はついているがNC用ヘッドフォン壊れてそのまま放置です。
割合断線しやすいので、結局NCナシになるような予感もするのだが。


NW-S740_S740K_S640_S640Kシリーズ

拍手

スティラ撤退に伴い慌てて買いためたものたち。

入手先はネットプライスだったり、オークションだったり、普通にYahoo!ショッピングだったり色々。

エンジェルライトのファンデ、リフィルはそんなわけで取得原価がばらばらです。
ネットプライスで安くでる前に3000円ぐらいで1つ買っちゃってたんだよね……

影に隠れてわかりにくいのがシアーパウダーSPF15。香港からやってきたなり。
エンジェルライトが後で山ほど売り出されると知らぬときに買っちまったやつです。
でもこれするりとキレイになるのでヒットでした。

あと大好きなポンポンガーベラシリーズのチークとシャドウを追加買い足し。
チークは今すでに底が見えてるから必須として、シャドウはまあ向こう5年分ぐらいだよなあ……遠い目。
あ、ファンデも多分向こう5年分ぐらいです。買いすぎや。
あとはシャドウが気に入っているスプリングエフェメラルのチークも買い足しました。


スティラ撤退


ポンポンガーベラのシャドウはわたしにピンクメイクのカワイさを目覚めさせてくれた子。

スティラ ポンポンガーベラ
このピンクははれぼったくならなくていいだよね~

最近↓動画見て「やっぱスティラのピンクメイクかわゆい!!」と感動しなおしたところでした。

拍手

今のところ様子見といっていたEPICEですが、1つ欲しい柄が出てきてここ3日ぐらいうんうん悩んでます。
あれだけ在庫豊富な伊勢丹でも置いてなかったんで、実物が見れてない……行くべきか、行かざるべきか。

HARCOURTさんのBlogにもEPICE入荷情報上がってきましたね。
2009SSでは散々チェックさせてもらったブログなんですが、この入荷写真のすみっこに欲しいのの色違いが載っているきがする……早くUPしてくれないかなあ。

あわせて今dress codeさんでSOUND TRACK秋冬受注会をしているらしい。
受注会……!
中村うさぎのエッセイでやたらと見る言葉だが、ワタシの身にもふりかかろうとは(笑)
SOUND TRACKは東京でも実物をあんまり見ることができないんで悩ましい。
春段階でちらとみた展示会の写真で、目をつけてるのはあるんだけど、巻いた写真とか見ると印象ちがって欲しくなったりするんだよね。

しっかしすでにE-ZOO帽子を1つ予約、1つ待ち状態になっているこの上にどうしろと……
 
【追記】↓のEPICEが欲しかったのですが、早朝6時にして2分間のせめぎあいに惨敗……したところにどうやらHARCOURTさんに入荷あったっぽい。欲しいのは一番したの色なんですが、去年買ったやつとピンクかブラウンかが違う程度であとのブルーの印象が結構似ている。これはカブリにならんよう他にいけっつうことか。なんか揺らいできました。

【追記】SOUND TRACK2009A/Wは結局……買った(笑)
 

拍手

気がつくのがヒジョーに遅すぎたのが悔やまれる、スティラのアジア圏からの撤退。

色モノもスティラっ子ですが何つってもファンデがーファンデが……!
スティラならとりあえず一番明るいのにしてればほぼ間違いなし、色も日本物みたいに黄色くないから使いやすいってんでもう5年ぐらいリピートしてたのですが、アジアから撤退だと香港でも韓国でも手に入らない。
7/1から撤退セールしてたらしいんだけど、撤退を知ったのが先週会社の後輩からの報告で。
その日ソッコー新宿小田急に行ったんですがもう濃い色のファンデしか残ってなかったです。
20090707_419033.jpg
つーことで今ヤフオクやらネットショッピングやらでしばしのストックをガンガン入手中。
普段そんな化粧品に金かけてないからなんかすごいことに……
チークの発色も最高でケサパサから乗り換えた後すっごく感激してたので、底が見え始めたチークのストックもいくつか欲しいよな……
しかしどこもかしこもファンデは欲しい色が売り切れ。そりゃそーだ皆さん同じ行動してるんだから。

アメリカサイトから購入できればいいんだけど、海外駄目らしい。
アメリカでのカウンターもなくなるらしい(なくなってる?)からもー入手困難すぎ。

とりあえず今はやることやるって感じだな。
がっつり買うぜ


拍手

秋冬モードになってきたんで持ち物整理的にずっと撮影しようと思ってた手元FABIO RUSCONI をアップ。
これが先の記事で書いていた『サルトル風なファビオ・ルスコーニ』でございます。
ファスナーつき、後ろに調節ベルトつき。
この見た目って当然一般的にはサルトルですよね。
でも買った当初はサルトルのことは知らなかったので、別に代替として買ったわけじゃないんですが、このタイプのFABIO RUSCONI て全然市場で見ないので特殊なのかな……? ファスナなしのジョッキーばかりが巷に溢れているので。

このブーツ非常に歩きやすくて、でも見た目もきちんとしてます。
これを履き潰した後、替えとして購入できるようにこっちのタイプのFABIO RUSCONI も出回ってほしいんですが……あとはサルトルしかなかですか? いや、サルトルもいつか欲しいんですけどね。

【追記】さっき部屋の大掃除してたらこいつの箱が出てきた。「5I942」という型番号らしいのだけど、全然メジャーじゃないね。一発屋だったのかも。昔のだから箱もちと違うし。


FABIO RUSCONI  1
FABIO RUSCONI  















確かに今年のサルトルは安いんだよね……円高効果か。去年ワタシがBUTTEROを買ったときはユーロ高だったのでかなりイタイ出費でしたが。

拍手

ここ数日、EPICEの2009A/W情報を求めて検索してくる人が多いようですが、残念ながらまだ2009A/W情報ゲットできておりません。
おとといぐらいかな? 新宿伊勢丹の売り場に行ってみたのですがちょうどストール売り場のあたりがgenten10周年フェアみたいのをやっていて模様替え中。新作が出てくるのはあのフェアが終わってからじゃないかなあ。
やはり気になるので情報ゲットしたら書いてきます。

【追記】今日(8/4)新宿ルミネふらついてたところ、2店舗ほど新作EPICE見ました。下↓の花柄もあれば、すかし模様バージョンも。個人的には去年買った幾何学っぽいのとかあのテイストが好きなのでもう少し待ちます。今年も水玉ないかなー。

【追記2】8/8に新宿伊勢丹行ったらどどーっとEPICE新作きてました。花柄、花柄すかし、アラベスク柄、サーカス柄、チェックなど色もとりどり。やっぱりEPICEのウールは他のウールより肌触りが好きだなー。とはいえ柄的にはコレ! と思うのはなかったんで保留。も少し待ちます(EPICE花柄は最早都内だと「あ、EPICEだ」とバレたりすれ違う人が色違いだったりと気まずい思いをするのです……)。
色展開はネットなんかよりも豊富だったので、行ける方は新宿伊勢丹に直接行くことをオススメします。


しかし皆様秋冬への瞬発力強し! と思いますが、まあ私もブーツ買っちゃったし、誰よりも早くE-ZOOの秋冬DUCKTAILをこの手にしちゃってるんで(笑)人のことは言えない。

ということで 本来なら秋冬ー! なんだけど、バーゲンでもう1本手に入れることにした春夏ストールおさらい。
ずっと狙ってたのが半額まで落ちたのでネットで注文したんだが、混んでいるらしく週末にしか届かない……

今期SSで使ってるのは下記ストールたち。
最近は電車は冷蔵庫、職場は冷蔵とサウナの両極端、外は亜熱帯東京アスファルト状態なせいで、温度調整用に夏ストールが必須な感じです。
外歩いてるとき肌がじりじり焼けるようで、砂漠の民のように大判ストールで身体覆ってないとなんかもう倒れそうなんだ……!

さて写真左上隅から順、時計回りに

Sound Tarckのフリルつきリネンストール
EPICEの抽象柄リネンストール
ITALCAのリネンストール(これは2008SSのもの)
Sound Trackのサンゴ柄リネンストール
SINA ONEのアフガンストール(2008SSかAW)

です。


2009SSストール!



最近お気に入りがSound Trackのストール。
EPICEほど皆が持ってないし、1テクある素材やら形がいい。
まあ安くはないけど、品質いいと思う。エコロジーな感じ。
どれ見ても胸がキュンキュンします。秋冬も絶対に複数ゲットしちゃうでしょう。

基本的に服はモノトーンが多いので小物はガラ物にしてます。
帽子もあわせることがおおいんだけど、その色とのバランス見て色々変えてるんですが、基本的に好きな色がダークカラー、青味風てのは間違いないかと。でもEPICEはピンクだ。

今年のEPICEは去年の色違い風ですなー


HEEL AND TOEさんでも来てます。毎年一番ここが安い気がする。

SOUND TRACKはこんな感じ。おすすめ!

拍手



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]